人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき

毎週楽しみな週末。
のーんびりゆっくりしようかなーと思っていたのに、昨日から喉がイガイガ、鼻はズルズル。熱はないものの体の関節が痛かったり。
風邪をひいてしまったようで・・・(><;)
なので、結局のんびり休まないといけなくなった週末。
数日前からおチビも鼻水がひどくて、寝てるときもちょっと呼吸しづらそうで。
あーぁ風邪かな?と思っていた矢先、次は私がうつされました(汗)
すっかり寒くなってきているドイツ。
夜は特に冷え込むので暖房をさっそく入れました。

今日も雨が降ったり、急に晴れたり。
夕方に、「ねぇねぇちょっと来てきて!」とヒソヒソ声で彼に呼ばれ、ベランダを覗くと白ハトのつがい!
白ハトは平和の象徴らしいので、なんだかちょっとラッキーなものを見れた気分~^^
風邪っぴき_f0210340_3345196.jpg


雨上がりには虹も見れました☆
風邪っぴき_f0210340_3443465.jpg


鼻たれ小僧でもいつも以上に元気な人。
外に出かけたくてウズウズ。暇をもてあましてるのは十分わかってますよー!(汗)
風邪っぴき_f0210340_3474666.jpg



最近発見してしまった面白いこと。
部屋干ししてある洗濯物を端から端までとっては投げる、、、こらーっ!!(`ε´)
家にいるとますますいろんなイタズラ見つけてます。


あっ、干してるのは靴下やガーゼで、お見苦しいものはありませんのでご安心を・・・(笑)


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by kojika at 2012-09-30 04:37 x
2羽の白い鳩と虹の写真とても綺麗ですね。
きっと素敵なことが起きますよ~☆
風邪が早くよくなりますように。
お大事にしてください。
Commented by プチりす at 2012-09-30 10:02 x
鳩のシルエットがハートですね♡すてき。
風邪つらいですねー。心配です。体がだるくてしんどいときの子供のお世話って修行並に辛いですよね、、、おチビ君もやりたい放題盛りだしウズウズしてますね(笑)。。。早く元気になってくださいね。
Commented by komugi1121 at 2012-09-30 16:41
☆kojikaさん
ドイツって普通のグレーはハンパなく多いですよね
~。
しかも歩いていてもどこうとしないので嫌になります!(笑)
白ハトにあやかって、早く風邪が治るといいんですけど。。。
日に日に寒くなっているので、こじかさんもどうぞお気をつけくださいね!
Commented by komugi1121 at 2012-09-30 16:46
☆プチりすさん
寝不足+風邪は完全にノックアウトですよねー(泣)
家族が近くにいればこういうときちょっとキツイから預かって~といえるのですが、週末に風邪をひいただけでもまだ良かったかなぁと(^^;)
プチりすさんのお宅は旦那さまが出張多いようなので、夜だけでも休めないのは辛いですよね><
せめて夜通し寝てくれないかなーと切に願う今日この頃です!
Commented by みぃ at 2012-09-30 22:47 x
今、台風のさなか、ブログ見ています。
外は、すごい風雨です。

白いハト、いい予感がありそうですね。
虹とオレンジ色の屋根と白い壁、素敵な街ですね。
一足早い秋の訪れ、気候の変化で体調を崩しやすいです。
どうぞ、お大事にして下さいね。
Commented by komugi1121 at 2012-10-01 04:31
☆みぃさん
台風関連の記事、ネットのニュースで大丈夫かなーと思いながら見てました。暴風雨で大きな被害が出ないといいのですが、、、

日が暮れるのが早くなったドイツですが、天気の良い日は綺麗な夕日が見れたりと、窓からの景色も楽しんでます^^
でも本当にこちら冷え込んできたので、暗くて長い冬がやってくるなーと思うとちょっと憂鬱ですが、、、><;
早く体調整えたいと思います!
Commented by bon at 2012-10-04 21:38 x
こちらはやっと涼しくなってきましたがそれでも室内は25℃。お裾わけできるならしたいです…お大事に。

動画みました。はずす動作がかわいらしくて笑えました。
かーさん後片付けお疲れ様です( ̄^ ̄)>
Commented by komugi1121 at 2012-10-05 18:03
☆bonさん
日本はまだ日中は暑いですね~!
ドイツではすでにコート着ていたので、また日本で半袖着れるのが嬉しいです。こちらに帰ってきて、寒いドイツに戻るのが今からちょっと億劫になってます(汗)
普段はイタズラ息子に振り回されているかーさんですが、ここではじじばばが手を焼いております、、(苦笑)
by komugi1121 | 2012-09-30 04:32 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi