Puppenwagen

先日、街のおもちゃ屋さんで可愛いのを見つけてついつい買いました。
Puppenwagen(人形やぬいぐるみの車)と書かれてあって、おもちゃ入れにちょうど良さそうだったので^^
f0210340_55777.jpg


ドイツのおもちゃのメーカー、sigikidのものなんですが、ここは本当に可愛いものばかりで大人の私でも店内見ているだけでウキウキしました!
ぬいぐるみ一つにしてもかわいくて、カラフルで楽しくて~♪
プラスチックじゃなくて、布や木で出来ているのもポイント大◎
洋服も売っています。そうそう、洋服と言えばドイツのテディベアで有名なブランド・シュタイフ。
日本では買える所は限られていると思いますが、ドイツではぬいぐるみだけでなくシュタイフの子供服も人気です。あのワンポイントのクマのマークが本当にかわいいですよね☆
今日ちょっと見るだけのつもりでよったら、あれもこれも欲しくなりましたもんー!危険><;

話は戻って、、、
このPuppenwagen、おチビはまだ歩けないので手押し車のように押すことはまだ出来ないから、前においてみたらぴったりフィット(笑)
f0210340_555541.jpg


日本の母にメールで送ってみたら、「子連れ狼の大五郎みたいやね~」と返事が。(←ご存知ですか??)
時代を感じますね・・・(苦笑)
聞いたことはあったけど分からなかったので、画像調べてみましたもんー!
現代版の大五郎、なかなかお気に入りのようです(笑)
f0210340_5584154.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2012-09-16 06:44 x
うふふ(^w^)ぴったりだね(笑)
もうつたい歩きしそう?
Commented by プチりす at 2012-09-16 07:12 x
「ちゃーーーん!」でしたっけ。
最後の写真のしたり顔、たまりません♡
…にしてもおもちゃかわいいですね〜。木とか布のおもちゃが欲しいのですが、両親世代はあんまり伝わらず、がっつりプラスティックのキャラものを買ってました。。。チーン。
有り難いですけどね(^^;)
Commented by みぃ at 2012-09-16 11:22 x
おもちゃ選びも楽しそうですね。
子供に安全な物がいいですね。
Hapeってメーカーはそちらでも人気ですか。
Commented by リック at 2012-09-16 14:41 x
元気そうやね(^-^)
最近は背中大丈夫?

も~めちゃかわいい(*≧∀≦*)可愛すぎる!!
たまらんね(笑)
癒されたよ(⌒∇⌒)ノ"
Commented by いわやん at 2012-09-16 16:37 x
大五郎にぷぷっと吹いてしまいました^^
私は小さい頃時代劇の再放送よく見てて
その中でも大五郎は大好きでしたよ〜。
おちびくんつかまり立ちするようになったら手押し車にして家中を歩き回りそうですね^^
シュタイフのお洋服可愛いですよね♪
とくに男の子の服が可愛かった!!
Commented by spatzi-1 at 2012-09-16 18:54
このPuppenwagen、ものすごくカワイイですね!
それ以上に乗っているおチビちゃんのカワイイこと☆パパに後ろから押してもらって超ゴキゲンですね。
シュタイフの服、カワイイですよね。前にkomugiさんと行ったお店で、見るだけ~のつもりがナゼかお店を出るとき買い物袋を手に持ってますもん(笑)いやぁ、本当に危険!
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 03:12
☆なっちゃん
伝い歩きも2、3歩ぐらいで、もうすぐ歩き出しそうな勢い~(汗)
なんか成長が早くて私の方が追いついていけんもん(^^;)
最近はハイハイがとにかく好きみたい!
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 03:38
☆プチりすさん
そうですそうです~ご存知でしたか!(笑)
ガタゴト押されて本人はご機嫌です^^

がっつりプラスチックのキャラ物!もらえる分には嬉しいですけど、やっぱり親としては布とか木のおもちゃの方が安全だし可愛くて温かみもあるなーって思ってしまいますよね、、、(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 03:43
☆みぃさん
親の方がおもちゃ選び楽しくて、売り場で真剣に見てしまいます!(笑)
Hapeのおもちゃ、こちらではあまり見かけない気がします。
ドイツでは各社から木のおもちゃが色々と出ているので、私が見落としてるだけかもしれないので今度チェックしてみようと思いまーす(^^)
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 03:47
☆リック
久しぶり~!
背中の痛みは、良くもならず悪化もせず、、、(><;)
ちびはますます重くなりよるけん、持ち上げるたびに大変やけどこればっかりはしょうがないもんね。
そうそう、次の里帰りが決まったけん、また時間あったら会いに来てね★
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 03:51
☆いわやんさん
大五郎、テレビで見られたことあるんですね!
うちの大五郎もあの髪型にして、もっと本物に近づけようかと、、、(笑)
今は後で支えて手押し車押させてみたら、上手く前に進めないものの楽しそうでした。
歩けるようになったらすごい勢いで歩き回りそうです~(汗)

シュタイフ男の子のもホント可愛いですよね!
シンプルなデザインにクマだけがついてておしゃれだな~と思います♪
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 04:54
☆spatziさん
この色違いで女の子バージョンのPuppenwagenもあったので、Chefinちゃんにいかがでしょう!?

バンベルクでspatziさんと一緒に入ったあのお店で、シュタイフの可愛さに目覚めてしまいました!
リューベックではシュタイフ買える所が一ヵ所しかなくてそれほど種類も多くないんですが、ネットで見るだけでも楽しんでます(笑)
小さいうちは着れる期間も短いと分かっていながら、ついついですよね~!
by komugi1121 | 2012-09-16 06:01 | 子育て | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧