ミルカ111周年記念チョコ

今日は天気は良いけど気温もぐっと下がり、秋晴れの一日です。
でも寒さには強いドイツ人、半袖とかノーフリーブの人まだまだいます!

さて、紫&牛のパッケージでお馴染み、ドイツお手軽チョコ代表のmilkaチョコ。
今年で誕生111年にもなるみたいでその長い歴史にビックリ!
記念してスーパーに特別なのが売っていたので買ってみました。
当たりが出たら1.111ユーロプレゼント!
ちょうど安売りの日だったのでまとめ買い~(笑)
牛の絵柄もカワイイ☆
f0210340_2327275.jpg


内側に当たりハズレが書いてあるけど、食べれど食べれどもちろんハズレ。。。
でも111名にもプレゼントとはミルカも結構太っ腹ですよね。
もともとくじ運ある方でもないけど、めくる瞬間が楽しくて懲りずに買い続けてますー(汗)
f0210340_2332573.jpg


「当たりますように・・・zzz」
f0210340_3203411.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kojika at 2012-09-06 03:52 x
Komugiさんこんばんは。
Milka111歳にはびっくりです!
私も当たりくじ付ミルカを買いたいです☆
Commented by komugi1121 at 2012-09-06 07:01
☆kojikaさん
こんばんは~^^
2、30年でも長いな~って感じですけど、100年越えにはそんなに大昔から!と衝撃でしたー!
これ以外にもグッズが当たったりするみたいですよ♪
Commented by ayameister at 2012-09-06 09:25 x
こんにちは~♪
私も実はMilkaファンで~す!
こちらでも売ってますよ。
おいしいですよねぇ。
くじ当たると良いですね^^。
Commented by あんぱん at 2012-09-06 09:28 x
かわいいチョコですね♪
昔棒アイスの当たりくじにワクワクしてましたが
当たりが賞金プレゼントだとドキドキですね~^m^

久しぶりに板チョコが食べたくなってきました^^
Commented by なつみ at 2012-09-06 15:04 x
わくわくしちゃうね!
チャーリーとチョコレート工場みたいだね(*^O^*)
Commented by komugi1121 at 2012-09-06 18:10
☆ayameisterさん
アメリカでも買えるんですね~。日本にも売ってあるの見たんですが、ドイツの3倍の値段でびっくりでした!
私は以前からHERSHEY'Sが好きでたまにこっちでも買うのですが、milkaに比べるとやっぱりかなり高級に感じます(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-09-06 18:14
☆あんぱんさん
アイスの“”もう一本当たり”はたった何十円でも嬉しいですよね~。
おごりまっせやしっとるけが大好きで結構当たりが出てたのを思い出しました!笑
板チョコってわざわざ買うことないですけど、たまに食べるとシンプルでおいしいですよね~♪
Commented by komugi1121 at 2012-09-06 18:18
☆なっちゃん
そうそう(^^)♪
チョコレートは一口食べるだけでリラックスできるよね~。
でも食べ出したら止まらんけん危険!><;
Commented by spatzi-1 at 2012-09-06 21:35
Milkaって111歳だったんですね!驚きです。
そして今111歳記念チョコが売られているのですね。7個もまとめ買いしたのに当たらずですかーーー。残念。
Milkaのチョコ、安くて美味しいですよね。私はオレオ入りのが最近のお気に入りです。
おチビちゃんを見つめるMilkaの牛さんが良い味出してますね♪良い夢見てるのか、ぐっすりねんねしてますね(*´∇`*)
Commented by komugi1121 at 2012-09-07 20:31
☆spatziさん
スーパーに行けばどこでも見かけるmilkaなだけに、そんなにも昔からあるなんて改めてびっくりですよね~。
種類もたくさんで美味しくて、うちは常に常備してます(笑)
オレオ味も一度食べたけど美味しかったです♪
子供たちもきっとチョコ好きになること間違いなしですね~。
でも3歳くらいまではおあずけにしたいなーと!
Commented by Saki at 2012-09-16 23:53 x
え~milkaの111周年!すごいですね!!(≧▽≦)
milkaファンとしては手に入れたいです!!でも日本にいるので無理そうです・・・^^;
ritter sportとか、ドイツのチョコはホントおいしくって種類多くって、安いですよね~♡
当たりますように^^☆
Commented by komugi1121 at 2012-09-17 04:10
☆Sakiさん
日本でもソニプラとかだったら何種類かmilkaのチョコ買えますけど、この記念チョコは売られてなさそうですねぇ。残念!><
ドイツチョコ、ホント美味しいですよね。安いのをいいことにスーパーに行くたびに色んな種類試してます!
この当たりつきは、すでに10枚以上買っているのですがもちろん当たりは出ず、しつこく買い続けてます、、、(汗)
by komugi1121 | 2012-09-06 03:22 | 食べもの | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧