Der Lausbub

今日は朝からどんより曇り空だったけど、午後から急に晴れてきました^^
f0210340_314328.jpg


先週からお知らせが張ってあった通り、今日からうちのアパートのエレベーター修理。
しかも3日間も!!
いつものように出かけて、帰ってきたときにすでに歩き疲れているのに、ここからまた階段を使って上りましたよ(汗)
しかもうちは8階。買い物したものに加え10キロ近いおチビを抱えて、よっこらよっこら。
ふぅ~とついていた呼吸も辿りついたときにはもちろんゼーゼー(苦笑)
体力のなさを実感・・・(>_<;)
f0210340_3245284.jpg


さて、タイトルの“Lausbub”は日本語だといたずら小僧とか悪ガキ。
まさにLausbubなうちのおチビ。つかまり立ちが出来るようになってから、もう寝ているとき以外は常に立っているくらいの勢い(笑)
ベビーサークルの柵を使って、ほんの少しだけ伝い歩きもするように。
いたずらにも磨きがかかってきました。
サークルの中から爪先立ちでテーブルの上まで手を伸ばし、気がついたら色んなものを床に落としてたりティッシュを引っ張り出してたり!
それに失敗してひっくり返ってタンコブつくってしまったり~。
それでも懲りません!

「にゃはー(≧▽≦)」
f0210340_45328.jpg


そして最近は、床に座らせると必ずこの本棚向かって一目散にハイハイします。
f0210340_340133.jpg


「ふむふむふむ。」
f0210340_3414280.jpg


「よっこらしょ。次はこれにしようかな~」
f0210340_4214792.jpg


早く部屋の配置をどうにかしないとと考えているこの頃。
一人目の男の子は特に手がかかることが多いとは聞くけどまさに・・・(苦笑)
でも初めての子育てはどこの家庭でも毎日バタバタですよね~。



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by いわやん at 2012-09-04 07:18 x
ついにおチビくん本格始動ですね^^
いや〜見てる分にはかわいい♡&懐かしい!
とりあえず手に届くところの物は全部引っ張り出しちゃうお年頃ですよね!
何だかんだで私も今週末で臨月突入、またこんな光景が近い将来まっているのね^^;
Commented by プチりす at 2012-09-04 08:52 x
キャ〜悪い顔してる(><)♡
ほんと、男の子ってじっとしてないですよね。。。忙しないです(笑)
そうそう、エレベーター大変ですね!8階なんて、読んでるだけでぞっとしましたよー。komugiさんがんばれー!
Commented by なつみ at 2012-09-04 09:39 x
いつもいい顔のシャッターチャンスを見逃さないところがすごい!!(笑)
坊っちゃんの、いたずらに困る母、共感!
歩くようになったらもっと大変かも!?(笑)
うちはキッチンや米びつブームで引き出しては全部出してくれるよ(T-T)
ティッシュも引き出すうちはいいけど、そのうち口に詰め放題するかもしれないから気をつけてね!
来月が楽しみだな(^3^)/
Commented by あんぱん at 2012-09-04 10:29 x
いたずらっ子の可愛い笑顔ですね~(*^_^*)
動き出すと大変だって聞いてましたが
ほんとに目が離せませんよね。。
でも、おチビちゃんは本とか口に入れないんですね。
うちは何でも口に入れて噛み切ってしまいます~><

本棚、扉をつけてしまおうか、柵をしようか・・・
どうしたものかと考え中です。。

Commented by さくら at 2012-09-04 10:40 x
わ~愛嬌たっぷりの笑顔~^^;) かわいらしいです♪ そっかー、一人目の男の子って大変なんですね!私も覚悟して臨まなくっちゃ、ですね。階段の上り下り、頑張ってください!
Commented by komugi1121 at 2012-09-04 17:54
☆いわやんさん
ほんとに本腰入れて毎日全力で悪さやってくれてます><
何でもかんでも手に触りたい時期なんでしょうね~。
そしてもう臨月突入なんですね!!
もうすぐ生まれてくると思うと娘ちゃんたちもご主人もとってもワクワクですよね。
それに今度は男の子ともあってますます家族が賑やかになりますね♪
無事に生まれたという報告とーっても楽しみにしています!
Commented by komugi1121 at 2012-09-04 17:58
☆プチりすさん
男の子の動きってやっぱり赤ちゃんのことから女の子とは違うらしいですね~。
もう一時もじっとしてられなくて、寝ているとき以外静かなときはないですもん><
坊やくんもやんちゃになりそうですね♪
ハハはますます体力吸い取られますが、これからがどーんと大変になるので気合で頑張りましょう!笑
Commented by komugi1121 at 2012-09-04 18:03
☆なっちゃん
7ヶ月で大変とか言いよったらまだまだよね~。
歩きだしたらどれだけドタバタになるんやろうと想像しただけで白目になりそう~(笑)
米びつに目をつけるとは!
ジャーとやられた瞬間は、ちらばった米粒を見てもう笑うしかないね(^^;)
でも元気なのは良いことやし、体力が続く限りこれに付き合おう!
Commented by komugi1121 at 2012-09-04 18:06
☆あんぱんさん
新生児の時期は慣れない育児で大変でしたが、この時期になるとまた別の意味で大変ですよね~。
寝ているだけのときがホント楽だったなーと思います!
本人は楽しくてしょうがないんでしょうけど。。。
うちも色んなもの口に入れてはよだれでベトベトにしてますが、なぜか本だけはひたすら引き出してます(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-09-04 19:03
☆さくらさん
イタズラをしているときはいつもご機嫌で、してやったりの満面の笑顔です(笑)
寝返りをしてからもコロコロ転がって、目が離せなくなるな~と思っていたのですが、タッチをしてからはますますです><
でもこれが歩き出すともうチョロチョロ動き回るんでしょうね。
でも男の子はやんちゃくらいがちょうどいいと思って、今日も階段せっせと上り下り頑張ります!笑
Commented by spatzi-1 at 2012-09-05 03:09
エレベーターの点検に3日もかかるんですか!さすがドイツ・・・。我が家は4階なのですが、その倍の階段をおチビちゃんを抱いて登っているんですよね。大変すぎるーーー。あと1日、頑張ってください!!!
そしておチビちゃん、いい笑顔ですね~。本棚がマイブームなんですね。真剣な表情で本を物色してる姿がカワイイです♪
Commented by komugi1121 at 2012-09-05 04:48
☆spatziさん
ホントまさにのんびりドイツですよね~><
1日でちゃっちゃと終わらせてくれればいいものの、、、
毎日4階まで上るのもキツイですね。私はいつもエレベーターなので、階段なんて数えるくらいしか使ったことなくて(笑)
ChefinちゃんはDVDブームですよね!うちは本をパタパタめくって楽しんでるみたいです。
よだれたっぷりの手で触るのでかなり危険ですー!
Commented by chipi at 2012-09-05 05:48 x
いたずらっこの笑顔がステキ☆

エレベーター大変ですね(+o+)
ちょうど職場のエレベーターが故障して、3日間以上止まってます。。。。
3日間もかかるなんて!と日本だったらなぁ・・・
と考えたりしてため息ついてました(´・ω・`)
Commented by タマ at 2012-09-05 20:33 x
うちの長男がこれくらいの時、プレステからディスクを取り出して、壁に斜めにたてかけて、思い切り踏んで割ったことがあります。。。あとノートパソコンの液晶割ったり。本人がケガするよりマシですが、財布がケガしますw
追伸
今単身ミュンヘンに来てて散策中です。明日には帰っちゃいますが。やはりもう涼しいですね。
Commented by komugi1121 at 2012-09-05 22:25
☆chipiさん
職場でもエレベーター故障中なんですね!
それこそ道具とかたくさん運ばないといけないしホント大変そう~(>_<)
こういうとき本当にドイツの対応の遅さにはイラっとしますよね。
もうそれを言ったらキリがないけど。。。
日本のサービス万歳!
Commented by komugi1121 at 2012-09-05 22:29
☆タマさん
ケガをさせないように今からは本当に気をつけないといけない時期ですよね。
プレステにパソコン・・・子供にケガがなかったという安堵と同時にちょっと泣きたくなりますね(苦笑)

ミュンヘンにいらっしゃってるんですね!
今日からとくに涼しくなっているので、日本に帰るとその気温にびっくりかもしれませんよね。
どうぞ体調にはお気をつけください☆


by komugi1121 | 2012-09-04 04:29 | 子育て | Comments(16)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧