つかまり立ち!

今日の夕方、床におチビを寝転がらせてちょっとだけ、ほんの1分ほどキッチンに行って戻ってきたら・・・

立ってたーーー!!
f0210340_4152032.jpg


もうすぐしそうだな~と思っていた矢先、実際するとやっぱりビックリ。
今までは寝てたり座ったりの状態を見ていただけに、70センチの身長が目の前にいると急に大きくなって別人になった気がします!
f0210340_461962.jpg


偶然かと思って寝転がらせてみると、また寝返りをしてお座りの状態になり、そして柵をつかんでムクっと立ち上がる!
目線が高くなって、視界が広がったことを覚えてこれからもっといろんなものに手を伸ばすんだろうな~。
後ろにゴトンとひっくり返って頭を打ちそうで、私は見ているだけでヒヤヒヤします><
というか絶対何回かやらかすと思われます・・・(汗)
とりあえず、7ヶ月と2日でつかまり立ち成功☆
f0210340_4123520.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちびすけ at 2012-08-24 07:01 x
早いっ!!
あまりに早くてびっくりしちゃいました(^o^)/あまりに驚いて自分のブログ読み返しちゃいました!
確認してみたら、Gくんは全然つかまり立ちなんてしてなかったです!成長の早さにびっくりです♪
嬉しい反面、いろいろ出来ることが増えると心配も増えますよね!家具の配置や小物の移動などやることが増えますが、成長を喜び優しく見守ってあげたいですね!
Commented by プチりす at 2012-08-24 09:13 x
つかまり立ちついに…ですね!おめでとうございます(^^)
しかし、早いー。
小さな体なのに、ぐっと立ってる後ろ姿がなんだか頼もしいです。産まれて数ヶ月なのに、赤ちゃんってどんどん成長していきますね。私なんてこの4ヶ月でなんにも成長してないのに(苦笑)
Commented by さくら at 2012-08-24 12:34 x
わー遂にですね!つかまり立ち記念日、おめでとうございま~す☆ ほんと、立ち姿を見るとぐっと大きく見えますね。
Commented by なつみ at 2012-08-24 13:14 x
すごーーーい(*^O^*)
しっかり立ってるね!!おめでとう☆
嬉しそうだね(^^)b
私は今朝、ベランダに閉め出されたよ(´д`|||)
まさかとは思ったけど、できることが急に増えるよね。楽しみでもあり、気を付けなきゃと思うことが増えて母は大変ね。Σ(ノд<)
Commented by いわやん at 2012-08-24 15:31 x
おちびくん順調に成長してますね^^
それにしてもつかまり立ち早い!!!!!
と思ったら下の子も半年ちょっとでつかまり立ちしてました^^;
おちびくんの3枚目のお写真の表情が賢そう^^
本当に赤ちゃんの成長て早いですよね〜。
Commented by komugi1121 at 2012-08-24 16:53
☆ちびすけさん
ですよねー!ちょっと早すぎですよねぇ、、、(汗)
体も平均より大きいせいか、できる事もそのぶん早いのかなーと。
寝返りやハイハイ、タッチもできた瞬間を見れたときはとっても感動しますが、その先には大変なことが待ってますよね><
ワクワクとヒヤヒヤが入り混じってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-08-24 16:58
☆プチりすさん
5ヶ月あたりからとほんとーに成長が早く感じます!!
毎月できることが増えて、表情も変わって、毎日そばで見ていても驚かされることばかりですよね!
私も息子が成長して行く一方で全く成長してませ~ん><
逆に体力が衰えていく一方な気が・・・(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-08-24 17:00
☆さくらさん
ありがとうございまーす!
喜んだのは昨日の一日で、今日は朝からいつも以上に目を離せなくなってます(><;)
でも目線が近くなって、なんだかちょっと嬉しく感じます♪
Commented by komugi1121 at 2012-08-24 17:04
☆なっちゃん
ついに立ったよー!
赤ちゃんでもできる事が増えたっていう実感があるんやろうね。
今朝から何回も立ち上がるよ~。
なんと!ベランダに閉めだされてしまったんやね( ̄△ ̄;)
よく話を聞いたことはあるけど身近にも!
されたママは焦るよねぇ。私もこれから目を光らせて気をつけないかん><

Commented by komugi1121 at 2012-08-24 17:11
☆いわやんさん
順調すぎるくらい成長しておりますー(^0^)
娘ちゃんの半年過ぎでつかまり立ちにはビックリです!!
子供の成長は本当にそれぞれですが、早い子はもう9ヶ月頃には歩くと聞くので、うちも再来月くらいには歩いてたら、、、と考えるといっそう家中バタバタしそうです(汗)
顔もいたずらっこの男の子らしい表情にますますなってきてますよ~!
Commented by Mina at 2012-08-24 19:58 x
お久しぶりです。ちょっとバタバタしていてなかなか遊びに来られなかったんですが、久しぶりに訪問させて頂いてビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
たっ立ってる!! 凄い~(*≧∀≦*)
早い~!! もう後ろ姿がたまらなく可愛い(☆∀☆)
本当に今まで以上に色々な事に興味を持ちそうですね~。歩く姿想像しちゃいました(笑)
Commented by タマ at 2012-08-24 23:42 x
ついにこの日が来ましたねー。おめでとう!
にしても、後ろ姿かわいいな。
Commented by りぃちゃん at 2012-08-25 00:16 x
もう、嬉しすぎて、何度も読み返しちゃいました!!
急に立つんですね(@@)!!それにもビックリ★
まさに「クララが立った―!!」的な衝撃を受けました(笑)
立ったら、歩き出す・・・。これからが、育児の本格的なのかな・・・。手を繋いで歩く姿がとっても楽しみですし、わくわくしますね★
Commented by spatzi-1 at 2012-08-25 02:18
すごい、すごい☆
おチビちゃん、もう立てるようになったんですね!
先日一人でお座りしている写真を見てスゴイなぁと思っていたら今日は立っている写真を見て本当に驚きです。
一生懸命立っている姿、本当にカワイイです♪
Commented by komugi1121 at 2012-08-25 04:27
☆Minaさん
お久しぶりで~す^^
そうなんですよー、ここ最近で急激にできることが大きくなってついには立ってしまいました!
昨日出来たことを覚えていたのか、今朝から何度も得意気に立ち上がってます(笑)
歩く日までそう遠くはないなぁと楽しみになってきました!でもホント大変そう~(><;)
Commented by komugi1121 at 2012-08-25 04:27
☆タマさん
昨日できなかったのに、急にできるようになってたりと、子供には本当に驚かされますね!
倒れないように集中して立っている後姿が近くで見てて面白いです(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-08-25 04:27
☆りぃちゃんさん
そんなに喜んでもらえて、私も嬉しいですー!!
親戚の子の成長を見守っていただいてる感じでしょうか(笑)
でも、いきなり立った姿を見た瞬間はまさにクララを目の前にしたハイジ状態でしたよー!
そうですね~手を繋いで散歩に出かける日が楽しみです(^-^)♪
Commented by komugi1121 at 2012-08-25 04:29
☆うえさん
ちょっと足をぷるぷるさせながら必死でしがみついて立ってる姿を見たときはビックリでした~!
今月はとくに色々と出来ることが増えた気がします!
Chefinちゃんはどんな状況で初つかまり立ちするのか今から楽しみですね。
ご主人と一緒にお二人で喜んでいる姿が想像できます☆
Commented by chocolatecocoa58 at 2012-09-03 18:30
すごーーーい!!!!!!
成長早いですね~!びっくりです!!
これは、歩き出すのも早いかもしれないですね~♪

うちの方は、自分で捕まって立つということが出来ないんですよ(汗)
「立たせろ~!」「歩かせろ~!」って文句言うんですよね・・・。目の前に柵があるんだから、自分で掴んで立てー!!と言ってるんですけど、理解してもらえず(笑)

あ、ちなみに、うちのは何回も頭をゴンってやってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-09-04 05:04
☆Misaさん
そうですよね~!育児書とかに書いてあったのよりもだいぶ早くて、見たとき目を疑いましたもん(笑)
来月再来月には歩いてたりして、、、
その姿も早く見たい気もするけど、それこそ目が離せなくなるからまだ先でいい!と思ってます(笑)

息子くんも立ちたくてウズウズしてるんですね。
どんな状況で初めてのつかまり立ちが見れるのか楽しみですね~♪
そのときはブログで報告してくださーい(^^)/
by komugi1121 | 2012-08-24 04:19 | 子育て | Comments(20)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧