人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンスーパー

今日はかなり一日でした。
明日は
北ドイツでも30度の予想なので、まだ夏は終わったなかったみたい!
日曜も晴れマークなので、お出かけ日和になりそうです☆


先日、「会社の近くにイタリア食品店が出来たらしいよ~」と彼が同僚から聞き、ちょっと偵察がてら行ってみました。
個人経営の小さなお店だと思っていたら、これまた結構大きなスーパーでびっくり!
イタリアンスーパー_f0210340_4541544.jpg



入ってすぐはパスタ!とにかく種類たーくさん!
イタリアンスーパー_f0210340_4573534.jpg


そしてワイン!
イタリアンスーパー_f0210340_4581092.jpg


パック入りですが、聞いていた通り魚介類も充実してました~。
イカやタコ、ドイツでは貴重!
イタリアンスーパー_f0210340_52198.jpg


気になったのがこの冷凍ピザ。
ポテト&ソーセージのトッピング!
ドイツを意識しての商品とか・・・?
イタリアンスーパー_f0210340_51411100.jpg

洗剤などの日用雑貨もたくさんおいてありました。
対面式で、チーズやサラミ、あと焼きたてパンも売ってましたよ。
ここのスーパー、店員さんもほとんどがイタリア人のようで、もちろんお客さんもイタリア人が多かったです。
店内はイタリア語だらけ飛び交っていたので、まるでここだけドイツではないような感覚!

買い物をした後はお目当てのひとつ、店内にあるレストランでランチを♪
セルフ式なので料金もかなりお手頃でしたよ~^^
イタリアンスーパー_f0210340_512347.jpg


一人ずつ日替わりのパスタと、一皿Antipasti(前菜)を頼んで全部で11ユーロは安すぎ!
色んな野菜がオイル漬けしてある前菜がボリュームたっぷりで美味しくて、これだけでもまた食べに行きたいな~と^^
ここはリピート決定♪
イタリアンスーパー_f0210340_5151733.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2012-08-19 08:06 x
見てるだけで楽しそうなお店ですね~♪
パスタの種類がすごいですね。
パスタ料理得意じゃなくても色々買ってしまいそうです~(^^ゞ

料理も美味しそうだし、
イタリア人じゃなくても嬉しいお店ですね!
同じような、日本食品のお店もできるといいですね^^
Commented by meg at 2012-08-20 00:09 x
はじめまして、高校三年女子です!
将来、国際結婚してヨーロッパに住むのが夢なので検索してたら、このブログにたどり着くことができました(*^o^*)
中でも、ドイツはサッカーと街並みが大好きで一番憧れている国です(*^o^*)!

ブログでの写真もとっても素敵です!
受験勉強の合間にでも、またお邪魔させていただきます(*^_^*)
Commented by komugi1121 at 2012-08-20 04:43
☆あんぱんさん
そうなんですよ~。見たことのないパスタばかりで楽しくて、ここだけでかなり時間つぶせそうです(笑)
同じヨーロッパなので、値段も安くてついつい色々買ってしまいます。
こんな規模で日本食品店ができてくれると本当に嬉しいんですけど、近くにあるのはこじんまりとしたアジア食品店だけなので残念です~><
Commented by komugi1121 at 2012-08-20 04:43
☆megさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
高校3年生、受験生なんですね!
いや~10代なんて羨ましいです~(笑)
将来に向けて、色々と大変な時期かもしれませんが、受験勉強も頑張りつつ残り少ない高校生活を楽しんでくださいね☆
またブログに遊びにきてください^^
Commented by kojika at 2012-08-23 18:24 x
Komugiさん、こんにちは~。
イタリアンスーパー!パスタの種類の多さにもビックリですしランチもとっても美味しそう♪
背中の痛みがまだ続いてるのは心配です><
1度大学病院で診て貰ったほうがいいかも。
Commented by komugi1121 at 2012-08-23 22:03
☆kojikaさん
こんにちはー!
ドイツのスーパーでもパスタの種類多いな~と思うのですが、ここは桁違いでした!
イタリアの現地のスーパーはこれが当たり前なんだろうなぁと^^
背中は相変わらずで、ひどくなることはないのですが良くもならずに、、、><
知り合いの産婦人科の先生に言ったら、授乳をやめないと回復はしないと思うと言われました。
でも、骨が痛いので違う病院で診てもらおうかなーと思っているところです。
by komugi1121 | 2012-08-19 05:27 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi