Laufgitter(ベビーサークル)☆

旅行から帰って、ずっといい天気だったんですが今日は久々の雨。
でも毎日毎日太陽ギラギラなのも眩しすぎてちょっと疲れるので、中休みの雨もいいな~と^^

さて、来週にはもう7ヶ月になるおチビですが、半年を過ぎてから急激に動きが活発になり、とにかく置いておくと本当に危なくて><
床の上にちょっとおけば、あっという間に数メートル移動し、本やパンフレットを取って気がつけば見事に散乱・・・!

そんなわけで先週Laufgitter(ベビーサークル)を買ってきました。
ベビーベットよりもだいぶ広くて、結構一人で遊んでくれるのでこれは便利♪
f0210340_18283554.jpg


けど柵で前に進めなくて、怒って泣き出すこともしょっちゅう。
ベットで寝ているときも、夜中に何度もこれで起こされる。。。
本人も眠いのに、寝ぼけながらもこうやっておしりを上げて、前にふぅ~ん!と進みたがったり。
これが本当に厄介で、あいかわらず寝不足~><
f0210340_192117.jpg


でも、このまぁるいお尻を眺めるのが好きだったりして(笑)
f0210340_1922392.jpg


最近は本の読み聞かせ始めました。
f0210340_18575224.jpg


ドイツ語と日本語の絵本を交互で。
「ふむふむ。der Fischでこっちがder Schmetterlingか~。」
と私の方が勉強させられてます・・・(汗)
f0210340_18532834.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by タマ at 2012-08-16 21:53 x
いいですね〜、お尻突き上げが(笑)。癒されます。
特にバックショットが。膝上と膝下が同じ長さなのが
我が家では懐かしい可愛さです。
立ったら立ったで重心が上にあるので、後頭部ガチーンと行きやすいんで気を付けてあげてくださいね。
ママは大変だけど。
Commented by プチりす at 2012-08-16 22:17 x
きゃん♡まぁるいお尻可愛い〜☆
サークル、まだまだハイハイしないですが、もう買おうか迷い中です。(お昼寝布団では早くも限界を感じてます、、、)

絵本、パパと素敵なふれあい時間になってますね(^^)♡
Commented by さくら at 2012-08-16 23:29 x
ひゃ~このお尻かわいい~☆ ここまで高く突き上げられるんですね(笑)。夜中に半分寝ながらの移動、大変ですよね。よーく分かります!ますます目が離せなくなって大変ですが、お互い頑張りましょうね!
Commented by komugi1121 at 2012-08-17 04:38
☆タマさん
赤ちゃんらしくてこのポーズいいですよね~^^
ムチムチな足で踏ん張っているのがまた可笑しくて。
つかまり立ちももうすぐだと思うのですが、それからはまたますます大変そうですね~。
怪我させないように気をつけたいと思います!
Commented by komugi1121 at 2012-08-17 04:44
☆プチりすさん
あまりに丸々したおしりなのでついついかぶりつきたくなります(笑)
本人は踏ん張ることに全力投球ですが!
坊やくんもきっとあっという間にすぐずりばいやハイハイし始めますね~♪
プチりすさんの影響で我が家も本読み始めました!
結構大人もはまって楽しいですねー☆
Commented by komugi1121 at 2012-08-17 04:50
☆さくらさん
そうなんですよ~。つま先立ちしして精一杯お尻突き上げてます!(笑)
夜中のグズグズはいつかはおさまるんでしょうけど、生まれてからずっと通しで眠れないのはやっぱり疲れも溜まりますよね><
でもこれも小さい今の時期だけの経験だと思って頑張りましょう~!!
Commented by あんぱん at 2012-08-17 15:01 x
かわいいポーズ(*^m^*)
足の力がすごいんですね~♪

うちもサークル買わないと~と思いつつ
部屋が狭すぎて入るかなぁと買いとどまってる状態です^^;

おチビちゃん絵本ちゃーんと見てますね♪
いろんな絵本があって大人が見ても面白かったり癒されたりしますよね^^
Commented by spatzi-1 at 2012-08-17 16:00
お尻がまん丸ですごくカワイイですね~~~♪
本院は前に進みたくって必死なんでしょうけど、本当に可愛いです。ムチムチの足で踏ん張って丸いお尻を支えている姿はたまらないですね。
絵本の読み聞かせも良いですね。パパにもたれかかって一生懸命絵本を見ている姿が何とも可愛らしいです。
Commented by komugi1121 at 2012-08-18 03:40
☆あんぱんさん
そうなんですよ~、ばんばんベットを蹴ったり食事のときもバタバタして本当足が強くて!
その日頃の練習のおかげか、おしりを突き上げるときもかなり強く足で踏ん張ってます(笑)

うちもサークルは場所とるしな~と思ったんですが、あちこち動かれて心配することもないので買って正解でした(^^)♪
絵本って改めてみると大人も楽しめますよね~!
今度里帰りしたら、日本の本もたくさん買おうと思ってます。
Commented by komugi1121 at 2012-08-18 03:47
☆Spatziさん
Chefinちゃんもこんな格好してますか?
歩く前のこの時期だけの姿なので、たくさん見ておこうと後ろからおしり眺めてます(笑)
とうの本人は思い通りに進めず悔しさでもがいてますが!
本もページをめくる動きが面白いようで、自分で触りたがります~。
でも子供に本読むのって、親自身も楽しいですよね♪
by komugi1121 | 2012-08-16 19:14 | 子育て | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧