今夜はメキシカン

ここ数日の夏日から、今日は一気にまた気温が下がり20度ないくらいの一日でした。
また週明けからは長袖が活躍しそう!

夕方からは雨も上がったので、そろって散歩に出かけました。
そして帰り道には、ちょっと早めの夕食を食べにメキシカンレストランへ寄ることに☆
ちょっと肌寒かったけど、せっかくなので外に座りましたよ。
f0210340_353554.jpg



久々来たここのレストランですが、気づけば外食自体が久しぶり!
おチビが生まれてからは数えるくらいしか行ってません~><
愚図りだしたりしても困るし~とか、せっかくの料理もバタバタと食べないといけないし~と思うとやっぱりなかなか、、、(汗)
でも、6ヶ月を過ぎると最初の頃よりもちょっと大丈夫になりました^^

カクテルの種類も沢山だったので久しぶりに飲みました♪
あっ、といってもノンアルコールですが(笑)
f0210340_493937.jpg


前菜に頼んだのがこちら。
2人で分けて食べました。
チーズソースのディップとイカのリングが美味しかった♪
f0210340_3582292.jpg


そして、チリソースや豆料理のメキシカンと悩んだけれど、ハンバーガーを!
私はモッツァレラバーガーを頼みました☆
ボリュームあって、このくるくるポメス(フライドポテト)がカリカリしてて癖になりましたー^^
f0210340_411137.jpg


毎週末とは言わないけど、たまにはやっぱり外で美味しいもの食べたいな~!

「僕だけ見てるだけなんてくやしいーっ(`ε´)!!」
f0210340_424096.jpg

「Que Pasa」
Mühlenbrücke 17, 23552 Lübeck
Tel: (0451) 72999


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2012-07-30 13:46 x
すごいボリュームですね~!
とっても美味しそうでお写真にくぎ付けになりました(@_@)
お外での食事気持ち良さそうですね♪

ホントに、赤ちゃんと一緒だと
なかなか落ち着いて食べられないので
あまり外食しないですよね~(^_^;)
うちも6か月前後からちょっとずつ大丈夫になってきました。
今は見てるだけですが
人並みに食べられるようになるとまた外食が大変になるのかなぁと思ったりしてます。。

おチビちゃんの食べたそうなお顔がかわいいですね^^
Commented by aiai83425 at 2012-07-30 21:06
きゃー!美味しそう!!!カクテルも太陽の下では一段と美味!
うちもなかなか正式なレストランは行けません。でもテラス席だとちょっと騒いでもそれ程響かないからいいかなって思って行くと激混みしてるんですよね。笑 
Commented by ちびすけ at 2012-07-30 21:16 x
ハンバーガーどうでしたか?私がものすごくおいしいと言ってしまったので、お口にあったか気になったのですが(゜o゜)

子どもがいての外食って結構大変ですよね。せっかくおいしいもの食べてるのに、愚図られて味もわからずささっと食べて帰宅なんてよくあることですよね。
うちは少しでも外での食事がゆったりできるよう、長男が大きくなってからはアンパンマンなどを少し見てもらって、静かに待っててもらうようにしています!

明日のアイスクリーム、少しでもゆったりと食べられるといいなと思っています(*^_^*)
Commented by komugi1121 at 2012-07-31 03:49
☆あんぱんさん
こちらは晴れた日のカフェやレストランはとにかくテラス席いーぱいで、店内はガラーンなんですよね(笑)
日本人としては、なるだけ焼けたくないしと思うのでいつもなら中に入るのですが、子連れだと子供も外のほうが飽きないようでいいなーと思いました!

おっしゃる通り、食べられるようになったらまたまた大変そうですよね><
顔も手もぐちゃぐちゃで食べそうだし、外食時には着替えやエプロンもっていかないといけなさそうです~。
Commented by komugi1121 at 2012-07-31 03:53
☆aiaiさん
本当にドイツ人、テラス席大好きですよね~。
太陽の光浴びてなんぼのもん!って感じがしますもん(笑)
子連れだと店内より、やっぱり外の方が気が楽ですね。
冬だと厳しいので、できるだけ夏の今の時期に外食たくさんしたいものです^^
Commented by komugi1121 at 2012-07-31 03:59
☆ちびすけさん
ハンバーガー美味しかったです!
しかもボリュームたっぷりなのに安いですよね~。
夫も気に入ったようなので、次は違うバーガー食べてみたいです♪
子供は食べることよりも遊びたいし、じっと椅子に座ってられないのはしょうがないですよね~。
そして息子くん、本当にアンパンマンが好きなんですね☆
今日は午後から雨が結構降ったので、明日はお天気崩れないといいのですが。。。
では、明日楽しみにしてまーす!
by komugi1121 | 2012-07-30 04:11 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧