人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺大福♪

今日も一日中太陽ギラギラで、すれ違う人たちほとんとタンクトップに短パンとかなり夏モードです!
午後はちょっとお出かけ。
いつもの散歩とは違って、今日はバスに乗って。
バスターミナルに到着。
苺大福♪_f0210340_4104489.jpg


同じリューベックに住む日本人の方の家にお邪魔してきました☆
苺大福作ったから良かったらいかがですか~という嬉しいお誘い^^
苺大福♪_f0210340_412286.jpg


じゃじゃ~ん!
こちらがその手作り苺大福!!プラスお抹茶付き♪
いや~おいしーい\(^▽^)/
和菓子大好きなんですが、こちらじゃなかなか食べる機会ないのが残念><
里帰りしたときは、毎日のように桜餅やみたらし団子、ぜんざいなんかをもうしばらくいいかも・・・というくらい食べてたのに、やっぱりすぐにまた食べたくなります!
3つも食べておきながら、また手土産にも頂きましたー!(笑)
苺大福♪_f0210340_4343950.jpg


ずっとご機嫌だったおチビも、しばらくするとちょっと愚図りだしたのでそろそろ帰ることに。
ベビーカー置いた数秒後、即寝でした(笑)
たくさん遊んでもらって、今日も暑い一日だったからちょっと疲れたのかもね☆
苺大福♪_f0210340_424766.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by kojika at 2012-07-26 06:21 x
苺大福、とっても美味しそうですね~!
ドイツの苺は甘くて美味しいので苺大福に入ってたらさらに美味しいだろうなぁと☆


Commented by hiro at 2012-07-26 06:46 x
本当に気持ち良さそうなリューベックですね~。羨ましい・・・。
こっちは、来ましたね~、ニッポンの夏到来~!
ジリジリ、ジメジメ、う~ん、ニッポンの夏!

あ~、毎年毎年ホント嫌です。年のせいでしょうね、年々暑さが辛くなってきます。
福岡よりはまだこちらはマシかな?猛暑まではいっていないので。

ドイツで食べる苺大福も格別でしょう!しかも手作りとは。
おチビちゃんもお疲れかな?
Commented by なつみ at 2012-07-26 13:29 x
おいしそう(*^^*)
お店に売ってるみた~い!和菓子好きには嬉しいねッッ☆

あ!ベビーカーが進化してる!!(^^)d
動きやすそうだね♪
Commented by ちびすけ at 2012-07-27 03:37 x
苺大福おいしそうですー!
手作りなんてすごいですね!

寝てるちびちゃんかわいい(^o^)
どんなに愚図っても、かわいい寝顔をみると癒されますよね♪
Commented by komugi1121 at 2012-07-27 04:12
☆kojikaさん
こっちにいると本当に和菓子食べたくなりますよね~。
ケーキやアイスもいいですが、たまにはあんこがやっぱり恋しいです!
苺の時期もそろそろ終わりなので残念です><
Commented by komugi1121 at 2012-07-27 04:16
☆hiroさん
梅雨も明けて、日本は本格的な暑い夏ですね!
リューベックにしては本当に珍しく30度くまで上がっていますが、ムシムシしてないのでだいぶ過ごしやすいです。
来週にはまた20度以下に逆戻りだそうですが、、、

アイスもいいですが、やっぱり和菓子は本当に好きなので、こっちにいても毎日食べたくなります(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-07-27 04:24
☆なっちゃん
日本やとスーパーとかコンビニにのレジのところにちょこっと並んでる苺大福もこっちにきたら超高級菓子に思えるよ(笑)

そうそう、前使ってたベビーシートはもう足が出てしまって小さくなったけん、こっちのシートーを取り付けたよ♪
Commented by komugi1121 at 2012-07-27 04:28
☆ちびすけさん
かなり手間隙かかりそうですが、とっても美味しい苺大福いただくことができました♪

そうですよね~。普段はギャーギャー泣なかれて、こっちもキーっとイライラしても寝顔をみればすぐにホッコリした気持ちになりますよね!
Commented by うえ at 2012-07-27 20:46 x
苺大福にお抹茶!すっごく美味しそうです。
この写真を見ると、ドイツとは思えないですね。
和菓子、美味しいですよね。私も日本でたくさん食べてきたはずなのに、すでに恋しいです。
近所のアイス屋さんで抹茶アイスを売り出してくれないかなーって無駄な期待を持ちつつ、通ってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-07-28 04:42
☆うえさん
そうなんですよ~。苺大福に抹茶、そして床にペタンと座って日本語でのおしゃべり。
この空間だけ完全に日本でした!(笑)
緑茶は結構こちらでも出回っているし、お店で抹茶アイス出したら売れそうですよね☆
私はスタバの抹茶フラペチーノをドイツでも置いたら人気出るのにな~といつも思います!
by komugi1121 | 2012-07-26 04:35 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi