人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た!

天気予報通り、今週は気温がグーンと急上昇。
先週より10度以上上がり、今日の日中は北ドイツも30度近くまで!
猛暑続きの日本に比べるとまだまだなのかもしれませが、こちらもやっーと夏が来た感じがします。
でもこれもあと何日もつのか、、、?
夏が来た!_f0210340_4591435.jpg


今年も着ないままかもと思っていた半袖もようやく登場です(笑)
ちょうどお昼頃出かけたもんだから、2時間以上ベビーカー押して歩いて汗ばみました><
夏が来た!_f0210340_4585061.jpg


たまにみかけるこの木琴親子の演奏。
本当に素晴らしく上手いので、太陽の下しばらく聴き入ってしまいました!
夏が来た!_f0210340_510084.jpg


今日のお昼はお魚屋さんに寄って、Krabbenbrötchen(エビのサンド)と、
夏が来た!_f0210340_572014.jpg


食後のアイスはかかせませーん♪
夏が来た!_f0210340_581415.jpg


家に帰ってさっそくお風呂に。
「ふぅ~さっぱり!」
夏が来た!_f0210340_5163542.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2012-07-25 08:43 x
朝からエビサンドにアイスクリームの写真を見てヨダレを出しながらのコメです(笑)…

夏到来ですね! 暑いの苦手な私はドイツ、、、ヨーロッパの夏が羨ましいですが(><) 
お風呂に入ってるおチビ君のバラ色ほっぺがたまりません(笑)
Commented by ちびすけ at 2012-07-25 12:52 x
無事に到着し、昨日は夏を満喫しました!
暑くても湿気がないので快適ですよね!

昨日は時差ぼけがまだあったので、ちびたちの昼寝で寝かしつける為にプラプラしました。
もしかして、映画館とアイス屋さん・イタリアンレストランの近くを水色のバギー押してませんでしたか?
違ってたらごめんなさい(>_<)
アジア人の方がちびちゃんといるのを、ホテル近くで見かけたのでもしかしたらと思って!

今日も暑いみたいで、公園に行く予定ですが日焼けがこわいです(^-^;

ちなみに、早速アイスを食べに行きました!
Commented by komugi1121 at 2012-07-25 16:39
☆プチりすさん
私こそいつもプチりすさんのご飯にヨダレを垂らしているひとりでーす!
とくに夜のお腹が空いてくる時間に見ると本当に危険っ、、、(笑)
こちらもようやく夏らしくなってきました~♪
ヨーロッパの夏はカラッとしてるので過ごしやすいですよね^^
でも、あのムシムシした日本の夏に慣れていたせいか、何だかしっくりきません(^^;)
毎回お風呂に入れると、ほっぺたポッと赤らめて満足そうな息子です(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-07-25 16:40
☆ちびすけさん
長旅お疲れさまでした!
無事にリューベックにご家族揃って到着できてなによりですね♪
こちらは急に暑くなりましたが、日本よりは空気が乾燥してるので過ごしやすいですよね^^

そして、昨日水色のバギーを押していたアジア人はまさに私でーす!!
あのアイス屋さんのすぐ付近に滞在されるとおっしゃっていたな~と思いながら通ったんですが、近くにいらっしゃったんですね!全然気づきませんでした><
たいていあの通りをうろついていますので、もしまた見かけたら是非声かけてください★
Commented by あんぱん at 2012-07-25 17:42 x
街角で木琴の演奏なんて素敵ですね~♪
エビたっぷりのサンド、美味しそうです!

おチビちゃんお風呂大好きなんですね^^
気持ちよさそうなお顔で
入れがいがありそうですね(*^_^*)
うちはお風呂嫌いなようで、いつも大泣きです~(^^;)
Commented by ちびすけ at 2012-07-25 19:58 x
やっぱりそうだったんですねー!
時差ボケでぼーっとしていたのでお顔は覚えていないのですが、こんど水色のバギーにアジア人の方だったら是非声とかけてみます!
私もちび二人とプラプラしてますので、見かけたら声かけてくださいね!

アイスクリームがおいしい季節になりましたね!
うちのちびはアイスクリームと自然の多さに大興奮です(*^_^*)
Commented by komugi1121 at 2012-07-26 03:45
☆あんぱんさん
うちは初めからお風呂が大好きで、最近ではそれはもう激しく手足バタバタで水しぶきあげてます。そしてお風呂から出してバスタタオルで拭くともう終わりというのが分かるのか、今度はギャン泣きで、、、(笑)
でも日本のお風呂はやっぱりいいですよね♪
こちらは洗い場がないので毎回一苦労です~><
Commented by komugi1121 at 2012-07-26 03:50
☆ちびすけさん
私も日本人の方がお子さん2人連れていないか、あの辺り通ったらキョロキョロしてみようと思います!(笑)

こっちのアイスはやっぱり息子くんもお気に入りなんですね♪
東京よりもだいぶ自然が多くて、すぐそばに湖や森もあってとてもウキウキしますよね♪
リューベックの滞在、たくさん楽しんでくださいね~!
by komugi1121 | 2012-07-25 05:21 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi