ハーフバースデー♪

今日も相変わらずの気温ですが、朝から晴天の土曜日。
天気予報を見ると、来週からはやっと20度越えするらしいです^^

午前中は、まだ寝ている男性陣2人おいて買い物へ。
スヤスヤ夢の中の悟空クリリンが起きてしまう前に用事を済ませなければ!(笑)
f0210340_2274678.jpg


いつも土曜日だけ乗る自転車。
出産前日までビューンと乗り回していたのに、今じゃもっぱらベビーカーなので、たまに乗るのはとっても気持ちがいい♪
f0210340_22393212.jpg


いつものマルクト☆
f0210340_22401226.jpg


買うのは大体同じもの。
卵は必ずマルクトのを。飴をいつもおまけにつけてくれます♪
ケーキが潰れてました~><
f0210340_2242526.jpg


さて、ちょうど今日でおチビが生まれて半年が経ちました。
5ヶ月はかなり急激に出来ることがいっぱいだった気がします。

・寝返りが大好きでコロコロ転がる
・ズリバイをして気がつけば1メートルくらい先に(汗)
・両足を掴んで口に持って行くのが好き
・日によってまだ夜泣きが、、、(涙)
・うるさ過ぎるくらいの奇声をあげる
・授乳間隔は4時間くらい空くように
・下の歯が生えた(授乳のとき噛まれてほんと痛い><)
・足が強くて、ちょっと支えると立ちたがろうとする

この前家で測ったら身長は70cm、体重は8,7キロ。
生まれたときよりも、約20センチ伸びて6キロ増えました。
本当に大きくなったね~。
上は生後2週間。半年前のことなのにこの小ささをもう思い出せないっ!
オムツ替え台ももう足がはみ出て限界です・・・(笑)
f0210340_2254783.jpg


うちでは、おチビのことを私はチビちゃん、彼はちびた~とかちびすけ~と呼んでいるのですが、数日前から「半年過ぎたら本当の名前で呼ぶ!もうチビじゃないんだし!」と言っていた彼。
でもさっそく朝からいつものように「ちびた~♪」と呼んでいます(笑)
こりゃダメだねとーさん(^^;)
f0210340_23472423.jpg


昨日は私が横に座っているにも関わらず、3秒目を離したすきにソファーから落ちてしまいました><
ちょっとした怪我だけですんだものの、これからもっともっと暴れん坊になっていくので本当に気をつけなければ!
母はますます体力勝負になりそうですが、元気に大きくなぁ~れ!
f0210340_2314530.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2012-07-22 00:16 x
6ヶ月おめでとう☆
もうおチビじゃないのね(笑)
うちの坊っちゃんと身長変わらないよ~(笑)
本当に大きくなったね!
できることもたくさん増えて(懐かしい~と思いながら読んだよ☆)、かぁちゃんも大変になるけど楽しみも増えるね♪
すくすく大きくなぁ~れ☆\(^∀^)/
Commented by うえ at 2012-07-22 00:48 x
6ヶ月おめでとうございますー☆
毎日見てるとあまり実感ないですが生後2週間との大きさの違い、写真で見ると一目瞭然ですよね!ほんとに大きくなりましたね。
ボビーカーに乗ってる姿もサマになってますし、寝姿が可愛いすぎ&亀マークが眩しいです。
しかしたった3秒目を離したすきにソファから落下とは!本当に目が離せないですね。
Commented by komugi1121 at 2012-07-22 18:37
☆なっちゃん
体型だけはもうチビじゃなくなってしまったよ(笑)
体が成長するのは早いけど、毎日一緒におると気づかんもんよね。
生まれたての写真みるとたった半年前なのになんだか懐かしくてシンミリ。。。
坊ちゃんは来月一歳になるね♪
Commented by komugi1121 at 2012-07-22 18:40
☆うえさん
ありがとうございまーす♪
うえさんの娘ちゃんもハーフバースデーもうすぐですよね!
毎日子育てでバタバタしてると気づかないものですが、日に日に子供はぐんぐん大きくなるから親の方はその成長っぷりに驚かされますよね~。
実はソファーから落ちたの4回目で、今回は思いっきり顔面から落っこちて鼻を擦りむいてしまいました><
歩き出したらもう常に付きっ切りでないと本当に大怪我しそうで今からヒヤヒヤします!
Commented by bon at 2012-07-23 08:46 x
半年おめでとうございます!
もう半年?まだ半年?
写真を見比べるとホント成長されているのがわかりますね。
お顔はふっくらと血色もよく健康そのもの。これからも健やかなご成長をお祈りします。ブログを通して見せていただけるのがわたしもとても楽しみです(*^_^*)
Commented by あんぱん at 2012-07-23 20:31 x
ハーフバースデーおめでとうございます!
ホントに赤ちゃんの成長ってすごいですよね~!!
あっという間に大きくなって嬉しいやら寂しいやら。。

うちもびっくりするくらいの奇声あげますよ~!
あんまりにも大きな声を出すので
どこかおかしいのかと本気で心配しました^^;

ますますかわいさが増して成長が楽しみですね♪
クリリンちゃん姿とってもかわいいです(*^_^*)


Commented by komugi1121 at 2012-07-24 04:28
☆bonさん
ありがとうございまーす!
出産したのはついこの前のことのように感じるのに、改めて6ヶ月と思うと、ようやく半年か~という気持ちです。
最近は本当に元気すぎて、母はもうクタクタですー(><;)
息子に気力を全て吸い取られているかのよう(笑)
でも病気もなく健康に育ってくれているので、それが一番だと思い今日もまた子育てに奮闘します!
Commented by komugi1121 at 2012-07-24 04:33
☆あんぱんさん
ありがとうございます♪
そうですよね~。あんなに小さかったのにと写真を見返しながら少し寂しくなってしまいました。
でも、1歳、2歳になった頃には今の時期がとても懐かしく感じるんでしょうね~。

あんぱんさんの息子くんもやっぱり奇声を!
うちも本当にすごいのでどこか不調なのかと思いましたが、今はもう慣れっこになってしまいほっといてます(笑)
ご近所さんから苦情が来ないといいのですが、、、><
by komugi1121 | 2012-07-21 23:49 | 子育て | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧