人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日曜日

日曜日の今日は、午後から恒例のお昼寝。
まぁ、平日も恒例なんですけどね(笑)
でも、いつもはおチビの泣き声で目覚めるけれど、彼が休みだとパタンと寝室に篭り好きなだけ眠れるのがちょっとした至福の時間☆
気づけば3時間近くたってましたけどね(汗)

そして天気も良いので、ちょっと近所までお散歩。
アパートの庭で見かけました。
いつもの日曜日_f0210340_7191847.jpg


ここに住み着いているウサギ☆
こうやってたまに出てきてくれるのですが、彼は仕事の行き帰りに見かけることが多く、このウサギを見たら今日は居たよ~となぜか毎回報告してきます(笑)
動物の中で、猫と並んでウサギが大好きらしい。
いつもの日曜日_f0210340_6303448.jpg


いつも行くケーキ屋さんに向かったのですが、なんと移転してました><
これにはショック!!
先週まで開いてたはず、、、
ウエディングケーキや誕生日ケーキも頼んだり、なにかとここに通っていたのになぁ。
いつもの日曜日_f0210340_6334933.jpg


しょんぼりしつつ、気を取り直してアイスでも♪
いつもの日曜日_f0210340_635049.jpg


看板を見てスパゲッティアイスにしました^^
いつもの日曜日_f0210340_6355079.jpg

今日も20度ないくらいの気温だったので、食べ終わった後は身体がちょっと冷えて、そそくさと家に帰りました。
明日から、また一週間の始まり。週末はいつもあっという間だなぁ~。


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by yukotararan at 2012-07-16 21:01
こんにちは~♪
いや~ん、相変わらずとってもおいしそうなドイツのアイスですね♪komugiさんのブログ見てアイスが食べたくなって食べちゃいました(笑)あっ、スーパーのカップアイスですが…。
背中の具合はいかかですか?育児しながらだとなかなか安静にできないので、大変ですね。。。
私は来月上旬に出産が近づいてきました~!帝王切開なので日にちが決まってるのはいいんですが、ドキドキします~♪
komugiさんのように安産であることを願います!!
Commented by komugi1121 at 2012-07-17 04:19
☆優子さん
ちょっと寒いドイツですが、春から夏にかけてしかアイス屋さんが開いてないので今のうちにたくさん食べてます~!
そして、赤ちゃん来月にはもう産まれるんですね!!
いや~本当に私の方がドキドキわくわくします♪
マタニティライフもあと少しと思うとさみしいですが、早く会いたい気持ちもありますよね!
どうぞ元気な赤ちゃんを産んでください。ドイツからたくさん祈ってます☆
by komugi1121 | 2012-07-16 06:48 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi