痛いの痛いの飛んでいけ~!

背中が痛くて、病院で診てもらったとブログに書いたその後。
注射やテーピングをしてもらったのに一向に変わらない!
むしろ痛みが増したような、ピキーンと背中に激痛が走ることがあったのでまた次の週行ってきました。
先生が言うには、一度レントゲンを撮って調べましょうと、、、
そして昨日その結果が出たのですが、背骨には異常ないとのことでホッとしました!

私の場合、薬や注射じゃ効き目がないのでPhysiotherapieに通うようことを勧められ。
日本語でいう理学療法です。
でもそんなに大げさなものではなく、マッサージをしてもらったりちょっとした運動方法を教えてもらったり。
取り合えず今月は全部で6回コース。
病院でもらった処方箋があれば保険が効くので、全部で24ユーロほどでしたよ^^

ちょうど同じアパートの一階に、個人でPhysiotherapieをしている診療所があるのでそこに通っています。
よくアパートの入り口のところで、ここに来ている患者さんとすれ違ってましたが、まさか自分もお世話になるとは(笑)
f0210340_5491619.jpg


今受けている施術はFangoというもの。
仰向けになって、熱い板のようなもの上に背中をおいて体をシーツでグルグル巻きに~。
20分くらいですが、かなり体がほてって汗が出てきます!
これがまた背中も肩もとても気持ち良いんですよー^^
f0210340_645789.jpg


そしてここの看板犬レオ。
私がベットで横になっていると、いつも隣でおとなしく寝ています^^
とってもおりこうさん♪
f0210340_693051.jpg


家でも出来る運動法とかも今日は教えてもらいました。
時間があるときに自宅でもするように、そしてなるべく背中に負担が掛かることはしないようにね!とのことですがなんせこの暴れん坊がいるのでねぇ・・・。はは~っ。
f0210340_6133578.jpg


今日の離乳食もなんとか格闘しながら完食、、、かな?
いやいや、半分以上出てますよ坊ちゃん!(汗)
f0210340_6291187.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2012-07-14 12:36 x
背中辛いですね~><
私も産後すぐ腰(背中)痛と腱鞘炎で病院に行きました。
komugiさんと同じく
「痛いところをあまり使わないように」
と言われましたが、それは無理ですもんね~(ーー;)

その後、鍼や整体に行ってもよくならず困っていましたが
カイロに行ったらよくなりました。しかも手まで!!

Fangoって気持ちがよさそうですね^^
保険がきくのは嬉しいですね。

よくなりますように。。
Commented by komugi1121 at 2012-07-15 05:23
☆あんぱんさん
子育てはノンストップだからホント身体をゆっくり休める暇がないですもんね~><
腱鞘炎もかなりつらいですよね。私はなんとか免れたのですが、9キロの息子を抱えながらの授乳はだいぶ限界ですっ(汗)

カイロはそんなに効果ありなんですね!私もぜひ試してみたいな~!
里帰りしたときに、骨盤矯正に行ってみたのですがやはり通わないと意味がないようですね~。
時間があったら整骨院にカイロにと病院通いしたいです(笑)
by komugi1121 | 2012-07-14 06:33 | 子育て | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧