ピザ&スパゲッティアイス

今日は朝からずっとなんだか体がだるくて、眠くて。
こんな日は一日家に居ようと思ってたけど、やっぱりこんな天気も良いので、夕方にはちょっと遅めの散歩に出かけました。
f0210340_4362611.jpg


みんな気持ち良さそうに芝生に寝転がったりと、
f0210340_4354258.jpg


夏至は過ぎたとはいえ、まだまだ明るいヨーロッパの夏。
f0210340_4265992.jpg


いつも行くお気に入りのアイス屋さん。
今日も素通りするわけにいかず、足が引きずり込まれてしまいましたよ(笑)
いつもはテイクアウトでしか頼まないのですが、今日は店内にて。
f0210340_4365243.jpg


選んだのはPizzaeis(ビザアイス)!
f0210340_4405416.jpg


生地→バニラアイス、ソース→生クリーム、トッピング→具沢山フルーツになっております!
おチビにはちょっと待ってもらっていただきまーす♪
f0210340_4451826.jpg


週末もここに来たのですが、そのときはSpaghettieis(スパゲッティアイス)を食べました。
グニョグニョと麺に見立てたアイスたっぷり!
その上にはイチゴ&キウイのソース。
パルメザンチーズの代わりはホワイトチョコチップ☆
f0210340_4474568.jpg


他にも色んな種類のスパゲッティアイスがあってどれも美味しそうでしたー!
f0210340_450151.jpg


さてと、満足したところでおうちに帰ろーっと。
f0210340_4523079.jpg



そうそう、行きがけにちょっとした出来事が。
べビーカーを押して横断歩道を渡ろうとしていたとき、車輪が道路の窪みにハマってしまい、ベビーカーが転倒してしまったのです!
すれ違った通行人の女性もキャーっと叫んで、私も一瞬パニックになり・・・
慌てておチビをのぞき込むと、一瞬泣き出しそうな表情をしたもものすぐにキョトンとした顔で、、、ホッ。
横に思いっきりバーンと倒れてしまったので、本当にビックリして焦りました!
シートベルトをしていたから何もなかったものの、それがなければと考えれば怖いです><
一瞬の油断が取り返しのつかないことになりかねないので、本当に注意しなければと反省・・・(汗)
「僕、怒ってるんですー(`ε´)
お母ちゃんこれからはちゃんと気をつけてくださいっ!」
f0210340_542094.jpg

うんうん、ごめんね。
でも転ぶのを阻止したときに打った私の両足。今になって青あざができ腫れてきてジンジンする~。


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kumi93 at 2012-07-06 14:13 x
こんにちは、初めてコメントさせていただきます♪
kumi93といいます、神戸住みの19歳です。
アイスめっちゃデカイですね(笑)食べてみたい(^0^)!

今年の9月に北ドイツ(ハンブルク、ブレーメン、リューベックあたり)をひとり旅しようと計画中なのですが、海外一人旅は初めてなので、そちらのことについていろいろと質問してもよろしいでしょうか(T_T)?
特に行くあてもないので、ぶらぶらと観光できたらいいなぁと思っています♪
リューベックの見どころなどを教えていただけるとありがたいです!
突然コメント失礼します、お返事いただけたら嬉しいです。
Commented by komugi1121 at 2012-07-06 19:18
☆kumi93さん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
北ドイツをご旅行される予定なんですね。
リューベックは小さな街なので丸一日あれば徒歩で十分観て回れると思います。
リューベック中央駅から、まずは街のシンボルであるホルステン門へ行かれて、川沿いをぐるっと散歩されると晴れた日にはとても気持ちの良い風景が楽しめますよ(^^)
そしてガイドブックには載ってないのですがおススメはガング巡りです。
以前のブログにもちょこっと載せてますので、よければ参考にされてみくださいね♪ http://komugi1121.exblog.jp/16093826/
良い旅になりますように!
Commented by あんぱん at 2012-07-06 22:25 x
おチビちゃんご無事でよかったです~
komugiさん痛かったですね、足大丈夫ですか?
私もベビーカーの車輪がひっかかったことありますが
ベビーカーが傾いただけでも相当焦りました。
ベビーカー倒れたって血の気がひきますね(>_<)
子育てって油断大敵だなぁって思うことよくあります。

アイス、とってもゴージャスですね~!
発想がとっても面白いし美味しそうです。
そうそう、私、komugiさんの日記で
ジェラートにハマってしまいました~^^
でもこちらのは値段が高くて量が少ないので
なかなか満足いきませ~ん^^;
Commented by komugi1121 at 2012-07-07 03:59
☆あんぱんさん
本当に怪我だけはさせないようにと思っていながらも、どこで何があるか分からないですよね><
ベビーカーから落ちて道路にでも転げてしまったらと焦りました~。私の足は翌日の方が青あざがひどくなってしまい、治るまでもうちょっとかかりそうです。。。
でも、息子に怪我がなくてホント一安心でした。

あんぱんさんもジェラートにハマってるんですね~♪
日本のアイスやさんは、シングルサイズでもちょこーとでなかなか毎日買うわけにはいきませんよね><
こちらは乳製品が安いおかげで食べまくってます(笑)
イタリア人のジェラート屋さんがドイツも多いので、本場の味が楽しめるのも嬉しいです☆
Commented by ayameister at 2012-07-07 08:46 x
あ~やっぱりお母さん!
息子ちゃんを助けるべく、Komugiさんが青あざを・・・(涙)!
愛だわ・・・♪
痛かったろうけど、足にあざだけで良かったですよね^^。
アイスはそのご褒美!ナンテ。
スパゲッティーにピザアイス!!
面白いですねぇ~♪
量も沢山ありそうで、豪華ですね☆
Commented by komugi1121 at 2012-07-08 01:41
☆ayameisterさん
うちの母にも同じようなことを言われました。「やっぱりママやねぇ~」と(笑)
怪我をさせたら責められる~!という一心で(汗)
痛い痛いと足を引きずりながらも、そのままアイス屋さんに向かった自分にも笑えますが!
アメリカのアイスの方がもっとバラエティに富んだイメージがあるのですが、ドイツとはやはりちがいますか?
スーパーにはバケツサイズで売ってあるのを見かけたので、アメリカ人みんなアイス好きなんでしょうね~!
Commented by ちびすけ at 2012-07-08 12:43 x
あのスパゲッティのいいですよね!
初めて見たときはびっくりしましたけど、今年もまた食べようかな(^-^)

お子さん怪我なくてよかったですね!
石畳の道こわいですよね。
日本の道は歩きやすく舗装されてて、それに慣れてるので石畳の道をバギーで歩くと結構大変だったのを思い出します。

歴史を感じて素敵ですけどね!
今年は二人になったので頑張らないと!

あと2週間で出発!楽しみです!
Commented by うえ at 2012-07-08 20:20 x
Komugiさん、お怪我の具合はその後どうですか?青アザって時間が経ってからの方が色がハッキリ出てきますもんね。
それにしてもおチビちゃんが何事も無くて本当に良かった!!!ほんと、ちょっとした油断が怪我につながっちゃいますもんね。コロコロ寝返りするようになるとベッドやソファの上からの転落も気をつけなきゃですよね。
ピザアイスとスパゲティアイス、どっちもすごく美味しそう!特にピザアイス!フルーツが盛りだくさんで本当に美味しそうです。
Commented by komugi1121 at 2012-07-08 21:26
☆ちびすけさん
麺のようにグニョグニョしただけですけど、なんだか珍しくて食べたくなりますよね~(^^)

ドイツのベビーカーはこういう石畳の道に対応して、車輪もかなり大きくて重いもの使ってる人が多いですが、うちは小回りのきく軽めのものを使っています。日本の道だと全然問題ないですが、石畳ではやっぱり気をつけないと大変です><

出発まであち2週間なんですね!飛行機の中でお子さんたちいい子にしてくれるといいですね☆
ドイツで過ごす夏、楽しみですね!
Commented by komugi1121 at 2012-07-08 21:33
☆うえさん
そうなんですよね~。数日経った今の方が痛々しく青くなってきてます(><)
気をつけようと思った矢先、昨日はソファーから落ちてしまいました。数秒でも目を離すと危ない年齢になってきましたよね!
あぁ~寝かせておくだけでよかった数ヶ月前が懐かしいな~と遠いことの様に感じてしまいます。。。
子育て疲れもアイスで乗り切ろうと思いまーす!笑
by komugi1121 | 2012-07-05 05:20 | 食べもの | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧