赤ちゃん用バスチェア

ここ最近天気は良かったものの、肌寒い北ドイツでしたが、昨日今日と気温が急上昇!
ようやく20度を越えて、週末の今日は最高気温25度まで上がりました。
南の方は30度越えとかなり真夏日のようですね。
ようやくドイツにも短い夏が到来かな!

さて、今日の午前中はちょっと車見学に。
今の車よりも少し大きめのが欲しいな~と思っている我が家。
f0210340_5315131.jpg


やっぱり日本車がいいな~というのが2人共希望!
ある程度予算を決めていても、どんどん良いのが目に入ってしまうと、上を上を見てしまうものですねぇ。
イカンイカン・・・(汗)
とりあえず参考に見るだけ見るだけ。。。
f0210340_5333768.jpg


そして、午後からはいつものように週末の買出しへ。
おチビをお風呂に入れるときに使っていたバケツ風呂。(そのときの様子はこちら☆)
1ヶ月の頃はまだまだ大きいくらいに余裕があったのに、5ヶ月になるとさすがにキツキツになってきました。

ちょっと大き目のベビーバスを買おうと思っていたのですが、今日見つけたのがこれ☆
怪しげな顔と形のベビーバスチェア!(笑)
ちなみにドイツ製ではなくフランスのものでした。
f0210340_5483369.jpg


f0210340_559252.jpg

寝かせられて、これなら一人で入れてあげられそうです^^
お風呂好きなおチビもご機嫌にバシャバシャやっておりました♪

でもこれももう少ししたらきキツクなりそうなので、おすわりができるようになったら次はちゃんとしたバスチェアを買わないとな~。
日本のお風呂と違ってドイツのお風呂は洗い場がないので何かと大変です><

助産師さんからも、ドイツで赤ちゃんは週に2回程度お風呂に入れれば良いと言われましたが、夏だと汗かくし日焼け止めも塗っているから、体を拭くだけじゃなくやっぱりできれば毎日入れてあげたいなーと思います。
でも結構一苦労なんですよねぇ。



そして、まだ早いと思いながらも思わず買ってしまったのがこちらの靴!
アディダスとディズニーのコラボで、歩くのはまだまだ先のことなのに可愛くてついつい手に取ってしましました(笑)
ファーストシューズを履く日はいつになるのかなぁ☆
f0210340_555268.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みぃ。 at 2012-07-01 09:12 x
ディーラーさんへ行ったんですね。
私も車好きなので、よく行きます。
今、身の回りではTOYOTAのAQUAが人気で、予約して半年待ちだそうです。HYBRIDゆえ、価格も手頃な感じがいいんでしょうね。でも、こ~流行って来るとちょっと乗る気が失せてしまうのが私の癖なんですが。
日本にいるとドイツ車は高級車のイメージですが、そちらにいれば、日本車がよくなる物ですか?
それとも、慣れ?

坊やの靴、買ったのですね。
目が離せなくなるけど、歩ける様になると、可愛さがいっそう増しますよ。
早く歩ける様になるといいですね♪

前に話をしましたが、本日もツアーの広告に見入ってしまいました。ヨーロッパや国内。
利尻島や礼文島ツアーが前々から気になっている私です。
Commented by komugi1121 at 2012-07-01 21:12
☆みぃ。さん
TOYOTAのアクア、さっきHPでちょっと見たのですがなかなかデザインも素敵で良さげですね~。でも予約でも半年待ちだなんて!
さすが世界のTOYOTAですね。
こちらはベンツやBMW、Audiなどなどやはりドイツ車を乗っている人の方が多いですが、日本車の方がなんだか安心性がある気がするんですよね~。完全に日本びいきなんでしょうが(笑)

今はまだハイハイも出来ないですが、早くも歩き出す日が楽しみです。あちこち動き回って、外出するときは車には十分気をつけるようにしないとですね~。

パンフレット見だすと、あっちも行きたいこっちも行きたいときりがないですよね!北海道も素敵だな~。私は夏の北欧が希望なのですが、息子がもう少し大きくなってからになりそうです~。
Commented by うえ at 2012-07-01 21:52 x
新しい車を探されているんですね。
ディーラーに行ったらピカピカの新車がいくつも並んでいて目移りしちゃいますよね。
こっちのお風呂事情・・・この時期は本当に毎日お風呂に入れてあげたいですよね。このバスチェア、怪しげな顔がすっごくカワイイ!!!フランス製なんですね。相変わらずお風呂好きで本当に可愛いです。
ところでおチビちゃんの日焼け止めはどんなんを使われていますか?
Commented by komugi1121 at 2012-07-02 03:29
☆うえさん
赤ちゃんをお風呂に入れるのはこちらでは本当大変ですよね~。
大人と一緒のお風呂に入れたりもしてるのですが、日本の浴槽のようにあまり深さがなかったり、バシャバシャ暴れると水が飛び散って後の床掃除が大変だったり、、、(汗)
日焼け止めは、今のところ日本で買ったのを使ってるのですが、それが無くなったら「Lavera」の子供用Sonnenmilchを使ってみよかな~と思います。赤ちゃんの肌は弱いので、合わなかったりどれを使ってあげればいいのか悩みますよね!
Commented by ちびすけ at 2012-07-02 14:52 x
バスチェアいい感じですねー!なんとも言えない、あの表情に癒されそう。
毎日入らないと、肌が荒れそうでなんだか気になりますよね。特に日焼け止め塗ったらさらにキレイにしてあげなきゃって!

靴かわいい!コラボしたのがあるんですね!かわいいとつい買っちゃうんですよね!気持ちわかります(^o^)
Commented by komugi1121 at 2012-07-03 01:25
☆ちびすけさん
日本のバスタブは本当にいいですよね~。日本に滞在中は毎日お風呂に入れていたのですが、こっちでは回数減ってしまってます><
曇りの日でも紫外線が強いときくので、外に出かけるときは塗るようにしてるのですが、それを綺麗に落としてあげるのがまた面倒だな~と思ってしまうんですよねぇ。
ぐうたらな母です・・・(苦笑)
Commented by いわやん at 2012-07-04 20:16 x
バスチェアすっっっごいかわいい♡
というかしっくりハマってるおちびくんの可愛さがたまりません>▽<
でも本当にしっくり過ぎて使える期間は短そうですね^^;

日本にいるとドイツ車羨ましいな〜って思っちゃいます。
上の子は一時期バレエの発表会のレッスンをお友達の車で連れて行ってもらってたのですが
それがベンツで、子供ながらに乗り心地最高って言ってましたよ(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-07-05 06:05
☆いわやんさん
日本も色々と便利なバスチェアありますよね!
こちらも探したら結構お風呂用品揃ってました。
でもこのイスもあと2ヶ月ほどしか使えなさそうな感じです~。
本当に見事なくらい大きくなる我が息子・・・(笑)

娘ちゃん、すでにベンツとの違いが分かるなんてさすがですねっ!
でもこちらはタクシーがベンツだからドイツに住んでるとそれほど高級車って感じなくなりますよね。
うちの近所ではTOYOTA以外にも、日産・スズキ・マツダ・ホンダと色んな日本車が停まっていて、日本人としてなんだか嬉しくなるんですよね~!そんなに車好きでもないのですが(笑)
by komugi1121 | 2012-07-01 06:14 | 子育て | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧