今年初のバーベキュー♪

初夏のドイツ。
ということは今年もバーベキューの時期が到来!
道を歩いていると、わいわい声が聞こえてきて庭やバルコニーで楽しそうな様子を良く見かけます。
スーパーには入り口のところにバーベキューセットが置かれてあって、食品売り場もなにかとバーベキュー関連が多いです。
週末行ったスーパーでは、コーラのボトルがケースでどどーん!
これ、倉庫じゃないです(笑)
しかもこの日は特売だったらしく、コーラ6本入りを2ケース買うと、もう1ケーツついてくるともあって結構売れてました。
カートにどっさり乗せて、6ケース以上買って帰る人も見かけて。
気持ちいいくらいの大人買い~!
f0210340_6453363.jpg


そんな我が家も昨日は友人宅でのバーベキューに誘われたので行ってきました。
今年初BBQ♪
一戸建ての庭付きってやっぱりいいなぁ。。。
f0210340_6475056.jpg


ウサギもピョンピョン走ってたり。
f0210340_6485546.jpg


ハンモックがあったり。
f0210340_6495844.jpg


美味しそうに焼けてまーす!
f0210340_6513194.jpg


久しぶりにお肉をがっつきました!
そして黄金のたれはしっかりと持参(笑)
f0210340_6533660.jpg

美味しかったです^^
今年はあと何回できるかな~?


全く話はずれますが、、、
昨日の夜、夢を見ました。
登場人物はあの福山雅治さま!
とっても幸せな瞬間もおチビの泣き声で一瞬で現実に引き戻され、2回目の授乳タイム~(泣)
そして、隣を見れば爆睡中の我が夫。。。
続きが見れないかなーとすぐさままた横になるも、1時間後にまた目覚めるおチビ(´□`;)
時差ぼけは治ったのですが、夜中起きる回数が増えてしまいました。なぜ~っ!?
福山さん、今日もまた出てきてくれないかな~とひそかに願ってます(笑)



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bon at 2012-06-12 08:37 x
ドイツなのに黄金の味が(笑)
日本人は「焼肉のたれ」がマストですが、ドイツ人は焼肉には何をつけるんですか?

私も恐れ多くもキムタクが夢に出てきたことがあって、目が覚めた時にがっかりしたことがあります。それまでキムタクってそんなに興味なかったのに、それ以来好感を持っているので、夢って不思議ですね(^m^)

Commented by なつみ at 2012-06-12 21:12 x
コーラ18本…(笑)
かなり大人買いだね!!
思わず笑っちゃった♪

庭にウサギがいるなんてさすがドイツ!!
うちはベランダにハトです…(ToT)

歯がムズムズするのかな?うちも何回か起きるよ~
そして早起きΣ( ̄◇ ̄*)2本目が見えてきたよ。同時に伸びてるみたい!!

今日もいい夢みれますように☆(o^-^o)
Commented by komugi1121 at 2012-06-12 21:59
☆bonさん
日本人としてはやっぱち黄金のたれなしではバーべキューも成り立ちません!(笑)
こっちでも、いろんなソースが売っているのですが、バーべキューソースといえば、あのマックナゲットについているBBQ味そのままです~。
でも他にチリソースマンゴソースとかも見かけます。
でも基本ケチャップつければなんでもアリな感じですが(^^;)

そうそう!夢に出てきた瞬間になんだかとっても気になってしまうんですよね~!キムタクとはこれまた羨ましい♪
私は先月、向井理が登場してから妙に気になってしかたありません!(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-06-12 22:03
☆なっちゃん
さすがに18本は買わんよね~。
宴会でもせん限り日本じゃ買うことないよね!

こっちは色んな動物に遭遇するよ。
うちのアパートの中庭は、ウサギとリスが生息中です(^^)
私も日本でに住んでるときはハトかカラスが天敵やったなぁ、、、(笑)

歯が生えると機嫌が悪くなるっていうからそのせいもあるんかもね。
でもこれも成長の一つやけん眠いけど付き合うしかないねー!
Commented by マキ at 2012-06-14 22:49 x
はじめまして!
リューベックの情報を探していましたらこのブログに辿りつきました。来週21日より北ドイツにスケッチ旅行に行きます。
ドイツのイメージがなかったのでkomugiさんのブログでなんとなく湧いてきました。ツェレに2泊リューベックに3泊し最後にベルリンに1泊します。
ルーベックはホルステン門をはじめ尖塔をもった建築が多そうですね。絵になるようなところが一杯ありそうです。楽しみにしています。
またお子さんの可愛い事!孫が6歳と1歳半になりますが、komugiさんのお母さんの気持ちとだぶります。
まだまだ北ドイツは寒そうですね。ヒートテックの下着も必要かしら。服装は長袖がメインかしら。
雲と建物がシルエットの写真が好きです。
Commented by komugi1121 at 2012-06-15 00:28
☆マキさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
こちらへスケッチ旅行なんて素敵ですね~!
リューベックはまさに絵になるような街並みがたくさんなので、私も絵が上手であればれば色々と描きたい風景はあるのになといつも思います!
ホルステン門やたくさんの教会などももちろん素敵ですが、運河に囲まれた街なので、川沿いからの風景と空がとても絵になると思います(^^)
お孫さんがいらっしゃるんですね!やはり孫というのは本当に可愛いい存在なんですよね。私の母も初孫とあってとっても可愛がってくれているので、なかなか会わせてあげられないのが残念です(><;)

北ドイツまだは肌寒い日が続いているので、ヒートテックは要らないかもしれませんが、長袖の羽織る物は必需と思います☆
どうか良いご旅行になりますように!
Commented by マキ at 2012-06-15 23:47 x
服装のアドバイス有難うございます。
また「川沿いからの風景と空」という視点も参考になります。
いただきです!
写真もいつも素敵ですよ。
お子様の写真も微笑ましく、こちらがニコッとしてしまいます。
Commented by komugi at 2012-06-16 00:01 x
☆マキさん
いえいえ、少しでも参考にしていただければ私も嬉しいです。
先ほどホルステン門から川沿いをグルッと散歩してきました。
曇り空だったのですが、マキさんの滞在中は青空が広がったお天気に恵まれますように!
by komugi1121 | 2012-06-12 07:15 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧