予防接種3回目

今日は一日変な天気で、朝はポツポツと雨模様。
お昼にはスカッと青空が広がって、白い雲がモクモク。
f0210340_436137.jpg


散歩に出かけて街に着いたときには気温も急上昇!
寒かったので長袖プラス羽織物も着て出てきたから、かなり暑くなってきて(^^;)
颯爽と自転車に乗ったノースリーブ&短パンのドイツ人に抜かされる、へーへー言いながらベビーカーを押す日本人、、、(苦笑)
子供たちは水遊びしてとっても気持ち良さそうでした!
f0210340_4403472.jpg


ぶらぶらと街を歩いて、さて帰ろうかと思ったときに急な土砂降り!
雷もすごくてしばらく雨宿り(>_<)
f0210340_4503854.jpg


また青空が見えてきて、雨上がりの道はいちだんとキラキラ☆
雨が降った後、気温も下がって今度は体がひんやりしてきて。。。
天気に振り回された一日でした~(苦笑)
f0210340_4522386.jpg



さて、話は変わって・・・
今日は朝から、おチビを予防接種に連れて行きました。
今日で3回目。
最初に体重&身長を測りました。
体重は8,080gで身長は68cm。
4ヶ月半なのでやっぱり大きめみたい!
f0210340_4592839.jpg


お気に入りの鏡の前でご機嫌!
このあとチクリとされることも知らずに、、、
f0210340_515657.jpg


その数分後、両太ももに一本ずつチクリッ!
案の定うわぁ~~~ん!!
でも、一瞬だけですぐに泣きやみました><
f0210340_523995.jpg


今回で、予防接種もしばらくお休みです。
次は1年後くらいかな。
まだ分からない小さいうちの方に済ませておく方が楽ですもんね。
よく頑張りました^^
「もう僕しばらく来ませんからーっ!」
f0210340_585393.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2012-06-09 16:31 x
ベビーカーでのお出かけ中に突然の雨はきついですね~><
komugiさんもおチビちゃんも風邪ひかなかったでしょうか?

予防接種すぐ泣きやんで
おりこうちゃんでしたね♪
うちの子は接種後30分以上泣き通しでした~(^^;)
Commented by Mari at 2012-06-09 19:55 x
komugiさんこんにちは♪
おチビくん、すくすく成長中ですね!うちの息子よりも大きいです~!
うちはちょうど標準くらいなんですが、何故か皆に大きい!と驚かれます…
それからおチビくん、寝返りするんですね~いいなぁ~。。
うちはまったくしてくれず、そろそろ焦ってきています(−_−;)
ハイハイもせずにいきなりつかまり立ちし出したらどうしよう?!と。
ハイハイや寝返りが一番可愛いのに、見れないのかな~(>_<)
多分うつ伏せが嫌いなせいなんですが、komugiさんの写真を見ていてうつ伏せのときに鏡を目の前に置いてみよう!と思いつきました。明日早速やってみます( ´ ▽ ` )ノ
まあ健やかなのが一番(^^)そろそろ抱っこが重くて大変ですが、お互い頑張りましょうね☆
Commented by komugi1121 at 2012-06-10 05:49
☆あんぱんさん
そうですよね~、雨が降りそうなときはなるべく抱っこ紐で出かけるようにしてるのですが、昨日はまったく雨の予感なんてしない快晴だったので油断してました!><
でも濡れずに体調は大丈夫なので良かったです。

あんぱんさんの息子ちゃんも泣いちゃったんですね~。
でも親の方が注射打つときも目をつぶりたくなるので、そりゃ子供も痛いはずですよね!><;
Commented by komugi1121 at 2012-06-10 05:50
☆Mariさん
こんにちは!
うちの子は体が大きいぶん、成長も少し早いようです。
足も強くて、自分で抱っこすると、地面を蹴って立ちたがろうとするのでもうすぐつかまり立ちしだすんじゃないかとヒヤヒヤで(汗)
寝返りやハイハイはかわいい成長の一つなので、親としてはその瞬間みたいですよね!
鏡を置く作戦、成功しましたか?
赤ちゃんは、昨日はできなかったことが急に翌日にはできてたりするので、寝返りする日も近いかもしれませんね♪
ますます重くなって何をするにも一苦労ですが、これからが楽しみですね~(^^)
by komugi1121 | 2012-06-09 05:14 | 子育て | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧