人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐを食べに!

今日は一日曇り空で、暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気だったので、両親と一緒にドライブがてら日帰り旅行へ行ってきました。
北上して、まずやって来たのは北九州の門司港。
本州の山口県と九州の福岡を結ぶ関門海峡です!
ふぐを食べに!_f0210340_2185525.jpg


海の向こう側に見えるのはもう山口県!
ふぐを食べに!_f0210340_2114928.jpg


そして関門海峡を渡って、やって来たのはこちら。
そう、フグの町、山口は下関です♪
ふぐを食べに!_f0210340_23182455.jpg


「なんだっ、こいつ~??」
ふぐを食べに!_f0210340_2119145.jpg


下関と言えばフグが名物。
鯉のぼりならぬ、フグのぼりがゆらゆら泳いでましたよ。
ふぐを食べに!_f0210340_21211439.jpg


そんな風景を見ながら唐戸市場へ行きました。
ふぐを食べに!_f0210340_21235562.jpg


そうそう、ここは獲れたての新鮮な魚が並ぶ市場。
・・・のはずなんですが、、、?
ふぐを食べに!_f0210340_2126445.jpg


ガラーン。
どこも閉まってましたー!(汗)
行ったのがお昼だったので、どうやら遅かった模様。。。
残念!(>ヘ<)
ふぐを食べに!_f0210340_22291057.jpg


唯一一軒だけ開いていたので、ふぐの一夜干しを買いました^^
ふぐを食べに!_f0210340_22303642.jpg


あ~こんなに大きなふぐ刺し独り占めしたい~(笑)
ふぐを食べに!_f0210340_22333454.jpg


お腹もすいてきたので、すぐそばのカモンワーフの中でお昼ご飯を食べることに☆
ふぐを食べに!_f0210340_22361434.jpg


うに丼やいくら丼、海鮮丼などとにかく魚料理がどれもおいしそうで迷う迷う!
でもやっぱりここはフグやろ!ってことで、私はフグの唐揚&ふぐ刺し定食♪
言うまでもなく、ピカイチな美味しさ!!幸せ~(‐^▽^‐)
ふぐを食べに!_f0210340_22385451.jpg


お腹もいっぱいになったところで、帰路についたのでした。
行きの車の中ではご機嫌で、帰りはずっと寝ていたおチビ。
また初めての日本が見れて楽しかったね^^
ふぐを食べに!_f0210340_22582274.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mica at 2012-05-24 11:31 x
ドイツに留学希望があって、ネットでドイツを調べていたら
このブログを見つけました!ドイツ、やっぱり素敵ですね~!
山口県に住んでいて、唐戸市場にも2回ほど行ったことがあるので、知っている場所がこのブログに載っているのは
何とも不思議な感じです~^^
私はこんど博多で買い物するのを楽しみに毎日頑張っています~!
Commented by komugi1121 at 2012-05-26 00:06
☆micaさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
唐戸市場、以前から気になってはいたもののやっと行けました!久々の山口だったのですが博多の街とはまた違っておいしいものもたくさんですね~!
ドイツ留学に向けて頑張ってくださいね!
そして博多でのお買い物も楽しんでくださーい★
Commented by ねこ at 2012-05-26 12:28 x
こんにちは。
お里帰りの日々を楽しんでらっしゃいますね~☆
唐戸市場、私も数年前に行きました。
私が行った時も午後に着いたので市場はほぼ終わっていて
開いているお店でこれまた私もふぐの一夜干しなど買いました。
ちょうど今くらいの時期だったので、旬のそら豆も。
たーくさん入ってすごく安かった記憶があります。
私は市場の2階の食堂でランチしましたよ。
本当は回転寿司屋さんに入りたかったのですが満席で。
でもその食堂のエビフライがすごく美味しかったんですよね~。
komugiさんのご報告から楽しい記憶が呼び覚まされました。
ありがとうございました^^
Commented by komugi1121 at 2012-05-27 23:37
☆ねこ
日本滞在もいよいよ本当に残り少なくなってしまいました><
楽しいときはあっという間ですね~。
ねこさんも唐戸市場行かれたことがあるんですね!
福岡も魚が美味しいですが、下関も街並みがまた少しちがっていいものですね!
あ~島国日本はとにかく魚が安くて新鮮で最高だな~と帰ってくるたびに思います。
ドイツに帰ったら日本食が恋しくなること間違いなしです~。
by komugi1121 | 2012-05-23 22:54 | 日本里帰り 2012 | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi