街のおすすめアイス屋さん☆

今日でおチビはちょうど生後3ヶ月になりました。
そう言えば、生まれたときも土曜日だったなーと思い出しました。
まだたった3ヶ月か~じゃなくて、もうあれから3ヶ月も過ぎたの!?という感じです!
いや~早い早いっ。。。

相変わらずグングン、いや、ブクブク成長していて、体重も7キロ突入です!
ちょっとちょっと坊ちゃん、平均えらく上回ってますよ・・・(汗)

さて、いい天気が続いて気温もだんだん上がってきているドイツですが、この時期から夏に向けて大繁盛しているのがアイス屋さん。
だいたい3月頃~9月頃までオープンして、冬の売れない時期は閉店してます。
なので、街でちらほらアイス屋さんが開き始めると、あ~ようや寒い冬が終わったなーという気分になります^^
ここ数日は毎日のようにアイスを食べてます(笑)
せっかくなのでリューベックにあるおススメのアイス屋さんをご紹介♪

いろいろと食べてみて、一番お気に入りなのがこちら。
「Eiscafé Rialto」
Mühlenstr.29, 23552 Lübeck
f0210340_4545984.jpg


ここのアイスはジェラートみたいに滑らかで濃厚で本当においしいー!
特にダントツで好きな味はホワイトチョコレート。
ホワイトチョコ好きな私にはたまりませーん!
毎回最初に注文するので一番下(笑)
f0210340_5325955.jpg


他の所に比べて、ここはサイズも大きめな気がします。
一つ80セント(約80円)と安いです。トリプルでも240円ほど。
さすが乳製品安いヨーロッパバンザイ☆
f0210340_5331477.jpg


次のお店は、たぶんリューベックで一番人気があるアイス屋さんじゃないかな~と。
場所も旧市街ど真ん中です。
天気の良い日は店内にもテラスにも人がたくさんで、週末は行列できていることもしばしば。
「Eiscafé Venezia」
Königstr.64, 23552 Lübeck
f0210340_573971.jpg


バナナ味が好き^^
ここも一つ80セントです。
f0210340_5101218.jpg


1954年創業ということは、60年近く前からやっているようです。
f0210340_51647100.jpg


リューベックと言えば、マジパンでお馴染みのニーダーエッガー。
本店でも赤い屋根の下はアイス屋さんになってます。
マジパン好きな方には、マジパン味のアイスはとてもおいしいんじゃないかと思いますよ~。
(私は苦手なので試したことないのですが、、、汗)
f0210340_535538.jpg


お店の隣に居たパフォーマーの銅像さんも、ひと休憩してここのアイスを食べていたのできっと美味しいはず!(笑)
f0210340_5431099.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chipi at 2012-04-22 08:38 x
ニーダーエッガーのところも美味しかったですよー。
今度、そちらに行った時はオススメのアイス屋さんに
連れて行って下さい(*´ω`*)
Hamburgのアイス屋なら案内します(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-04-23 05:41
☆chipiさん
ニーダーエッガー、一度食べたようなそうでないような気がするので、今度ちゃんと味わってみようと思いまーす!笑
Hamburgはアイス屋さんいっぱいですよね~^^
Hamburgでピカイチなアイス食べてみたーい!
今度是非ぜひ案内お願いしますっ♪
Commented by Yoko at 2012-04-24 00:23 x
もう3カ月なんですね!セーターとシャツの間で揺れ動く陽気が続いているうちに、アイスクリームの季節到来。ホワイトチョコのアイスクリーム、ぜひ味見してみたい!今年は、渡独してから初めての夏なので、色々試してみるつもりで士気を高めて(笑)います。嬉しそうにアイスクリームを頬張るお母さんを見て、坊やもきっと、アイス好きに成長しますね:))
Commented by komi at 2012-04-24 02:47 x
お久しぶりです!
時々坊ちゃんの成長を見に来ています~♪
でも久しぶりのコメントに自分の名前を忘れていたので焦りました。
少し前まで探しに行きましたよ~(笑)

ちょっと気になっていたのですが、以前ドアが閉まって締め出されたとか・・・大変でしたよね。
日本に来られるとか?
ドイツにもあるかも知れませんが、磁石で簡単に付くドアストッパーがあれば良いのではないかと思っていました。
100金でも簡単なのが売っていました。
帰国はおじいちゃん、おばあちゃん皆が楽しみにしているでしょうね? 全日空や日航の国際線は1人1人にDVDモニターが付いているので、気を紛らわす時に子ども向けの番組があると良いですね?
気を付けてきて下さいね ヾ(@^▽^@)ノ

話が変わりますが、パインの入ったチーズが入ったチーズが美味しかったです。レアチーズみたいな味です。 デンマーク産でしたが、300円程度かな? 
Commented by komugi1121 at 2012-04-24 06:07
☆Yokoさん
あっという間にもう3ヶ月過ぎてしまいました~。
この調子じゃ本当に1歳なんてすぐきてしまいそうです><
ベルリンにはもっとたーくさんのアイス屋さんがありますよね。
あ~食べ歩きしてみたいなぁ。
毎日アイスを食べる母の姿をみて、たぶん息子はあきれていると思います(笑)
ドイツで過ごす初めての夏、とってもいい気候で日も長いのできっと楽しめますね♪
Commented by komugi1121 at 2012-04-24 06:20
☆komiさん
お久しぶりです!
一度ドアから閉め出されてからは慎重になっているので、まだ2度目の失敗はないのですが今度日本に帰ったときにでも、磁石で引っ付くドアストッパー探してみようと思います~^^
あとパインの入ったチーズ。ドイツはいろんな種類のチーズがありすぎてあまり詳しくないのですが美味しそうですね。
今度試してみようと思います♪

実家の両親は孫が来るのをとても楽しみにしてくれているようです。(子供の私が来る楽しみはたぶん1割くらいかな?笑)
子連れなので日系で帰ろうと思い、今回はANAの航空券を取りました。
まだまだテレビを見て理解はできないですが、最近は動いている画面の方をジッと見つめるようになりました。
少しでも長く寝てくれるといいなーと今からそれだけを考えています!
Commented by りぃちゃん at 2012-04-24 10:35 x
ミュンヘンに行ったとき、アイス食べましたー!ドイツのアイスって味がとっても濃厚で美味しいんですよねぇ♪
再来月はスペイン・ポルトガルに行くので、アイス楽しみー☆
名古屋もとても暖かくなってきましたよ^^ただ、日本ではアイスを食べようとは思わないんですよね。不思議。
Commented by みぃ。 at 2012-04-24 23:55 x
アイスクリーム おいしそぅ??
ドイツに行ったら 是非食べたいです。坊やの成長早いですね。
これから陽気もよくなり、お出かけが益々楽しくなりますね。
また、日本のご両親が帰省を心待ちにしている様子、わかります。坊やも世界をまたにかける生活、素晴らしいわ(^-^)/
Commented by いわやん at 2012-04-25 10:01 x
めっっっちゃ食べたい♡ジェラート大きいですね!しかもお値段安い・・・
2軒目のアイス屋さんまた行きたいなぁ〜。
日本でこの前パフェ食べたけど内容の割に高いし断然ドイツのが安くて美味しいと思ってしまいました^^;
来年の今頃はkomugiさんとおちびくんがアイスを楽しむ姿が目に浮かびます^^
Commented by komi at 2012-04-25 11:20 x
komugiさん
こんにちは!
ドアストッパーはホームセンターにあります♪
私はドアじゃなく、ベランダに出た時、1~2才位の娘にレバーを下げられ・・・締め出されました(汗)
そして「おかあさんと一緒」のテレビを見て、楽しそうに踊っていました~夜だし携帯もあまり無い時代。
コートも着ている訳でもなく・・・若干寒く。 何時気が付いてくれるのか~(泣!)
10分くらい放置されたのかも?
子どもって何するか分りません。それも笑い話になりましたが~
「CASTELLO」キャステロ クリームチーズ パイン 125g (デンマーク産) 左にパインの写真と右中央下にはアーモンドの絵がありました。
最初誰かに上げても良いから、と思い2つ買いましたが、美味しくて~2つとも我が家で食べてしまいました。
好みにも寄りますが・・・パインの甘さと砕いたナッツ。レアチーズが好きな方は喜ぶかも??ドイツでは3ユーロ程度でしたが、日本の通販になると900円以上になります。高くて手が出せないです。(涙)
Commented by komugi1121 at 2012-04-25 21:40
☆りぃちゃんさん
そうそう、ヨーロッパのアイスはやっぱり牛乳をふんだんに使っているからなのかかなり濃厚ですよね。
そして種類もたくさんで迷います!
日本はシングルでも結構なお値段なので、思い切って食べれないし残念だな~と><
スペイン&ポルトガル羨ましい!
どちらも食べ物が美味しいし、たーくさん堪能してきてくださいね♪
Commented by komugi1121 at 2012-04-25 21:44
☆みぃ。さん
この時期のヨーロッパは過ごしやすいので、お出かけするのも気持がいいです。
母は右手にアイス、そして左手はベビーカー押しながらです(笑)
里帰りがあと数日後に迫ってきました。
息子にとっては初めての日本、全く記憶はないでしょうが連れていくこちら今からヒヤヒヤしてます!
Commented by komugi1121 at 2012-04-25 22:02
☆いやわんさん
日本に帰られてもうすぐ1ヶ月になりますね。
ドイツの日本の違いは、やっぱり結構食べ物が大きいですよね~。
ヨーグルトとかチーズは私も日本に帰ると、高っ!っと思いますもん><
2軒目のヴェネツィアは相変わらずとてもお客さん多いです。
来年は私がチビにアイス食べたいとねだられるのかも、、、(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-04-25 22:09
☆komiさん
ベランダに閉めだされること、友人からその話聞いて爆笑してしまいましたが、komiさんも経験されたんですね~。
子供は分からなくてやってますが、親としてはもうあたふたですね(汗)
私も気をつけなければ、、、><
「CASTELLO」のクリームチーズ、分かります!
あの輪っか型のですね。
私も好きでよく買うのですが、商品名がピンとこず。。。
他にもペッパーやパプリカ味などあったのですが、私もパインが好きです。
日本だとチーズ自体が高いので、なかなか手軽に食べれなくて残念ですよねぇ。
Commented by komi at 2012-04-30 15:51 x
今頃は飛行機の中ですかね?
私の他にもベランダに出された方がいたんですね?(笑)
娘は私の言う事が理解できるかどうか?分からない年齢だったので~
心とは裏腹にニコニコしていました。怒った顔をしたら遠くに行っても困るので。。。
開けてくれた時は「もう閉めちゃ駄目」って言いました。なんとかそれ以降は大丈夫でした♪

それより話が脱線しますが~
私の家はマンションで5階です。隣の奥さんは「私は鍵を持つのが嫌なの~」って言っていました。
ある日、奥さんがパートで出て行った後、家族が皆鍵を閉めて出て行ったそうです。。。(当たり前の話ですよね!)
続く~
Commented by komi at 2012-04-30 15:55 x
続き~(笑)

帰ってきた奥さん!!当然家に入れません。
そこで我が家のベランダを貸してくれと!!(驚)
「ベランダの窓はいつも開けているの~」と・・・落ちたら死ぬよ?と思いましたが・・・
「私、身軽だから~」って・・・
そして我が家と繋がっている仕切りの側には、テーブルの椅子が1脚!!
無事にベランダから入りました。

でも・・・2回、3回と続き。。。
さすがに3回目の日は、私の体調も悪く寝ていたのですが、「もしこれで向こうに行ってベランダが閉まっていたらどーするんですか?」って言いました。
でも「大丈夫!大丈夫!」と~結果・・・命をかけて隣に行ったのに、「えっ?あら?嘘でしょ~?」と声が聞こえ・・・結局また命を懸けて戻ってきました。

管理人さんに頼み、防犯の為の鉄格子のようなものを何本か外し、大人では無理なので~まだ小学生だった娘に入ってもらいました。
ちょっと信じられない経験でした。

★グミのケーキ綺麗ですね!★
久しぶりの日本、楽しんで下さい。
Commented by komugi1121 at 2012-05-02 16:40
☆komiさん
昨日の夜、無事に日本に辿り着きました。
チビを抱え、荷物を抱え、ヘトヘトな長旅でしたが、今は実家でのんびりとくつろいで至福の時です!

隣の奥さんのお話、読んでるこちらまでヒヤヒヤしました~。
一度鍵を忘れた失敗があるなら、普通は持ち歩くようになりますよね、、、(苦笑)
それにベランダから、もし万が一落ちでもしたら通した側も後あとあの時断っておけばという気持ちでいっぱいですよね!
でも何もなくて良かったです!
それにしてもかなりのチャレンジャー!!
Commented by komi at 2012-05-04 01:02 x
おかえりなさ~い!! 飛行機の中は大丈夫でしたか?
おちびちゃん、スーツケースと比べると半分くらいに小さいんですね?
なんだか可愛いです♪
久しぶりの日本は如何ですか?

隣の奥さん、さすがに反省したらしく? あれ以来は何も言ってきません。 お騒がせさんです。(笑)
実は、反対のお隣さんも。。。
掃除をしていたら強い風が吹いて~ドアにチェーンが掛かってしまったらしく(汗)嘘のような本当の話。
それも開けられず~我が家のベランダから自分の部屋に帰っていきました。
皆さん健在でなによりです。

長くなってごめんなさい。 続く・・・
Commented by komi at 2012-05-04 01:05 x
息子さんまだ小さいから大変でしょうが、大きくなるとそれはそれで大変で~
札幌ー羽田の飛行時間は1時間30分。(当時の国内線だとTVも無いです)
娘はバス1時間の移動に・・・飛行機1時間ずっと座っていたので、着陸態勢の頃はすっかり退屈してしまい・・・
眠かった事もあると思いますが、じっとしていられない(涙)
仰け反ってしまい~「もう飽きた~」って感じで抑えるのが大変でした。
ほんの少しだけ両手で押さえ足をつけさせたところ・・・少し落ち着いたのもつかの間。
ガッツリ、スチュワーデスさんに怒られました。(涙)
座席がある時は、膝の上で寝ていても隣の席に座らせて下さいとか・・・
この微妙な年齢にはお手上げです。

帰りはご主人も一緒とか~帰りは少し楽かな?
それまでは健康に気を付けて~沢山の楽しい思い出作って下さいね! o(*^▽^*)o
Commented by komugi1121 at 2012-05-06 00:21
☆komiさん
小さな子供連れでの移動は本当に一苦労ですよね~。
せまい車内や機内で泣かれると、もうあたふたしてしまいます。
でも本人は場所がどこかもわからずなのでしょうがないですよね><
今はまだ寝返りもせず、寝ていることが多いので良い方かなーとと。
1歳を過ぎて動きだすと、もうじっとしてられなくて大変だと聞くので!
でもこれから先の里帰りはその時期を避けられないので、これまたなんとか作戦を立てなければと今から思ってます(笑)
by komugi1121 | 2012-04-22 05:38 | 食べもの | Comments(20)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧