プーさんと赤ちゃん【動画】

今日は天気が良かったので長~いお散歩に出かけました。
街に行ってお店を覗いたりして、ぐるぐる回っていると気がつけば4時間も経過!
さすがに足がくたくたで、、、(汗)
でもチビは外に連れ出した方がずっと寝ててくれるので楽です。
家だとグズグズなときが多いので、そうしたらすぐ外に連れ出すのが早い解決法!

ここ数日で、急な成長があったので動画に撮ってみました。
目が見えてきて、以前は目の前のぬいぐるみにもゆっくり目で追うくらいだったのに、最近はつかもうとしたりパンチしたり。
特に左側のピグレットを集中的に攻撃してます(笑)
毎日何かちょっとずつ成長を見せてくれてる気がして、嬉しくもあり驚きの毎日です。





f0210340_4403959.jpg

明日からイースター(復活祭)のため4連休!
街にはウサギとたまごの飾りで溢れてますね~!
どこか旅行にでも行きたいとこですが、おチビもいるし今のところ全く予定のない我が家、、、(汗)
天気が良ければちょっと近くにでも出かけたりしようかなぁと。

ドイツの皆さん、素敵なイースター休暇をお過ごしくださいね♪
Frohe Ostern!




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by chipi at 2012-04-06 05:05 x
多分同じ日に生まれたであろう友達のところのベイビーちゃんも、吊ってあるウサギのぬいぐるみを
集中的にパンチしてました(笑)
動きがかわいい・・・・。

我が家も特にパッとした予定の無い休暇になってしまいました。天気が良いといいですねー。

素敵なOsternを!
Commented by ぢゅんこ at 2012-04-07 00:14 x
動画☆ちょこっと聞こえる声がかわいﻌﻌﻌ♡
ピグレット、たまにティガー・プーって感じやね(笑)(^q^)
Commented by komugi1121 at 2012-04-07 00:27
☆chipiさん
同じ日に生まれた赤ちゃん!やっぱり2ヶ月過ぎると色々と成長があって面白いな~と。
chipiさんから頂いたクマちゃんは、ちょっと試しに紐をつけてみると同じくパンチしてガラガラ鈴の音が出るのが楽しいようで、嬉しそうに遊んでます♪
お店も閉まっているし、何をしようか悩みますがお互いのんびり寛ぎましょう~!
Commented by komugi1121 at 2012-04-07 00:29
☆ぢゅんこ
そうそう、無言でパンチしたりちょっとキャッとか声出したり一人で遊びよるよ~(笑)
そうそう、昨日エアメール届いたよー^^ありがとう♡
私も今お返事書いたとこやけん届くの待っとってね♪
Commented by ねこ at 2012-04-07 00:51 x
komugiさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰した間に、すっかり大きくなられましたね~、びっくり!
ほんと、左のピンクの子、猛烈にパンチされてますね~^^
あんよもバンバン動いて、ほんと元気いっぱいって感じ。
ますます楽しみですね、これから。
Commented by komugi1121 at 2012-04-07 02:56
☆ねこさん
こんばんは~^^
福岡は桜が今とっても綺麗な時期でしょうね。
舞鶴公園なんかは人がたくさんなんだろうなーなんて思っていたところです。
来月福岡に里帰りするのですが、ちょうど桜が散った時期でちょっと残念だなーと><
息子はなぜか左手の方が動くようで、バシバシパンチ攻撃して、足もキックで毎日元気に暴れてます(笑)

Commented by ねこ at 2012-04-07 14:41 x
こんにちは。快晴の土曜日午後に家でまったりしております。
そうですよ、桜は今が全盛。でもそろそろ葉が出てきているので
この週末でお花見は終わりかな~?
私は花粉症なので、ちゃんとお花見には行かないのですが
(桜自体はあんまり関係ないんでしょうけど、なんか気分的に。)
目の前の高校や、通勤途中にバスから見える舞鶴公園の風景で充分満喫しております。

来月お里帰りですかー!桜には間に合わなくて残念でしょうが、新緑の福岡も気持ちいいですもんね。
ベビーと一緒の初帰国ですね。ご家族がさぞお楽しみでしょうね☆
Commented by komugi1121 at 2012-04-08 05:04
☆ねこさん
いいですね~バスの中から桜の風景^^
私も福岡に住んでいたときは、西鉄バスに乗って外眺めるのがとても好きでした。
里帰りは私も実家の両親もお互いとても楽しみにしています。
ただ子連れでの長時間のフライトが今から心配で、、、><
福岡空港に着いたらホッとすること間違いなしです(笑)
花粉症つらいですねぇ。どうぞお大事に!
Commented by ねこ at 2012-04-08 23:11 x
komugiさん。
ほんと、長いフライトは大変そう。無事に過ぎますように。
でも、バルクヘッドの席で赤ちゃん用のベッド(バシネットでしたっけ?)で眠る赤ちゃんの姿って
かわいいですよね~☆
こちらの飛行中の疲れも癒される感じで。
おとなしく眠って過ごしてくれることを私も祈っておきますね。
Commented by komugi1121 at 2012-04-09 04:45
☆ねこさん
一人での里帰りも狭い機内で長時間はかなり堪えるのですが、これが赤ちゃん連れとなると、、、><
ぐずらないことを祈るだけですー!
バシネットも予約したので、その中で寝てくれるといいのですが。
ねこさんのように子連れの人に寛大な方がまわりの席にいてくれるといいな~と思います!
by komugi1121 | 2012-04-06 04:45 | 子育て | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧