人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外食♪

昨日は起きて外を見ると雪が降っていてビックリ。
4月に入ったのにまだ冬は去ってないみたいです。
お昼には雪から雨に変わっていましたが寒い1日。
日本も各地で暴風雨だったようですが大丈夫でしたか?
久しぶりの外食♪_f0210340_4462468.jpg


夜は、友人家族から夕食を食べに行かない?とのお誘いがあったので5人プラス私たち3人で、バルト海沿いまで行ってきました。
おチビが生まれてからは初めての外食。
場所はトラヴェミュンデの『Grand SPA Resort A-ROSA』というホテルの中にあるレストラン。
種類が豊富なビュッフェでした♪
久しぶりの外食♪_f0210340_514086.jpg


とくにサーモンがが良かった~!
盛り付けセンスなくて味が伝わらないですが・・・(苦笑)
久しぶりの外食♪_f0210340_534797.jpg


お腹いっぱい食べてもデザートはやっぱり譲れない!
何度もお替りしてました(笑)
久しぶりの外食♪_f0210340_552517.jpg


おチビは皆が食べてる様子をじっとおとなしく見てましたよ~。
「美味しそうな料理が並んでます。。。」
久しぶりの外食♪_f0210340_574572.jpg


家で夕飯を食べるときはぐずり出すときがあるので、さっさとどちらかが食べて、あやすのをバトンタッチというパターンが結構あります(汗)
なのでゆったりとした食事の場で泣かれたり、あと授乳やオムツ替えもあるしやはり赤ちゃん連れで外食するのは難しいかなぁ。
でもたまにこうして外食するのも気分転換になるし、美味しいもの食べてお腹が満たされるとあ~幸せ☆
どれも美味しかったし満足満足^^
一人40ユーロとお高めでしたがたまにの贅沢だし、まっいっか!


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by いわやん at 2012-04-05 21:23 x
ひゃ〜寒そう><
日本は嵐の1日が去って今日はポカポカ陽気でした。
やっと桜も3〜5分咲きって感じで今週末が楽しみです^^
いや〜豪華なお食事♡
40ユーロとは中々のお値段ですね!
おちびちゃんの表情が
ぼく食べたいけど我慢してるの
って感じがしてカワイイ!!
あ、頂いたお菓子子供達ととっても美味しく頂きました♡
さすがkomugiさんチョイス!ありがとうございます♪
Commented at 2012-04-05 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2012-04-07 00:12
☆いわやんさん
日本は桜ももうすぐ満開なんでしょうね~。
いいなーお花見したいです!
おちびはレストランで最初はおとなしかったのですが、みんなが食べるのと話に集中し始めると少し退屈になったのかうそ泣きで文句を言ってました(笑)
お菓子美味しかったようで良かったです♪
クッキー風味のベルギーワッフルの方は、EDEKAでしか見かけないので行く度に毎回買ってしまいます><
Commented by komugi1121 at 2012-04-07 00:21
☆鍵コメさん
博多で働かれるんですね~!
最初は色々と環境や博多弁なんかに戸惑うかもしれませんが、とーっても福岡いい所ですよ♪
何より食べ物が美味しくて^^
いつか息子さんを訪ねて福岡に行かれる際は、博多ラーメンやもつ鍋、明太子、色々と堪能されてくださいね♪
by komugi1121 | 2012-04-05 05:38 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi