人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのオムツ

早いもので今日から4月突入!
本格的な春の季節ですが、昨日の午前中は風邪がビュービューで雪まじりの雨が降るし、冬に逆戻りしたかと思うくらい寒かった~。
ブルブル震えながらマルクトへ行き、帰って来たときには耳も鼻もキーンと冷たくて><


さて、日に日にぐんぐん成長しているおチビですが、おムツがまたサイズアップしました。
使っているのはパンパースのもので、3-6kgサイズのがもうきつくなってきたので4-9kgのものに。
実は早くのこの大きさのを買いたかった私。
というのも、絵柄が大好きなセサミストリートなんです~!
ドイツのオムツ_f0210340_1920937.jpg


エルモがもう昔から好きなので、オムツ替えもなんだかウキウキ♪(笑)
ドイツのオムツ_f0210340_19213643.jpg


ちょっとまだ大きかったけど、後ろの柄もかわいい♡
きっと本人は無地でもなんでも構わないはずなんですけどね!ははっ。
日本のオムツだと子供たちに大人気のアンパンマンとかしまじろうとかみたいですね^^
ドイツのオムツ_f0210340_19243198.jpg


今まで集めてきたエルモグッズ、実家に置いておくのも邪魔だと言われドイツまではるばる持ってきたので、そのままおチビのおもちゃにしようと思ってます。
が!本人はあまりお気に召さないようです・・・(汗)
ドイツのオムツ_f0210340_1934348.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by りぃちゃん at 2012-04-01 22:23 x
非常にどうでもいいことなんですけど・・・
読み間違えで「ドイツのオムレツ」と呼んでしまって、記事よんでも全くオムレツ無視の記事で、何でだー?一人で不思議がってました(笑)
かわいいオムツですねー!!!デザインも日本と違ってオシャレで・・・笑顔の息子君がたまらないです♪
Commented by なつみ at 2012-04-01 23:05 x
エルモオムツかわいい~♪ドイツ限定!?初めて見た!ドイツにもパンパース売ってるんだね!パンパースってすごいね~☆

うちは今ムーニーでプーさん柄だよ~(^3^)/
今日はパンツ型デビューしました☆が、、、CMのようには上手くいかないな(笑)足を入れるのがなかなか手間取ったよ(´-ω-`)
でもピッタリフィットして動きまわってもずれなそう☆いい感じ☆☆

相変わらずチビちゃんの笑顔はキュートだね(*^^*)
エルモたちとも仲良くなれたらいいねぇ♪
Commented by いわやん at 2012-04-02 00:21 x
セサミストリート柄があるんですね!
日本は今何があるんだろう?
結構柄選びって子供目線よりは親目線ですよね(笑)
子供達はkomugi家をエルモと赤ちゃんのいるお家と言ってますよ!
くすぐりエルモで遊んで以来エルモが気になるようです。
早速USJ行きたいって上の子が言い出しました^^;
Commented by komugi1121 at 2012-04-02 05:23
☆りぃちゃんさん
そう言われて、私間違ったかもー!と一瞬確認しました(笑)
良かった“レ”が入ってなくて!
日本のオムツは吸収率や触り心地が良かったりと種類も多いみたいですね。
オムツ替えのときは、息子からバンバン足で蹴られまくりで毎回格闘してますよ~><
Commented by あんぱん at 2012-04-02 09:44 x
ほんと、かわいいオムツ♪
うちも今サイズ替えの時期で、色々メーカーのオムツを試してます。
泣き顔もかわいいですね~(*^_^*)
Commented by junjun at 2012-04-02 18:26 x
かわいい絵柄ですね。うちの娘もまだオムツなのでスーパーでよく購入しますが、こんなかわいい柄あったかなぁ?大きい子用だとかわいい柄物はないのかもしれませんね^^ 早くオムツとサヨナラしてほしいのですが^^; 
そうそう、ベビちゃんの動画を拝見させていただきました。隣で見ていた息子が「かわいいね」連発していました^^ 何回も再生しちゃいました♪
Commented by komugi1121 at 2012-04-02 23:25
☆なっちゃん
ドイツ限定かなぁ?欧米は同じなのかもー!
日本のオムツはしっかりしてるし色々種類もあるって聞くけん、今度帰ったときに試してみるのも楽しみ♪
坊ちゃんはもうパンツ型デビューしたんやね。
今はおむつ交換も一日に何回も出大変やけど、いつか一人でトイレに行けるようになって、オムツを卒業するのもさみしい気もするねぇ(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-04-02 23:29
☆いわやんさん
そうなんですよ~!ドイツはセサミかあとは普通のぞうさんとかクマの絵柄のオムツです^^
日本のも色々とキャラクターおむつがあってかわいいみたいですよ~!
娘ちゃん達からうちはエルモ&赤ちゃん宅でインプットされてるんですね!笑
次に会ったときも覚えてくれているかなぁ?笑
USJ行ったら大きなエルモに会えるし羨ましいー!
Commented by komugi1121 at 2012-04-02 23:32
☆あんぱんさん
日本のオムツはムーニーとかメリーズとか種類多くて色々試して比べるのも楽しそうですね!
こちらはほとんどパンパースだけです~。
子供の成長は本当に早いのでオムツも洋服もすぐ入らなくなりますね><
Commented by komugi1121 at 2012-04-02 23:40
☆junjunさん
18kgまでのサイズでもセサミの絵柄あるようですよ~^^
かわいいデザインだとお子さんも喜びますよね。
あっ、でもそれでオムツ卒業が長引くのも大変なのかも(笑)
動画見て頂いたんですね。ありがとうございます♪
息子くんも気に入ってくれてうれしいですー★
by komugi1121 | 2012-04-01 19:57 | 子育て | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi