産後の体操クラス

今日もお昼は18度まで上がり、ポカポカ小春日和でした!
散歩に行くと、いろんな花に目がいきます。
先週からかなり快晴続きですが、明日からの天気予報を見るとちょっとまた気温が下がって10度以下の日に戻るようで、、、
f0210340_4112416.jpg


暖かくて気が抜けててしまうせいか、この前私またちょっとやらかしてしまいました~><
先日近所の銀行に行ってATMでお金を下ろしました。
そして、今月の残高明細書を発行しておこうとすぐ隣の機械へ移動。
(こちらでは日本のように通帳というものがなく、カードを入れると用紙に印刷されて出てきます)
そして、明細書を取った直後に気づいた!
あっ!そういえばさっきお金下ろしたのにカードだけ引き抜いて、お金受け取ってないーっ!!
急いでまた隣のATMを見ると、画面には『現金を受け取ってください』の表示が。
でも、肝心のお金はないーっ!(汗)
どうやら遅すぎて、また機械に引き出した50ユーロが戻っていってしまったようです。。。
この時、運悪くちょうど銀行もお昼休憩中で窓口も閉まってて。
なので、一旦家に戻って後から銀行に電話をして事情を説明すると、明日確認してまたかけてくれると。
そして翌日の電話では、処理に時間がかかるのですぐには渡せないけど、ちゃんとお金は戻ってくるとのことでした。
ホーッ。よかったよかった!

さて、話は変わって。
今日は産後の体操クラスに参加してきました。
今日で2回目で、担当の助産婦さんが開いていて週に1回1時間半行われています。
散歩がてらテクテク歩いて病院まで。
つい2ヶ月前ここで産んだのに、そのおチビを連れてまたここに来ているのが何だか不思議な感じです。
f0210340_448270.jpg


全員で8人いました。
ほとんどが赤ちゃん連れ。
みんな同じ1月生まれなのに、うちの子でかくないかい?( ̄△ ̄;)
となりに居たママさんにも言われました~(苦笑)
久々の運動で、ちょっと動いただけで体がポカポカになって、そして息切れ。。。
でも体を動かすの楽しい♪
おチビはマットに寝転がって、じーっと不思議そうに見上げてました(笑)
f0210340_4334971.jpg

妊娠中は約4キロ太った体重も、退院後にはまた元に戻ったんですがやっぱりお腹がポヨ~ン><
腹筋と、抱っこに耐えれるよう腕の筋肉つけたいな~と。
家でもちょこっと筋トレ頑張らなければー!


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2012-03-29 05:06 | 子育て | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧