朝はご機嫌♪【動画】

ここ数日とっても天気が良くて、気温も急上昇!
午後の散歩に出かけるとポカポカ体が暑くなって、帰ったころには家の窓全開にしてしまうほど!
カフェのテラスやアイス屋さんも賑わってるし、道ではすでに半袖の人も見かけました。
さすがドイツ人~(笑)

最近はおチビが夜中起きるのも、2回のペースに決まってきました。
時間もだいたい3時前後と6時前後。
そして8時頃に目覚めます。
夜はフゥェ~ンとした泣き声なのですが、朝はとってもご機嫌で、あーあーうーうー言ったり、うひゃっと笑ったりして朝から一人で遊んでます!
この声が私の目覚まし替わりになりつつある(笑)
お昼や夜はなかなか寝なかったりグズったりするときあるのに、なんで朝だけテンション高いの~??



そうそう、数日前母乳の代わりにお茶を上げてみました。(Fenchel Teeというウイキョウのお茶で、ドイツでは赤ちゃんに飲ませるときの一般的なお茶)
最初の数口ゴクゴク飲んでくれたので、おおっ!これはイケるかも!?
と思ったのもつかの間で、味が違うと分かったのかピタッと口が止まりギャン泣きしました~><
その後は、哺乳瓶を口につけても頑固に口を一文字にして開けてくれません(苦笑)
もうちょっとしてからまた試してみるしかないなぁ~。


☆★今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぢゅんこ at 2012-03-25 17:12 x
福岡もだいぶ暖かいよ~ポカポカ(*˘︶˘*)でも風が冷たいーーー!

わぁーベビちゃん初動画!!きゃわいっ☆(≧∇≦)☆興奮してしまった(笑)ずぅ~っとママ見てるね~♪

お茶への警戒心強し。。。(笑)
Commented by いわやん at 2012-03-25 18:02 x
かわいいっ♡
ずっっっっと見てても飽きないわ〜♪
うちもお白湯もお茶もダメでした><
最初は騙されてグビグビ飲んでその後断固拒否!
もう少し大きくなったら果汁を薄めたのをあげたんだけど
それはお茶よりは飲みましたよ(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-03-25 18:13
☆ぢゅんこ
福岡はもうすぐ桜もぼちぼち咲き始めたかな~?
お弁当持ってお花見したーい!私の分までいっぱい見とってね(笑)
チビは毎日元気に成長中よ~♪
早く会いたいねぇ^^
あっ、昨日はがき届いたよー!ありがとね★
Commented by komugi1121 at 2012-03-25 18:16
☆いわやんさん
こないだ遊びに来ていただいたときよりも、だいぶ朝はテンション高いです(笑)
やっぱりお茶もお白湯も甘くないからでしょうね~。
こんなに小さくても味の違いがやっぱりわかるんだなーと思うと可笑しくなります!
Commented by bon at 2012-03-25 19:03 x
口をポカーンと開けて見とれてしまいました!
赤ちゃんって天使ですね~。
Commented by komugi1121 at 2012-03-25 20:14
☆bonさん
赤ちゃんはみんな本当に自然な満面の笑みですもんね~^^
その分泣くときも全身使って大泣きして大変ですが(汗)
ころころ変わる表情が面白くて、不思議な生き物だな~と関心してしまいます(笑)
Commented by あんぱん at 2012-03-27 14:21 x
かわい~い♪♪
何度も繰り返し見てしまいました。
うちの子も朝は超ご機嫌ですよ~(#^.^#)
夜まとめて寝てくれるようになると楽ですよね。



Commented by komugi1121 at 2012-03-27 17:19
☆あんぱんさん
目覚めが良いとこっちも嬉しいですよね~♪
朝からぐずられたら、その日の体力を午前中だけで使い果たしてしまいそうで、、、(苦笑)
夜は今のところ大丈夫なのですが、4ヶ月頃から突然夜泣きが始まる子が多いと聞くので、うちはどうなるのかなとちょっとヒヤヒヤしてます~!
Commented by かおたん at 2012-03-27 20:47 x
かわいい画像ですね。夕夏と一緒に見ました。見終わると何度も「あかちゃん、noch mal!!」と言うので、本当に何度も・・。息子君が笑うと夕夏も嬉しそうにと笑って、「あかちゃんばいば~い」と手を振ってましたよ。
Commented by komugi1121 at 2012-03-28 05:36
☆かおたんさん
夕夏ちゃんに気に入ってもらえたみたいで嬉しいです~♪
やはり赤ちゃん同士で不思議となにか分かるのかもしれませんね^^
いつかうちの息子と夕夏ちゃんで一緒に遊べるときがくれば嬉しいなぁ★
Commented by hiro at 2012-03-28 06:38 x
赤ちゃんの笑顔は最高ですね!
これからの成長がますます楽しみですね♪
(私も楽しみです!)
Commented by komugi1121 at 2012-03-28 22:43
☆hiroさん
そうですよね~。赤ちゃんの無邪気な笑顔はこっちまでホッコリした気持ちになります^^
これから大きくなるにつれて、可愛さもにくたらしさも出てくると思いますがそれも楽しみです!
by komugi1121 | 2012-03-25 06:07 | 子育て | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧