思わぬアクシデント!

先日近所のスーパーに行って、家に帰りついたときのこと。
いつも通りに玄関の鍵を開けて、荷物が多かったので先にそれを家の中に置いて、おチビの乗っているベビーカーを中に運ぼうとしました。
そして荷物を入れてベビーカーを触った瞬間、ガチャン!といういや~な音が。。。
恐る恐る振り返ると、案の定ドアが閉まってるーっ!!
しかも鍵はすでに家の中。
そう、ドイツの家のドアはオートロック式なのです!(。>0<。)
締め出された母と息子・・・。
いつかやると思ってたけど、まさかこんなときに~。
全部の部屋の窓全開で出かけたのがいけなかったかぁ~。

うーんどうしよう。そーっとかばんの中を確かめてみると、あったー!携帯入ってたー!
いつもならスーパーくらいの距離なら携帯持たずに出かけることが多いのですが、不幸中の幸い。

仕事中の彼に「あのね、かくかくしかじかで閉め出されてさぁ、、、」と電話を。
そして帰って来てもらいました。
帰りを待っている間、家の付近をまたまた散歩(笑)
アパート前の木にはカラフルなタマゴがぶら下がったイースターの飾りが。
f0210340_0104686.jpg


この前を何度も行ったり来たり~。
この日は結構歩いたような。良い散歩になりましたー(笑)
f0210340_012893.jpg

でも、先にベビーカーを中に入れてなくて良かったねと彼に言われました。
それは確かに!おチビだけ家の中に置きっぱなしにしてしまうことにならなくて。
そこでギャン泣きされたらどうしようもない~(>_<;)
以後気をつけますっ!


さて、話は変わって、、、
ここ数日でおチビはだいぶ力がついてきたように感じます。
うつぶせにすると顔を上げれるようになりました。
「ジタバタジタバタ。」
f0210340_2532459.jpg


「うぅ~ん!よいしょっと!」
f0210340_2544331.jpg


「ふぅ~~疲れたー。」
f0210340_5202794.jpg

うつぶせに寝かせておくと頭を持ち上げて、ひたすら一人右向いたり左向いたりして遊んでいます。
それも飽きてしまうと、放っておくなよー!と言わんばかりに泣き出したり(笑)
まだ頭はぐらぐらするものの、だいぶしっかりしてきているので首がすわるのも早そうです。
本当に赤ちゃんの成長はびっくりするくらい早いなー☆


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mika at 2012-03-19 16:51 x
お久しぶりです。
やっちゃいましたか鍵。鍵を届けてくれたのがご主人で良かったですね。私は旅行先のホテルでルームサービスのワゴンが邪魔で外に出した時にやってしまいましたよ。
夜だったのでかなりラフで透けたらやだなって格好してました。仕方なく廊下の先にある電話でフロントに連絡して客室係りにきてもらいましたがかなり恥ずかしかったです~。可愛いドアストッパーでもあるといいですね。
Commented at 2012-03-19 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun at 2012-03-19 21:42 x
私もドアの扱いには注意を払ってます^^; 携帯あって何よりでしたね。よかったよかった。ベビちゃんすごい!もうすぐ首がすわりそうなんて、早いなぁ~☆ 運動神経よさそうですね^^ 
Commented by Yoko at 2012-03-19 22:24 x
読んでて、うんうんうなずいてしまいました:)私も、鍵を忘れたり間違えたりするるのが怖くて(ドイツって、鍵がやたらと多いですよね)、いつも外出する際には真剣にチェックしてます。(←全然慣れません)
特に赤ん坊は、おっきくなるのが本当に早いですね!この間、あんまり早く成長されるのも切ないような気持ちを書いてらっしゃいましたが、その悲喜こもごも(!)の母親の気分、親になって初めてわかるんだろうな~と思いました。
Commented by いわやん at 2012-03-20 04:09 x
何とかなって良かったですね^^
まさか目の前で閉まってしまうとは!!
おちびちゃん中々活発そうですね〜。
寝返りするのも早いかも!?
うちの下の子は2ヶ月で寝返り始めてかなりビビりました(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-03-20 06:07
☆mikaさん
こんにちは~。お久しぶりです^^
ホテルも同じくオートロックなので失敗してしまう確立も高いですよね~!
ホテルの廊下にポツンととり残されたら、私ならもうオロオロしてしまいそうです><
こういうときに限って、お風呂上りや楽な格好してるもんですよね(笑)
お互い気をつけましょうー!
Commented by komugi1121 at 2012-03-20 06:14
☆鍵コメさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そしてご出産おめでとうございます!
息子さんとうちのおチビは同級生なんですね♪

同じ九州ご出身で、私も同郷の方に見ていただけてると思うととても嬉しいです~★
子育て色々と大変なこともありますが、あっという間に過ぎていく赤ちゃんの時期の成長を見逃さないようにお互い楽しみましょうね!
これからもブログぜひブログに遊びにきてください♪
Commented by komugi1121 at 2012-03-20 06:20
☆junjunさん
日本とは違って、こっちのドアは要注意ですよね!
いつかはやるだろうな~と思っていたけど、今まで運よく失敗してなかったのに慣れたころにやらかしました~(苦笑)
赤ちゃんの首がすわるのはだいたい3~4ヶ月と聞いていたので、早すぎな成長にちょっとビックリでした。
運動神経いい子に育ってくれるといいのですが。。。
Commented by komugi1121 at 2012-03-20 06:24
☆Yokoさん
そーですよね!こっちのドアは何かと鍵多いですもんね。
しかも厳重に2・3回まわさないといけなかったりややこしくて><
オートロックなのに、ホテルのようにカードキーじゃなく普通の鍵なので、ついつい閉まってしまうことを忘れてしまいます(汗)
子供の成長を毎日見れるのは嬉しいですが、やっぱりなんだか切なかったり、、、
つい2ヶ月前は目もうつろでふにゃふにゃ泣いていたのにな~とすでに懐かしく感じます。
まだまだ先は長いのに、もうしんみりです(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-03-20 06:31
☆いわやんさん
カチャンと閉まったドアの前で、焦る私と何も知らずにベビーカーの中でグースカ寝てる息子。今思うとちょっと笑えます(笑)

いわやんさんの娘ちゃんは2ヶ月で寝返りですか!?
すっごーい!かなり早くてそりゃびっくりですね!
今はまだ寝てるだけなのでまだ楽ですが、これからゴソゴソ動き始めると目が離せなくなると聞くのでちょっとヒヤヒヤです(汗)
by komugi1121 | 2012-03-19 05:22 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧