お風呂大好きっ子☆

今日は雲ひとつない快晴!
f0210340_643761.jpg


なのでいつもより早めに日課のお散歩へ。
マルクトに寄ってそのままぶらり街まで。
途中で、以前通っていた学校の先生にバッタリ遭遇しました。
無事に生まれてきたおチビを見て、とっても喜んでくれました♪
f0210340_6443866.jpg


ちょうどおもちゃ屋さんの前を通ったときに、ショーウィンドウで目を引いたこのモンチッチ!
可愛くてつい衝動買いしそうになったけど、結構な大きさだったのでやめておきました~(笑)
f0210340_6505719.jpg


以前は夜中に2時間おきに3回起きていたおチビですが、数日前から2回になり、昨日は1回だけでした!
夜の12時から明け方5時までグースカ!
とっても楽で、こっちも久しぶりに長めに寝れた~という気分です。
心配していた顔の湿疹もすっかり良くなって、ご機嫌なときが多いです☆
f0210340_6553631.jpg


そして、相変わらずのお風呂好き。
初めて淋浴したときは、ちょっとジタバタしていたのに、今では最初から最後までおっさんのように寛いでます(笑)

「う~どっこいしょっと。」 
f0210340_6594752.jpg


「ちょっと背中流してくれますか~?」
f0210340_732066.jpg


「きゃははー!気持ち良いなー♪」
f0210340_7183421.jpg


とっても楽しそうに入ってくれるので、入れるこちらも嬉しいです^^
でも毎日は大変なのと助産婦さんに言われたように週2~3回で、あとは朝濡らしたタオルで体を拭くようにしてます。
汗疹や湿疹がまたできないように。
来週で2ヶ月なのですが、最近急にいろんな表情をしてくれるようになり、キャッとかウハ~と声を出して笑うようにもなりました。
なんだか急にどんどん成長している気がして母はびっくりですー。
すくすく育ってくれるのはとっても嬉しいけど、もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいよー^^


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chipi at 2012-03-16 08:12 x
なかなか気持ち良さそうでナイスな顔に癒されましたー(*´ω`*)
Commented by bon at 2012-03-16 20:59 x
お顔つるつるになりましたね♪それにしてもお二人のよいところをギュっとまとめたようなお顔立ち…おばさん、うらやましいですぅ~。

バケツ浴中のお写真、バケツのカーブのせいで太って見えて、よくある「天使」の絵を思い出してしまいました。ほんっとうに気持ち良さそうで、おもわずこちらまで笑顔になってしまう可愛さですね!
Commented by komi at 2012-03-17 00:16 x
komugi 様
お返事ありがとうございました。
顔の湿疹が治って良かったですね!
それにしても~お風呂の時の顔がとっても楽しそうですね♪
まだ2ヶ月前なのに、何故か腰がすわっているような貫禄ですよね?
前後してブログを読んでいますが、お風呂もコンパクトでお水の節約になるなぁ~って思ったり、なにより手軽。
そしてベビーベットの変身?には凄い!って感心したりします。(私が知らなかっただけかもしれませんが~)

ノイシュバンシュタイン城は、いま修復中なので外観は正面以外見れなかったです。
3年前に見たのでそれほどガッカリでは無かったですが・・・確か?3年前はマリエン橋がある方の壁は工事していたような?
いずれにしても冬の時期なので、マリエン橋は通行止めでした。バスも冬の坂道は登らないので、馬車でお城付近まで行きました。
城内カメラ禁止なので、忘れている部分をしっかり確認してきました。(写真がないと記憶も怪しくなります。涙)
階段が300段以上あったと思いますので、おチビちゃんが大きくなったら一緒に旅行する楽しみがありますよね♪
ますますの成長楽しみにしていまーす。
Commented by komugi1121 at 2012-03-17 05:30
☆chipiさん
湯船に入れる瞬間、もう慣れた表情で安心しきってるのが笑えます(笑)
相当お風呂はお気に入りのようです^^
Commented by komugi1121 at 2012-03-17 05:36
☆bonさん
カサカサだった肌も、赤ちゃん特有のスベスベ肌になってきて気持ちよくてついついしつこく触ってしまいます(笑)
生まれたときはアル似だと言っていたのですが、少しずつ日本人の要素もでてきたかな?と最近思います。
でもこれからまた顔が変わるだろうし、う~ん将来はどっちよりになるんだろう~。
よく見かける天使の絵分かります!よく飲むので腕も足もプニプニですー^^
Commented by komugi1121 at 2012-03-17 06:14
☆komiさん
まだお座りもできないのに、支えて座らせると落ち着くのか泣き止みます。あと、グルングルン頭を動かしたがって結局抱っこしてると私の頭に当たって毎回泣いてます(汗)
ドイツのべビーバスはこのバケツタイプのものが結構多いのですが、やはり日本人の私としては大きなお風呂に一緒に入れてあげたいな~と。
でも日本のようにバスタブと洗い場が一緒になってないヨーロッパのお風呂はそれも難しいのが残念です。。。
こちらは硬水なので、入れすぎると肌によくないと聞いたりするので、週に数回のバスタイムが息子の楽しみのようです☆

ドイツは以前もご旅行されたことがあるんですね!
春から夏にかけてが一番観光し易い時期ですが、ノイシュバンシュタイン城の雪景色もきれいでしょうね~。
おチビが歩けるようになったら、いろんな場所を周るのも今から楽しみです♪
Commented by なつみ at 2012-03-17 08:13 x
たまらんなぁ~!坊やのくつろぎ笑顔(*^_^*)
(そして付帯のコメント!笑)
うちもお風呂好きだよ~パパに似たんだろうな(笑)
バケツのお風呂、ちょっと小さくなってきた??

もうすぐ2ヶ月だねぇ☆
うちは7ヶ月になったよ~本当にあっという間よね!毎日大変だけど、楽しいね(^o^)v
Commented by komugi1121 at 2012-03-18 01:24
☆なっちゃん
生まれたばかりのときよりもコロコロ変わる表情がなんとも言えんく楽しいよね♪
そうそう、バケツのお風呂も結構窮屈になってきたから、大人のお風呂と一緒に入れるときも近いかも~。
でもこっちのバスタブは洗い場がないから不便なんよねぇ。。。
2ヶ月あっという間!早いなぁー。
Commented by りぃちゃん at 2012-03-18 21:13 x
超かわいいーーー!!仕事疲れがぶっとんじゃう!とっても素敵な笑顔!
お風呂がとっても好きなのは、きっとkomugiさん夫婦のお風呂がとっても上手だからですよ~★ブログの更新を待ちわびちゃいますね><
Commented by komugi1121 at 2012-03-19 06:17
☆りぃちゃんさん
お仕事お疲れ様です!
さっきもお風呂入れて、またまたのーんびり浸かってましたよ~(笑)
私が体を洗って、彼が頭を支える係りでどちらも慣れてきたので前よりスムーズに入れれるようになりました^^
Commented by いわやん at 2012-03-20 00:12 x
ちょっと旅行で見ないうちおちびちゃんが随分大きくなってる!!!!
ホントすごいスピードで成長していますね^^
いや〜表情が豊でめっちゃカワイイ♡
旅行先でおちびちゃんにと思って肌着買ったんですけど入るかな(笑)
多分大丈夫とおもうんだけど^^;
Commented by komugi1121 at 2012-03-20 06:35
☆いわやんさん
もう毎日どんどん大きくなってますよ~!
抱っこして授乳するときも腕や手首がが痛くて、、、(汗)
えぇー!おちびにお土産買ってきて頂いてるんですかー?!
嬉しい~♪無理やりでもピチピチになっても着せます(笑)
旅行のお話も聞けるのを今度楽しみにしてますね♪
by komugi1121 | 2012-03-16 07:21 | 子育て | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧