おすすめベビーカー

今日は曇り空の一日。
でもそれほど寒くないので、このまま春になってくれるのかな~と予想してるのですが、この冬最後の冷え込みが期待を裏切ってやってくるのかなぁとも思ったり。

日課になっている毎日の散歩。おチビを連れて行くのはいつも抱っこ紐でしたがここ2、3日はベビーカーに乗せて出かけてます。
というのも、ベビーカーだとそりゃもうビックリなくらい寝ることに気づきました!乗せたらほんの1分も経たないうちにスースーいってます!
ガタゴト揺れるのが気持ちいいのかな?
f0210340_5591315.jpg


街なかで泣かれたら困るな~という私の心配をよそに、3時間も寝っぱなしでしたー!帰ってきても全く起きないのでそのまましばらくベビーカの中に(笑)

「僕が寝てる間にズルイです・・・」
f0210340_5434668.jpg


「恐竜がいたなんて全く気づかなかったよー><」
f0210340_5564330.jpg


産まれる前にいろいろとベビーカーを下見に行ったのですが、たくさんありすぎてもうどれが良いのか分からない(汗)
しかもドイツのベビーカーは雪道にも石畳の道にも大丈夫なようにタイヤがとっても大きくてごつい!でも確かにしっかりしてます。
店頭に並んであるのをちょっと試しに押したりしたんですが、その中でもダントツ使いやすくてスイスイ押せるベビーカー発見!
「Quinny」というもの。オランダのメーカーですが日本にも4ヶ所直営店があるようです。
これの良いところは同じメーカーの「MAXI-COSI」 のベビーシートをそのままベビーカーに取り付けられる点!
車に乗せたまま起こさないでいいので、乗り換えの度に抱き上げることもなく便利~♪
↓こんな感じに★
f0210340_5551428.jpg


色もたくさん揃っていて迷ったけど、我が家は「Quinny ZAPP extra」のブルーにしました。
今はまだベビーシートのみでまだ使ってないけど、背面・対面式の両方できるし便利そう♪
f0210340_5391397.jpg


3輪だと安定感がどうかな~と思ったけど、スイスイ軽く押せてとても使い心地いいです!
難を言えば、荷物をあまり乗せられないことかなぁ・・・
「僕の愛車ですー」
f0210340_5462984.jpg

春になって暖かくなったら、もっとお散歩が楽しみだねぇ^^


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by いわやん at 2012-03-08 22:19 x
素敵な愛車♡
ベビーカーって選ぶの迷いますね〜。
日本でもこれ押してる人たまに見かけます^^
これだと日本で持ち運びする時も便利そう!
確かにこちらのベビーカーってびっくりするくらい大きいし荷物も沢山はいりますよね♪
こんな大きいのにちゃんとバスにはベビーカーが乗れるスペースがあるからドイツはいいですね〜。
日本のバスだったらベビーカーで乗るのあり得ないって感じですもん。
ドイツはの広々してて余裕がある感じでホント良い国ですよぉ!!
Commented by komugi1121 at 2012-03-09 08:23
☆いわやんさん
ドイツはベビーカー見かける率高いと思いません!?
ちょっと街を歩けば、必ず5台はすれ違う気がします(笑)
しかもどれもこれもホント作りがしっかりしてますよね~。
そうそう、バスもベビーカーの優先場所があるしそれは助かります。
そう言った点はいいなーと思うのですが、授乳室とかオムツ替え台がついたお手洗いとかは日本の方が備わっているなーと思いました。
どちらのいいところも合わさったらいいのに~!
Commented by bon at 2012-03-12 23:26 x
ベビーカー、日本だと不便な場所も多そうですが、ドイツでのお散歩ライフには欠かせなそう!
かっこいいマイカーですね(^m^)

先日niedereggerのイースター特集のときにコメントしようと思っていて出遅れました(汗)
今年ももうウサギとタマゴチョコが並ぶ時期になったんですね!komugiさんからいただいた荷物にもイースターのたまご型マジパンが入っていたなぁと懐かしい思い出です♪あの箱は小物入れに、同じときにいただいたジャムの空き缶はペン立てにといまも近くで役立ってくれています★

ところでベビちゃんの湿疹よくなりましたか。
かわいそうでかわいそうで(>_<)
Commented by komugi1121 at 2012-03-13 06:34
☆bonさん
ドイツでは1日1時間は外に出て赤ちゃんを新鮮な空気に当てるようにといわれているので、今のところ実行中です^^
なのでベビーカーが大活躍中です♪
niedereggerの店内、今はとっても賑やかですよ!イースターが過ぎれば、また工場の方ではイースターの商品がセールになるのでちょっと覗きに行こうかと(笑)
ジャムの空き缶まで活用してもらってるんですね♪嬉しい~^^
息子の湿疹は、顔はほぼ良くなったんですが今度は首下から腕にかけて出てきてしまいました><
本人はあまり痒そうではないので、そのうち治ればいいのですが!
Commented by chab at 2012-03-15 06:17 x
先週、Kinderwagenを買いにいきました。しかも色はちがえど同じKinderwagenにBabyseat!なんだか同じのを選んでたと思うと嬉しいです!シートを外さないと折りたとめないけど、対面式っていいですよね!買ってよかった(o^∇^o)ノ5月が待ち遠しいです!
Commented by komugi1121 at 2012-03-15 07:25
☆chabさん
同じベビーカーとはこれまた偶然ですね!
日本ではあまり見かけないBabyschaleもこちらでは、パパさんママさんが片手に持ってる姿見かけて、持ち運び便利ですよね。
春になればべビちゃんも生まれて、ベビーカーでお散歩するのがますます楽しみですね!
大事な時期ですのでどうぞお体大事にされて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
by komugi1121 | 2012-03-08 06:01 | 子育て | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧