人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのちょっとの息抜き日和♪

今週もあっという間に終わって、気づけばまた週末!
いつものようにマルクトに寄って、それから街まで行ってきました。
男性陣2人は家でお留守番してるので、少しばかり1人の時間~♪

天気も良いし気持ちいいなー!
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_4554164.jpg


スケートリングがなくなった市庁舎前広場では、今日はなにやら催しが。
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_4565411.jpg


乗り物やらお店やら。
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_4583440.jpg
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_4585195.jpg
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_4591100.jpg


それからぶらぶら洋服でもチラ見して。
最終セールでお買い得なコートも買えて満足満足^^
以前は毎週行っていたパン屋さんに久しぶり寄って、ちょこっと一休み☆
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_524866.jpg


そろそろおチビがお腹すくころかなーと2時間ほどでおうちに帰りました。
家に着くと、とーさんの胸の中でスヤスヤ。
お2人さんお留守番ありがとねー☆
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_55147.jpg



心配していた乳児湿疹なんですが、赤みがひいて数日前よりも良くなってきました。
ただ乾いてきているので、肌の皮がポロポロむけてこれまた痒そう><
来週には完全にキレイな肌に治ってくれるかな?
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_5192259.jpg


24時間ほぼ一緒にいるわけですが、毎日いろんな顔を見せてくれます。
ときには夢の中でこんな決めポーズ(笑)
「キラ~ン☆僕、イケてますか?」
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_5252267.jpg


「おぉ~なんてこった・・・!」
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_5494081.jpg


「よ~っ!僕歌舞伎役者っぽくみえますか?」
ほんのちょっとの息抜き日和♪_f0210340_5512823.jpg

慌しい中でも日々色んな面白い変化が見れて、やっぱり赤ちゃんは見てて飽きないなーと思う今日この頃です^^


★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by hiro at 2012-03-04 06:55 x
お子ちゃま、ほんとあっという間に大きくなって~!
赤ちゃんの成長って凄いですね~~~!
そして、色んな試練があってそれを乗り越えて一人前の人に成長していくのですねぇ。
komugiさんの体調はいかがですか?

お天気の良い日に生き抜き♪ 気分転換できたようで何よりです!
それにしても、komugiさんのシャッターチャンスがいいのか、お子ちゃまの表情がとても豊かで、毎回とても楽しませていただいております♪
Commented by komugi1121 at 2012-03-05 08:24
☆hiroさん
一ヶ月前の写真を見ると、顔が違くて(特にあご周りのぽっちゃりさが、、、)本当に成長早いな~と実感です。
生まれたての頃がすでに懐かしくてちょっと切なかったり。。。
寝不足気味ですが、毎日一緒にお昼寝をしているので今のところは体調も大丈夫です^^
面白い表情をおさめようと常にカメラスタンバイしてまーす(笑)
Commented by みぃ。 at 2012-03-06 00:06 x
久しぶりにコメントします。
坊やの湿疹辛いですね。新生児のうちは、薬も慎重ですものね。これから、春になり気候が良くなれば改善してくると思いますが、すぐに、、、と言う訳ではないので心配ですよね。赤ちゃんの表情は、日々変わり何度見ても飽きませんね。なかなか寝なくてグズリ、疲れる時もありますが、寝顔や笑い顔など見るととっても癒されました(^^)v komugiさん宅はパパの協力があるから週末は外出出来て、ストレス解消にもなっているみたいで、子育ての環境はVery goodですね。リューベックも春に近づいて来ていますか?写真を見ると日本とあまり服装が変わらないので、気候的には似ているのかなと。。。私のいる高崎は今日もまた雪が降りました。2月以降よく降ります。通常は年に何回もない積雪なのに、ホント今年はよく降ります。寒いです。もう梅が開花する時期ですが、遅れています。スミマサセン自分の記事になってしまいました。ドイツからの子育てブログ楽しみで、なんかドイツに孫がいるみたいな妄想に浸っています。それに滞在記も楽しみ。北ドイツ、マジで企画中です。
Commented by komugi1121 at 2012-03-06 07:27
☆みぃ。さん
リューベックよりもそちらの方が寒いようですね。最近は10度近くまでお昼は気温があります。
こちらはそれほど雪も降らないまま冬が終わってしまいそうな感じですが、もう一度最後の寒波がやってくるのかなーと思ったり、、、う~ん春までもう少しですね!

まだまだ子育てが大変になるのはこれからですが、少しずつペースをつかめて泣かれてもちょっと気持ちに余裕がでてきました(笑)
ストレス溜め込まないようにと週末は発散させてもらってます★
みぃ。さんの近況報告たコメントまたお待ちしてますね^^
北ドイツ旅行計画されてるんですか~?ぜひとも現実になるといいですね!
by komugi1121 | 2012-03-04 05:53 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi