人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りイースターチョコ

今週は暖かい日が続いているドイツ。
曇り空でしたが今日のお昼は10℃くらいまで上がりました!
日本は雪がすごかったみたいですね~。
滅多に積もらない福岡も急に降り始めて大変だったらしい。。。

2週間程前からおチビが悩まされている乳児湿疹。
ここ数日ますますひどくなって、顔だけでなく首や額や頭全体に広がり真っ赤になってしまってます。
そのせいか起きてる間も機嫌が悪くて、かーさんちょっとヘトヘト(汗)
ほとんどの赤ちゃんが最初の頃はできるようなので、そんなに心配しなくてもそのうち治るらしいのですが、目も腫れぼったくなんだか見るたびに痛々しくて可哀相でちょっとヘコみますー><
これからまだまだ大きくなるに連れて、熱出したり怪我したりするたびに心配事が増えていくんでしょうね~。
母は強くならねばっ!

さて、育児ブログばかりが続いているので、ちょっと今日はドイツっぽい情報でも!
ここ最近のドイツは4月にOstern(イースター/復活祭)があるので、スーパーや街なかでもいろんなイースター商品が売られてたり飾りつけを目にしますよー!
先日ニーダーエッガー本店の前を通ったときに、ちょっと店内を覗き見してみました。
お気に入りイースターチョコ_f0210340_4243076.jpg


イースターといえば、うさぎとタマゴ。
お気に入りイースターチョコ_f0210340_4253559.jpg

お気に入りイースターチョコ_f0210340_426759.jpg

お気に入りイースターチョコ_f0210340_4275627.jpg


店内の飾りもカラフル~☆
お気に入りイースターチョコ_f0210340_4263044.jpg


ショーウィンドーも凝ってます♪
お気に入りイースターチョコ_f0210340_429275.jpg


スーパーのお菓子売り場もイースター商品のコーナーが占領中!
お気に入りイースターチョコ_f0210340_438273.jpg


リンツのチョコはやっぱりピカイチですよね~!
お気に入りイースターチョコ_f0210340_5161927.jpg


お気に入りのお菓子を一つご紹介。
確か去年の今頃も同じのを書いたと思うんですが、ミルカのこの商品★
今年もまたハマってますー(笑)
お気に入りイースターチョコ_f0210340_4553758.jpg


パカッとあければ、タマゴ型チョコが4つ入ってます。
お気に入りイースターチョコ_f0210340_4565421.jpg


中身はいたってシンプルな形。
お気に入りイースターチョコ_f0210340_458536.jpg


付属のスプーンを使ってこんな感じで、中のクリームチョコをすくって食べまーす!
これがまた美味しくて♪
ちなみに中身がチョコクリームバーションもあります。
母乳のせいなのか、最近以前にも増してお腹がすくし甘いものが食べたくて仕方ない~!(汗)
お気に入りイースターチョコ_f0210340_5135720.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by hiro at 2012-03-01 06:57 x
一度は絶対に訪れてみたいniederegger本店。
komugiさん、bonさんの影響受けまくりです(笑)!
すごく賑やかな店内ですね~♪
こうやっておふた方がブログで度々紹介してくださるので、渡独意欲も継続中~♪

チョコはリンツも大好きです。地元の輸入食品店で売っているものは種類が本当に限られているのですが、そちらでは本当にいろんな種類がありますよね!
ミルカのたまご型のチョコも可愛くてとっても美味しそうです♪
Commented by いわやん at 2012-03-02 02:08 x
乳児湿疹かわいそうに;;
うちも上の子が結構酷くて、病院に行きましたよ。
保湿用のクリーム貰った気がします。
日本だと毎日に沐浴だったから、その後と、日中にお湯で濡らしたタオルで身体拭いてクリーム塗るを2回やってました。身体の方は1週間くらいでおさまったような・・・
ドイツと日本だと気候も違うからこれが良いのか分からないけど。
湿疹のせいでおチビくんのご機嫌が悪いようなら病院に相談してみても良いかも?
日本は乳児湿疹は洗って清潔にして保湿するって感じでした。
Commented by komugi1121 at 2012-03-02 05:28
☆hiroさん
ニーダーエッガーファンのhiroさん&bonさんには是非とも今の時期の沢山の商品食べてもらいたいな~と思いながら店内うろついてました!
ドイツ旅行の計画は本格的に定まってきているのでしょうか!?
是非とも今年は行けるといいですね!
5月~7月くらいまでがベストシーズンだと思いますが、やはりクリスマス市も捨てがたいですよね~。
Commented by komugi1121 at 2012-03-02 05:32
☆いわやんさん
少しずつ良くなってきてはいるんですが、乾いてきてるせいで皮がポロポロむけてとってもかゆそうですー><
いわやんさんの娘さんも同じくだったんですね。
日本だと毎日お風呂に入って清潔にしてるから、まだ回復が早いのかなぁと思ったり。
濡らしたタオルで顔を拭いてあげてはいるんですが、かゆいのかしみるのかギャン泣きしてこれまた大変です(汗)
アトピーの可能性もありそうなので、まだまだ治らなかったら一度診てもらおうと思います!
Commented by こじか at 2012-03-03 02:57 x
大人でもこの時期は肌が乾燥して痒くなるので赤ちゃんのやわらかい肌だともっと辛そうですよね><早くよくなるといいですね。
Milkaの卵型チョコ、ずっと気になってたのですが美味しいのですね☆!明日さっそく買ってみようと思います♪
イースターのチョコが可愛いのでお土産にといろいろと買い集めてます♪
Commented by komugi1121 at 2012-03-04 06:40
☆こじかさん
ドイツだと空気や水が違うのでよけいにカサカサしてしまうのかな~と><
でもだいぶ治ってきているので、このまま順調に回復して欲しいです。
今はイースターのチョコだらけでどれも可愛いパッケージですよね!
ミルカのこのチョコもぜひ試してみてくださーい♪
by komugi1121 | 2012-03-01 05:18 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi