人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mutzen食べ収め!

今日は朝から快晴!
朝からあまりに快晴だったので、朝一でパン屋さんまで出かけました。
ちょっと冷たい空気の中での朝の散歩が気持ちいい~♪

お昼はおチビも結構寝てくれました。
この体勢で寝られてしまったから、パソコン打とうにも動かすと起きしまいそうで出来ない・・・
Mutzen食べ収め!_f0210340_5273960.jpg


上から見た図↓
コアラ??(笑)
Mutzen食べ収め!_f0210340_5283529.jpg


夕方からはおチビをみてもらってる間、1人久しぶりに自転車に乗ってピューンと町まで。
妊娠中は予定日過ぎても自転車で定期健診に行ってたくらい乗っていたのでホント久々!
Mutzen食べ収め!_f0210340_4461876.jpg


そうそう、今日は日本人の団体さん30人くらい見かけました!
南ドイツのツアーは結構あるのに、北ドイツを周るツアーってなかなかないんですよねぇ。
なのでリューベックでこんなにたくさんの日本人の方々を見かけると嬉しくなって話しかけたくなりますー!
まぁそんな勇気はないので、こそっと横を通っただけですが(笑)
Mutzen食べ収め!_f0210340_4502078.jpg


そして今日の目的はここ!
Mutzen食べ収め!_f0210340_4505277.jpg


そうっ!アイススケート~!
じゃなくて・・・
Mutzen食べ収め!_f0210340_451439.jpg


その隣にあるお店。
Mutzen食べ収め!_f0210340_452134.jpg


しつこいくらい登場している大好きなムッツェン!
先月からできていたスケートリングも今日で終わりでした。ということはムッツェンのお店も今日で終わりー><
なので食べ収めということで!笑
次はクリスマスマーケットのときかな?
粉砂糖多すぎで肝心のものが見えん~。
Mutzen食べ収め!_f0210340_5122556.jpg


せっかくなので街をぶらつこうにも、あいにく今日は日曜日でお店は開いてないし6時過ぎるとカフェも閉まってるし。。。
なので、これだけを食べて即家に帰りましたー(>_<)

家のドアを開けると、あれ?泣き声がしない。
おとなしくグースカ寝てました。
おチビちゃん、この週末もお母ちゃんちょっと生き抜きできたよ^^
さーて、週明けからまた頑張ろーっと!
Mutzen食べ収め!_f0210340_5245210.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-02-27 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いわやん at 2012-02-28 00:18 x
スケート終わってしまいましたね><
ムツェンも終わり・・・昨日食べようか迷って私はアイスを食べました^^;
カレンダー屋さんがアイス屋さんに変わっていて(戻った?)思わずそちらにふら〜。
メニュー見てびっくりしたんですが、Normalて書かれてたのが6個入りで
え?そんな食べれる?て思ったしまった。
そして男性陣がパフェを美味しそうに食べてる姿がドイツらしいな〜って思いました^^
ちなみにうちの夫もパフェ食べてました(笑)私と子供は普通のアイスだけ。
日曜日に日本人の団体さんみかけること多いですよ!
Commented by komugi1121 at 2012-02-28 05:17
☆鍵コさん
やっぱり寝不足やけど、一緒にお昼寝したり夜はパパにみてもらってる間にブログも更新したりとなんとかなってるよ~^^
赤ちゃん色んな表情やポーズでホント楽しませてくれるよね!
転勤になるかもなと!?ちょっと福岡から近くなるね♪
そうそう、昨日チケット取ったよ!5月に帰るけん会おうね^^
Commented by komugi1121 at 2012-02-28 05:24
☆いわやんさん
あのアイス屋さん、もう今月から開いてるんですねー!
あそこは夏はいつも行列ができていて私も大好きなお店です^^
今度さっそくまた行ってみよーっと!
Normalで6個入りって、、、(笑)確かにこっちじゃ普通なんでしょうねぇ。
もうすぐ日本への帰国が近づいてますよね!その前に一度お時間あるときお茶でもできると嬉しいですー♪
Commented by junjun at 2012-03-01 04:25 x
komugi=ムッツェン 私の中ではこの方程式が成り立っております(笑)! 自転車で颯爽と走るのも気持ちがいいんでしょうね☆ママも上手に息抜きできているようで何よりです。コアラ姿とってもかわいいですね^^ 私赤ちゃんの匂い(ミルクの匂い)大好きだったなぁ。。。
Commented by komugi1121 at 2012-03-02 05:24
☆junjunさん
もうこの際名前をムッツェンに改名した方がよさそうですよねぇ!?笑
赤ちゃんの匂い、私も大好きですー♪意味もなく息子に鼻を近づけて一人クンクン匂っている怪しいかーさんです、、、
by komugi1121 | 2012-02-27 05:38 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi