赤ちゃんの抱っこ紐

今日の天気は晴れ時々曇り空。
ここ数日は気温も上がって、マイナスから脱出の日々が続いています!
f0210340_2125173.jpg


先週のように今日は朝から土曜マルクトへ。
f0210340_2133591.jpg


散歩がてらおチビも連れて3人で行ってきました。
近くへ歩いて出かけるときはベビーカーじゃなく抱っこ紐がほとんどです。
ベビーカーの方が荷物も乗せれて便利だけど、雪道や雨の日だとタイヤが汚れて家の中に持ち込むとき拭くのが面倒で~。
使っているのはERGObaby(エルゴべビー)☆
日本でも抱っこ紐といったらやっぱりこれが人気ですよね。
腰の部分がしっかりしているので肩が疲れにくい!
男女共用で使えるし、パパさんたちが使ってるのもよく見かけますー。
f0210340_22212298.jpg


この中ではおチビはいつもグースカZzz(*´~`*)
f0210340_22295283.jpg


首が据わってない時期は、別途この新生児用パットでこんな感じに固定してからエルゴの中へ。
f0210340_2236486.jpg


生まれてからしばらくはお昼ぐっすり寝てくれていたのに、最近はふんぎゃーふんぎゃー!かまっておくれーっ!と日中も暴れることが・・・(汗)
抱いてあやしてウトウトし始めたので、シメシメ、、、とベットにおくとまたまたふぅぇ~ん!の繰り返し><
なので仕方なく抱っこ紐をしたまま洗濯物干したり掃除機かけたりすると、しばらくはおとなしく寝てくれます~。
そのときはBABYBJÖRN(ベビービョルン)の抱っこ紐。
家ではこっちの方がつけはずしも手軽です^^
f0210340_22475144.jpg


今日からおチビも生後6週目に入り、母と子、最初はお互い探り探りだったのにちょっとずつ性格見えてきましたよ~。
最初は泣かれるとあたふたしていた私も、少し泣かせておいて飽きたらそのうち眠るということも覚えました。
でもこれがおチビもなかなかしぶとく、結局私が折れてしまうんですけどねー。
血液型は調べてないのですが、おそらく私の血をひいてB型なんじゃないかと、、、(笑)

相変わらずお風呂のときはいつも上機嫌!
f0210340_22541696.jpg


「ぷっは~!今日もいい湯だったなぁ♪お風呂あがりのミルクは特に最高なんですー^^」
f0210340_22551427.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぢゅんこ at 2012-02-25 23:21 x
お風呂のベビちゃんも、タオルにぐるぐる巻きのベビちゃんも、かーわーいーいー\(^o^)/

だいぶママ業慣れてきたみたいやね☆すごいなぁ(^^)
Commented by Yoko at 2012-02-26 04:42 x
お湯に浸かっている時の活きの良い顔、お風呂上りのほっこほこした顔が、涙がでるくらい可愛らしいですね!
一度ママになると、残りの人生はず~っとママなんだよなぁ、と最近何かのきっかけで考えました。長い道のり、苦労も含めて、色んな変化を楽しんでいけたらいいですね。私も早くお母さんになりたいな、と、komugiさんのブログを拝見してて思います:)
Commented by ayameister at 2012-02-26 09:41 x
お風呂上りの赤ちゃん、もう幸せで仕方ないって感じですね。
そんなお顔を見てたら、親としてもうれしいだろうなあ・・・と思います。
本当にかわいい~!
お母さん、頑張って下さいね☆
Commented by Megumi at 2012-02-26 16:43 x
赤ちゃん、かわいいですね~。
うちの息子は3歳。その年齢ごとの楽しさがありますが、赤ちゃんの可愛さって、とろけそうですねー。
Commented by komugi1121 at 2012-02-27 00:06
☆ぢゅんこ
毎日ちょっとずつ大きくなって表情もコロコロ変わるし、やっぱり赤ちゃんとの生活面白いよ~。
でもお母ちゃんさっそく体力なくなってきたー(汗)
Commented by komugi1121 at 2012-02-27 00:13
☆Yokoさん
赤ちゃんの表情、見てて飽きないくらい色んな顔で楽しませてくれます^^
ちょっと育児に疲れたときは少し笑ってくれるだけで充電される気がして☆
Yokoさんのおっしゃる通り、産んだ瞬間からそのこのママとしての道がずっと続くんですよね~。今はまだ母親の実感があまりないのですが月日が経つにつれて分かるのかなぁ。。。
Yokoさんもママになる日が近い将来訪れることを私も願っています☆
Commented by komugi1121 at 2012-02-27 00:15
☆ayameisterさん
お風呂の時だけは本当に至福のときって顔をしてますよ~^^
入れるこっちとしても楽しみです!
それ以外は怪獣化している時間の方が多いですが、、、(汗)
Commented by komugi1121 at 2012-02-27 00:17
☆Megumiさん
3歳の息子さんがいらっしゃるんですね~!
その時期も会話ができたりしてこれまた楽しいときですよね☆
赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎていきそうなので、今のうちしっかり成長を見ておきたいなーと思います♪
Commented by いわやん at 2012-02-27 02:05 x
うちの子も春が来たみたい〜って喜んでます。
でも雪も恋しいらしく、また降らないかな・・・とも。
私としてはこのまま温かくなって欲しいのですが。
私もベビービョルンとエルゴ両方持ってますよ^^
ベビービョルンの方が新生児の時は使いやすくて重宝してました♪
エルゴはおんぶも出来るんだけど中々一人で付けるには苦労した記憶が^^;
それでも体重が重くなるに連れエルゴの方が肩への負担が軽くてそちらに移行していった感じです。
おちびちゃんキレイな眉毛でりりしいわ♪
Commented by new_message24 at 2012-02-27 02:25
いやー本当にいい顔してますね~!こちらまでほっこりします~☆
Commented by komugi1121 at 2012-02-28 02:25
☆いわやんさん
今月に入って大寒波が来たと思ったら、それもほんの少しの間でしたね~。
このままの陽気で春に突入すればいいのですが、もう一度くらいはグンっと気温が下がりそうなきもするな~と。。。
どちらの抱っこ紐も使用率高いですよねー!エルゴは確かに疲れにくいですが私もスムーズに装着できません><
言われて見て写真をみると、眉毛がこの写真キリっとしてますねぇ!実際近くで見るとほんの薄っすらとしかないんですけど(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-02-28 02:27
☆new_message24さん
一瞬一瞬の表情が面白いので、カメラ構えて見逃さないように~と思ってしまいます!
ホント無邪気にこちらを楽しませてくれます^^
by komugi1121 | 2012-02-25 23:04 | 子育て | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧