人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ2周年

週末がちょっと嬉しいここ最近。
彼の仕事が休みだと、おチビを見てもらえて私は少しのんびりできるので!(笑)
育児は休みなしというのは分かっているけど、ほんの一時間でも自分の時間があるとやっぱり嬉しいもんです。
といってもまだ一ヶ月のペーペー母さんなので、本当の大変さはまだまだ分かってないですが><(汗)

週末の昨日は雨の一日。
見てもらっている間に土曜マルクトへ行ってきました。
ブログ2周年_f0210340_21192498.jpg


卵は毎週マルクトの新鮮なのを買っていたのですが、出産してから行ってなかったので久々!
ブログ2周年_f0210340_2118467.jpg


天気は悪いけれど、一人ぶらりと散歩がてら歩くのもなんだか気持ちがよくて、
ブログ2周年_f0210340_21231520.jpg


でもおチビが泣き出す前に一時間ほどで帰りました~。
ブログ2周年_f0210340_21242278.jpg



話は変わって、、、
ふと思い出したのですが、今月でブログを始めて丸2年が経ちました!
いや~早い早いっ!
そういえば一年前はこんな風に一周年目を過ごしたな~と思い出しました。(詳しくはこちらを)
なのでまたケーキが食べたい気分になり彼にねだる。
何のケーキが良いか聞かれたので、シンプルなチョコケーキをリクエスト。
夜ゴソゴソとキッチンで焼いてました。
ブログ2周年_f0210340_223927.jpg


デコレーションは自分で。汚い文字・・・(汗)
ブログ2周年_f0210340_2211219.jpg


あとはロウソクをつけて完成~♪
ブログ2周年_f0210340_21363797.jpg


「僕はまだ食べれないんです。。。」
ブログ2周年_f0210340_2156121.jpg


「一口おくれ~っ!!」
ブログ2周年_f0210340_2140430.jpg


「せめて一緒にフゥ~します。」
ブログ2周年_f0210340_21414941.jpg


2年前と変化なく相変わらずつたない文のブログですが、いつも読んでくださってコメントも頂いてとっても嬉しく思います☆ありがとうございます!
日本の家族や友人、遠くに住んでてなかなか会いに行けないドイツの家族も日本語読めないながら写真を楽しみにしてくれているようなので、これからものんびり気ままに書いていきたいな~と思います。
3年目もよろしくお願いしまーす!
ブログ2周年_f0210340_2155630.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-02-19 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-19 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いわやん at 2012-02-20 05:15 x
2周年おめでとうございます♡
サクッとケーキを焼けるあたりがさすがドイツ人の旦那様!て感じです。
この前遊びに行かせて頂いたドイツ人のご家族のお家でも
ご主人がケーキ焼い下さいました。
うちの夫は買って来る専門です(笑)
おちびちゃんずいぶん首もしっかりしてきましたね!

初めての子育ての方が何かとストレス感じると思うので
こういう一人の時間が持てることはと〜っても良い事だと思います^^
息抜きして下さいね☆
Commented by hiro at 2012-02-20 06:36 x
ほんの僅かな一人の時間が貴重に感じますね。でもやっぱりすぐにおチビちゃんの事が気になるは、母親になった証拠ですねぇ。

ブログ2周年おめでとうございます!というか、まだ2年だったのですね?!もう随分経っているような気がしました(笑)。
komugiさんの日々の何気ないドイツ生活を読むのが楽しみであり、最近はお子ちゃまの成長を見るのも、他人ながら楽しみにしております!ほ~んと大きくなりましたねぇ~!日々成長ですねぇ~!
また、今年も旦那さんの手作りケーキ、ステキですよ♪
どうぞこれからもkomugiさんらしい日々のブログを楽しみにしておりま~す!それと、家族3人いつまでも仲良くね~♪
Commented by ayameister at 2012-02-20 10:00 x
あらっ!
旦那様、頼まれてサッ!とケーキを焼いてくれるなんていいですね~。
さすがだわ。
うちの場合は「買ってくる」ですもん!
(それもきっと渋る・・・かも?)

お母さんは赤ちゃんいても、たまにはちょっと息抜きしたくなるもんでしょうね。
それをしないとストレスになっちゃうし、お父さんにも協力してもらわないとこれからが大変になっちゃいますものね。
ちょっとだけの息抜きでも、大いに楽しんで下さい!

ブログの2周年記念、おめでとうございます!
これからもちょくちょくのぞかせて下さいね☆
Commented by りぃちゃん at 2012-02-20 20:16 x
旦那さんめっちゃ優しいじゃないですかぁ♪日本でお菓子作ってくれる旦那さんなんてなかなかいないです!チョコレートお菓子もとってもとっても美味しそうです~~!
赤ちゃんも、だんだん顔も凛々しくなってきて・・・成長を感じますね♪
お体に気を付けて、過ごしてください!
Commented by komugi1121 at 2012-02-21 02:04
☆鍵コメさん
そうそう、24時間ずっと赤ちゃんと一緒なのも嬉しいけどやっぱり一人の時間が少しでもあると、また子育て頑張ろう!と気分リフレッシュできるよね!
お互いの息子くん、ぽっちゃりさんでなんだか面白いね(笑)
対面させるのがますます楽しみ♪
あっ、旦那さん完走お疲れ様ー!
Commented by komugi1121 at 2012-02-21 02:07
☆いわやんさん
ありがとうございます♡
ドイツ人の男性、結構料理好きな人多いみたいですね~。
うちもパンとかお菓子作り好きで、休日はキッチンでゴソゴソやってるのでほっからかしてます(笑)
そしてドイツ人は男の人でも甘いもの大好きですもんね!
どうりで皆あんなにお腹ポッコリなわけだ~。うちも例に外れずですが、、、(汗)
Commented by komugi1121 at 2012-02-21 02:11
☆hiroさん
ありがとうございまーす!
この2年間、色んなことがあったとってもギュッと詰まった濃い2年だったので、私自身もようやく2年かぁ~という気がします(笑)
ドイツがお好きなhiroさんにちょっとでもお役に立てるドイツ情報も発信できれば嬉しいですー!
子育てブログも合わせて今後ともどうそよろしくお願いします♪
Commented by komugi1121 at 2012-02-21 02:16
☆ayameisterさん
食べるのも作るのも好きな旦那なのですが、私としては買った方が早いし確実に美味しいのにな~とちょっと思ってしまいますー!
私よりも乙女なドイツ人旦那、、、(笑)
海外での子育て、これから色々とまだまだ大変なことにブチ当たりそうですがストレス溜め込まないよう、気楽にやっていこうと思います♪
こんなブログですが今度ともよろしくお願いしまーす!
Commented by komugi1121 at 2012-02-21 02:23
☆りぃちゃんさん
毎週末パン焼いたりお菓子作ったり、どうやら趣味のようなのでほったらかしてます(笑)
日本人男性は、甘いものも苦手な人が多いので一緒に食べれるのは有難いですが^^
息子はだいぶ顔も変わってきて、なによりブクブクになってきてこれからがちょっと心配ですが(汗)
順調に大きくなっているようで嬉しい限りですー☆
by komugi1121 | 2012-02-19 21:57 | 日常生活 in ドイツ | Comments(11)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi