人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな一週間でした☆

あっという間に一週間が過ぎ、昨日母&姉がまた日本へ帰って行きました。
さっき無事に自宅に着いたと連絡があり、ホッ。
観光三昧とは行かなかった今回の滞在ですが、私にとってはとても大助かりでした。
おチビをあやしてもらっている間にちょっと自分の時間もできたし☆
あとは家で和食も堪能できました^^ 実家の味はやっぱりホッコリしますね。
こんな一週間でした☆_f0210340_22272739.jpg


ぜんざい大好きー!
こんな一週間でした☆_f0210340_22295656.jpg


せっかくドイツまで来てもらったけど、赤ちゃん連れで遠出はちょっと心配だし家で過ごすことが多かったけれど、楽しんでくれたようで良かった良かった!
一番の目的の孫とも会ってもらえたしね☆(ちなみに父は仕事と2匹の犬もいるし今回は来ませんでした~)
あとはスーパーでお土産を物色したり、ブレーメンまで出かけたり。(私はおチビとお留守番でしたが、、、><)
こんな一週間でした☆_f0210340_22472329.jpg


この日は天気が良かったので、彼におチビをみてもらって3人でリューベックを観光。
こんな一週間でした☆_f0210340_22332318.jpg


私は出産後久しぶりに街に向かいました。
そういえば、陣痛が来た日も街をブラブラ歩いてムッツェン食べてたな~と思い出し、この日もまたまた食べました!笑
こんな一週間でした☆_f0210340_22355015.jpg


お昼はみんなでケバブを!
初ケバブの2人はこのボリュームに驚き!
こんな一週間でした☆_f0210340_22381112.jpg


別の日には、みんなでトラヴェミュンデまで出かけました。
バルト海沿いにたつホテルのカフェへ!
こんな一週間でした☆_f0210340_23341795.jpg


あいにくの天気でしたが、ここの最上階36階にあるカフェからの見晴らしはとてもキレイ☆
この日は遠くのほうまで真っ白~!
こんな一週間でした☆_f0210340_2242893.jpg


午後のおやつタイム♪
こんな一週間でした☆_f0210340_23555675.jpg


海沿いの風はやっぱりとっても冷たかった!
でもおチビは道中からずっとグースカ寝ててくれたので助かりました~。
こんな一週間でした☆_f0210340_22435411.jpg


昨日はハンブルク空港まで一緒に見送りに行きました。
こんな一週間でした☆_f0210340_23191439.jpg


最後まで寝ていたので、眠ったままバイバイ(笑)
こんな一週間でした☆_f0210340_23184896.jpg


「僕に会いに来てくれてありがとう^^ 暖かくなったら次は日本に遊びに行くから待っててね~☆」
こんな一週間でした☆_f0210340_2322511.jpg


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by いわやん at 2012-02-16 00:24 x
おいしそーーーーーーー♡
煮物なんて久しぶり過ぎてヨダレが・・・(失礼)
お母様や妹さん無事に帰国されて良かったですね^^
そしておちびくんの成長っぷりにまたもや驚いてます!
早くも貫禄が出てきましたね!
いや〜ふっくらしてきてまたかわいらしい♡
Commented by みぃ。 at 2012-02-17 00:49 x
1週間早かったですね。
私も娘が以前、国際結婚希望なんて夢を見ていた時に
絶対反対!!なんて思っていたんだけど、
komugiさんや他の方の海外ブログを見ていたら
今は、賛成―派になりました。
だって、自分も行けるんですよね、これを理由に。。。(笑)

ドイツ、益々行きたくなりました。
一般的にはフランクフルト周辺コースが多いのですが、
私はベルリンとか行ってみたいです。

でも、リューベックの情報をみたら、そちらも感激です。
塔が多いのですね。
子育てブログも楽しみです。
国によって色んな育て方があるんだと感心します。
それでも、子は健やかに育ちます。
おちびちゃん、手のかかる時なんて短いです。
ゆっくり楽しんで下さいね。
Commented by komugi1121 at 2012-02-17 04:19
☆いわやんさん
こちらで煮物ってなかなか作りませんよね~。
あと、たまにすごく肉じゃがとか牛丼とか食べたくなるんですが、なんせ薄切り肉手に入らないのでスライサー買って自分で切るのも面倒ですし・・・><
とにかく和食バンザイですっ!

おチビはますますおデブまっしぐらで、ほっぺた落ちそうだしあごも3重になりかけです(汗)
ぽっちゃりの方が赤ちゃんのころはいいですが、肥満児だけは避けたい、、、(苦笑)
Commented by komugi1121 at 2012-02-17 04:42
☆みぃ。さん
私母は今まで1度しか海外旅行もしたことがなく、まして娘がドイツに嫁に行くなんて夢にも思ってなかっただろうな~と思います。でもドイツに来るのは今回で3回目になりました。
今はインターネットもあってスカイプで毎日のように顔を見ながら話せるので本当に便利な世の中ですよね~。
全然遠くにいる気がしない!と言っています☆

ドイツ旅行のツアーはほとんどが南ドイツのロマンチック街道を巡るコースですよね~。北ドイツやべルリンが入ってないので残念です!
もしみぃ。さんがいつかドイツを旅行される機会があれば、是非ともリューベックへお越しくださーい♪
ガイドブックには載ってない素敵な場所もたくさんある北ドイツです^^
Commented by ねこ at 2012-02-19 14:20 x
こんにちは。
お母様方のご滞在の1週間、楽しくてあっという間だったでしょうね~。さみしくありませんか~?^^
かわいいお孫さん、甥っ子さんに会われ、観光もされ、お2人もすごくご満足で帰国されたことでしょうね。

この週末は福岡は寒く、昨日はめずらしく積雪しました。
降っても積もるほどじゃないでしょ?いつも。
うちの前の高校(わかります?)のグランドも一面真っ白でした。
今日は降っていないのでずい分溶けてきましたが。
そちらの寒さや雪はこんなもんじゃないですよね。
育児で大変でしょうから、お体に気をつけて☆
Commented by komugi1121 at 2012-02-21 02:01
☆ねこさん
こんにちは^^
こちらに来るのはまだまだ先だな~と思っていたのに、あっという間に出発日が来てこれまた滞在も本当に早く過ぎてしまいました!

福岡は珍しく大雪だったようですね!
ちらほら雪が舞ってもそこまで積もることは福岡ではほとんどないですもんね。
あの高校のグランドも真っ白とは、学生さんたちも交通機関など混雑だったでしょうね~。
こちらの冬は長いので、今から春が待ち遠しいです^^
by komugi1121 | 2012-02-14 23:46 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi