人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の週末☆

天気予報通り、週末は雲ひとつないとってもいい天気でした!
快晴の週末☆_f0210340_48082.jpg


でも気温は日中でも2度くらいと寒かったので、あちらこちらの家の煙突からは白い煙がモクモク。
快晴の週末☆_f0210340_492633.jpg


最近はなるだけいっぱい歩こう!と決めているので、お昼からは近所の川沿いを散歩しました。
快晴の週末☆_f0210340_4165899.jpg


キーンと冷たい空気がこれまたなんだか気持ち良くて
快晴の週末☆_f0210340_4194247.jpg


1時間半ほど2人でのんびり歩いてました。
快晴の週末☆_f0210340_4182766.jpg


おーい、おチビさん少しは下に下がりましたかー?
お腹が張ることもなく、あまり効果がなかった気がするけど、、、(汗)
快晴の週末☆_f0210340_424055.jpg


そして日曜の今日も近所を1時間ほど散歩。
そうだ、知らない道を通ってみよう!と初めて通る道に入ってみたのですが、一人ズンズン勢いよく歩いたのも最初だけで、後半は危うく迷子になりかけました~><
大通りに出れたから良かったけど、知らぬ間に家とは間逆の方向に歩いてましたー(苦笑)

運動してお腹も空いたので、何か美味しいものが食べたくなり夜はレストランへ行くことに。
気になっていた近所のステーキハウス。
マッシュルームと玉ねぎが大量過ぎてその下に隠れてしまってますが、私が頼んだのはポークステーキ。
つけ合せの焼きジャガイモも美味しかった~♪
快晴の週末☆_f0210340_4322458.jpg


彼が食べたハンバーグ。
デミグラスソースもいいけど、これを和風おろしで食べたら絶対美味しいはず!
快晴の週末☆_f0210340_439530.jpg


今週末がのんびりできる最後の週だし、レストランに行けることもあまりなくなるね~なんて話していたのですが、予定日3日前の今日も全くその兆候なく普通に過ごしました。
これを書いている今も、まだまだグニョ~っと動いたりのん気にしゃっくりしたりして寛いでるようです(笑)
明日また定期健診ですが、これが最後の健診になるかな・・・?



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2012-01-16 06:33 x
ママのお腹の中が心地よいのかな☆(*^^*)
ほっぺが冷たくなる冬のお散歩もひんやりして気持ちいいよね♪

いよいよ本当にもうすぐ対面できるんだね\(^^)/
ママがんばれ~!!!
Commented by いわやん at 2012-01-16 06:37 x
ほんとーにスッキリしたお天気でしたね^^
今日は道端にあった水も凍ってましたよ><
そして子供達は元気に広場でスケート。私は見学・・・ん〜寒いっ!!
のんびりお散歩もあとわずかですね。
これだけ穏やかな週末が過ごせたら
あと1週間の〜んびりしてくれてもいいよって思っちゃいそう^^
でもベビーカー押して家族でお散歩も楽しいですよ♡
(赤ちゃんのご機嫌次第ですが^^;)
は〜ハンバーグおいしそう^^
Commented by Yoko at 2012-01-16 07:09 x
いい天気の日曜日だと、外に出なければ勿体ない!って思ってしまいますよね。私も今日機嫌よく外に出たものの、あまりの寒さに30分でリタイアしました。。
おろし醤油が浮かぶあたり、やっぱりあたし日本人だよね、って実感しますよね:)妊娠中、日本の味のこれが無性に食べたい!というものありましたか?
Commented by Ori at 2012-01-16 07:46 x
なんだかブログを開くたびに、ベビー産まれてるかな??と勝手にドキドキしちゃってます!笑
もうすぐ会えるのが楽しみですね♡
Commented by ayameister at 2012-01-16 10:51 x
赤ちゃん、きっとまだお腹の中の居心地が良すぎて、のんびりしていたいんでしょうね~(笑)。

ドイツにはハンバーグってあるんですね!
アメリカには日本のハンバーグのような料理がないんです。
ハンバーガーとかミートローフならあるんですが。
おいしいのにっ!
ちょっとうらやましいです~。
Commented by komugi1121 at 2012-01-16 19:18
☆なっちゃん
まだお腹におってもらっても構わんけど、大きくなりすぎて出てこれんくなったり羊水少なくなっても困るしねぇ、、、><
今日の検診では、ここ2、3日出てくる気配ないってまた言われたよ~(笑)
今月中のつもりでのんびり待ってみまーす!
Commented by komugi1121 at 2012-01-16 19:21
☆いわやんさん
週末は本当に久しぶりに晴れましたね!
週明けの今日からはまたどんより曇り空で残念っ><
娘さんたち、さっそくスケート滑ってるんですね~♪
見てる方は冷たい空気の中体が冷え切ってしまいそうですね!
まだ今週も産まれない気がするので、来週末も天気が良かったらのんびりお散歩楽しもうと思いまーす!
Commented by komugi1121 at 2012-01-16 19:26
☆Yokoさん
そうそう、そうなんですよねー!天気が良い日に家に居るとウズウズしてきます。日本に居るときはそんなこと思わなかったのに、ドイツの冬は太陽ホント貴重ですもんね☆
妊娠初期はとにかくドイツ料理を体が受け付けなくて、とにかく日本食のことばかり考えてましたよ~。
すっぱいものが食べたくて、漬物とかお菓子の酢昆布とか食べてしのいでました(笑)
つわりも治まってくると、何でも美味しく食べられるので幸せです^^
Commented by komugi1121 at 2012-01-16 19:27
☆Oriさん
私も次のブログ更新のときは、生まれました!というタイトルで書けるかな~と思っているんですが、お腹の子になかなかじらされてますー(笑)
今月中には報告できると思いますので~!・・・たぶんっ><
Commented by komugi1121 at 2012-01-16 19:34
☆ayameisterさん
今日の検診でもまだ産まれてくる気配ないね~と言われてしまったので、もうちょっとお腹に居座る気でいるみたいです(笑)
居心地良いのは嬉しいですが、日本でそわそわしながら待っている人たちもいてくれるのでもうそろそろ顔見せてほしいな~と思ったり。

ドイツでもハンバーグってなかなか見かけないのでここのレストランは珍しいな~と!
Burgerと書いてあったので、パンに挟まれてるのかと思いきやハンバーグでした!アメリカの方が美味しい日本風のハンバーグありそうなのに意外でビックリです!
あぁ、いつかアメリカで顎が外れそうなくらいビッグなハンバーガーを食べてみたい~!(笑)
Commented by yukotararan at 2012-01-18 10:40
komugiさん、いよいよ出産目前ですね~♪
赤ちゃん楽しみですね☆私もわくわくしてます~勝手に~(笑)

やっぱりヨーロッパの食事って量が多いのでしょうか?
ハンバーグに添えてるポテトもマックのLサイズ二個分ぐらいありますよね~?ソースもたっぷりかかってるし。
食べ応えありますね!!
Commented by komugi1121 at 2012-01-18 18:01
☆優子さん
こんにちはー^^
今日が予定日なのですが、さーっぱり出てくる気配なしです(笑)

ヨーロッパの食事、量もガッツリですよ!たぶんフランスとかイタリアとかだとまた繊細な料理で違うのかもしれませんが、ドイツ料理はお肉ドーン!って感じですっ!
とにかくじゃがいもが安い国なので、量も豪快ですよー。
でも北海道のじゃがいももきっと美味しいですよね♪
Commented by ねこ at 2012-01-19 00:33 x
今日が予定日だったのですね。
まだまだごゆっくりですかね~?ベビーちゃんは^^
準備は万端でしょうから、のんびりして、美味しいもの食べて
来るべき時に備えてくださいまし☆
Commented by komugi1121 at 2012-01-19 03:36
☆ねこさん
予定日当日に生まれる可能性は低いと分かっていながらも、ちょっとドキドキしていたのに案の定でした(笑)
まだまだバタバタと元気よく動き回ってお腹の中の生活楽しんでるようです~!
あと1週間妊婦生活楽しめると思って気長に待とうと思いまーす!
Commented by hiro at 2012-01-19 06:40 x
いよいよですね~。
我が子との対面、ほんと楽しみですね♪

この日は素晴しい晴天の、気持ち良さそうな日でしたね。
こういう所での~んびりしたいな~。

ドイツの料理はほんっとにボリューム満点ですね!
レストランでの料理の量にはホント毎回驚かされます!
(でも、美味しそう♪)
Commented by komugi1121 at 2012-01-19 17:00
☆hiroさん
毎日、今日かな今日かな~と思っているのですがなかなか期待に応えてくれない我が子です(笑)

北ドイツは南に比べると山が少ないですが、川や小さな森があったりで散歩するにはとっても気持ちがいいです♪
たくさん食べて、また今日も散歩に励もうと思いまーす!
by komugi1121 | 2012-01-16 04:55 | 日常生活 in ドイツ | Comments(16)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi