人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイススケートリング登場!

今日は天気も良かったので、午後からゆっくりと散歩に出かけました。
気温は5度くらいまで上がったかな。
去年の今頃はカチカチに凍っていた川も、今年の冬は雪も数回しか降っていないのでさっぱりです!
アイススケートリング登場!_f0210340_4145075.jpg


そうそう、クリスマスも終わったので最近よく道端でこんな光景を見かけます。
大量のツリー!!
こんな風に捨ててると回収してくれるんですが、どーんと道にはみ出してるので回収するまで通行する方は結構邪魔だったり(苦笑)
アイススケートリング登場!_f0210340_4185320.jpg


市庁舎前に着くと、中央にはアイススケートリングが登場!
アイススケートリング登場!_f0210340_4204063.jpg


昨日から始まって、来月下旬まで滑れます。
平日のお昼なので人も少なめでした。
アイススケートリング登場!_f0210340_4213659.jpg


そしてその周りには白いとんがり帽のテントが並んでいて、少しだけ屋台なんかが出てます☆
アイススケートリング登場!_f0210340_423255.jpg


期待していた通り大好きなムッツェンのお店もありましたー!
先月のクリスマスマーケットでしつこいくらい食べまくったばかりですが、またまた今月も味わえるので嬉しい~(笑)
アイススケートリング登場!_f0210340_4253953.jpg


こういう場所には絶対欠かせないソーセージの屋台ももちろん♪
アイススケートリング登場!_f0210340_426473.jpg


でも今日のとこはチラ見するだけで、お昼はお気に入りのスープのお店で昼食を。
先月まで通っていた学校の帰りにはよくここに寄って食べてました。
今日はちょっと久しぶり♪
アイススケートリング登場!_f0210340_4283382.jpg

「Löffelbar」
Hüxstraße 49, 23552 Lübeck
TEL: 0451 98920549
Mo - Sa: 11:30 - 16:30

店内は狭くて、ぷら~っと入ってササッと食べて帰るようなスープスタンドのお店なので気軽に入りやすいです。
壁にはリューベックの地元新聞が毎日壁に張られています。
アイススケートリング登場!_f0210340_4302068.jpg


スープは毎日日替わりで数種類味わえるので、今日は何があるかなーというのも楽しみ。
全て無添加で体にも優しいスープというのも有難い!
じゃがいもとひき肉のスープが書いてあったので、今日はそれを頼みました。
ラーメン一杯分ぐらいにたーっぷり入っているので、結構お腹いっぱいになります!
これで3.8ユーロと安いのも嬉しい^^
アイススケートリング登場!_f0210340_4371629.jpg

今日は2時間くらい歩いたので、少しはお腹のおチビも下に下がってきたかな~?
なんだか全く陣痛らしい痛みや、お腹の張りもほとんどないので緊張感がなくなってきてます(笑)
今週末がのんびり過ごせる最後の週末だと思っていたけど、来週末もまだゆっくりしてる気が・・・
さて、どうなるかな~。




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2012-01-15 01:20 x
komugiさん、こんばんは。
スケートリンク登場ですか!
そして周りの屋台。ドイツって街の楽しい催しが多いですよね~。

ベビーちゃんはよほどお腹の居心地がよいのでしょうかね^^
あまり大きくなり過ぎるとお産が大変でしょうから、そろそろお出ましいただけると
いいですね☆
でもほんとにもう秒読みなのですね~。
私までドキドキしますわ。
Commented by komugi1121 at 2012-01-15 07:17
☆ねこさん
おはようございます★
何かとイベント好きな国なのか色々と催しがあるとやはりウキウキします^^
ヨーロッパの冬は寒くて暗いのがずーっと続くので、ちょっとでも街をにぎやかにしてるのかもそれません♪

お腹の赤ちゃんは今日も全く出てくる気配すらなく、まだまだ粘り強くとどまるつもりのようですー(笑)
そうですよねぇ、あまりに大きすぎると産むのも大変だしそれも困ったものだな~><
遅くてもあと1週間以内には出てきてもらわないとっ!
Commented by ぢゅんこ at 2012-01-15 08:30 x
スケート楽しそう~(^.^)日本も雪なかなか降らないよ~すごい寒いけど(>_<)朝起きれない…

本場のソーセージ食べてみたい~☆

ベィビィはいつ産まれるかと思って、ブログ見るたびにドキドキするよ~(^o^;)
早く元気なベィビィの顔見たいなぁ♪安産祈願!
Commented by komugi1121 at 2012-01-15 18:54
☆ぢゅんこ
今日のドイツ、気温は0度やけど快晴で気持ちが良いよ~♪
福岡も朝はだいぶ冷え込むみたいやね!
仕事行くのが一番辛い時期よねぇ。

予定日まであと3日やけど、今日もまだまだ産まれてきそうにないよ。余裕でしゃっくりしたりもにょもにょ動きまくって居心地いいみたいやけん、のんびり構えるしかない!(笑)
by komugi1121 | 2012-01-14 04:49 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi