人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々風邪っぴき

年が明けてから早くも一週間!
ずーっといまいちの天気が続いているリューベックです。
曇りだったり大雨だったりヒョウが降ったり。
そんな天気に影響してか、私の体調もこの一週間すぐれず風邪をひいてしまいました><
熱がないのはいいけれど、のどと身体の節々がとにかく痛くて鼻水ズルズル。。。
年明け早々出だし悪いなぁ・・・(汗)
こんな体調悪いときに陣痛きたらどうなるんだ~?とちょっと不安になりながらも、ずーっとベットでゴロゴロ過ごした今週です。

でも昨日は少し体調もマシになり、珍しく晴れ間が広がったので家に居るのがもったいない!と思い、街まで行ってみました。
新年早々風邪っぴき_f0210340_18563368.jpg


先週までクリスマスマーケットが開かれていた市庁舎前も全て撤去されていて、なんだかちょっと寂しいなー。
新年早々風邪っぴき_f0210340_18593923.jpg


でも今月中旬から1ヶ月ちょっとの間、ここにスケートリングがお目見えするのでその準備がされてましたよ。
去年同様ちょこちょこと回りに屋台も出来るのでそれもまた楽しみ♪
新年早々風邪っぴき_f0210340_1914664.jpg


マリエン教会前のマーケットも全てキレイに片付けられて、またいつもの風景。
新年早々風邪っぴき_f0210340_193189.jpg


それから街をブラブラと。
結構歩いたので少しは赤ちゃんも下に下がってきてくれたかなー?
新年早々風邪っぴき_f0210340_1953937.jpg

新年早々風邪っぴき_f0210340_1955678.jpg

新年早々風邪っぴき_f0210340_1973113.jpg
新年早々風邪っぴき_f0210340_1974980.jpg


ドイツも今セール真っ只中なので、H&Mで洋服チラ見☆
色々とジーパンなんか欲しかったけどやっぱ出産後じゃないと試着も出来ないし、、、と思い断念!
新年早々風邪っぴき_f0210340_19134427.jpg


結局買ったのはおチビのもの(笑)
H&Mのベビー服は、なかなか可愛くて買いやすい値段なのでこれからちょくちょくお世話になりそうです^^
新年早々風邪っぴき_f0210340_19154493.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2012-01-07 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2012-01-08 20:23
☆鍵コメさん
ちょうど10日前になったけどまだまだ出てきそうにないよ~(笑)
今日も朝からグニョグニョ動き回りよるし、もうちょっとお腹の中で過ごしたいのかも。
散歩は気晴らしになるし寒い日に出歩くのも、なんだか気分がピシッとなる気がして気持ちいいよね。
こうなったら赤ちゃんが自分で出て来たい日を気長に待つことにするよー。
生まれたら報告するけん待っててね~♪
by komugi1121 | 2012-01-07 19:20 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi