人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス市の観覧車

あっという間にやって来た12月24日。
つい最近飾ったと思ったアドベンツカレンダーもとうとう最後の一つになってしまいました~。
一匹だけポッコリお腹の最後のトナカイ(笑)
クリスマス市の観覧車_f0210340_3465255.jpg

なんだか寂しいな~、と思いながらポケットの中身を取り出してみると、いつものようにチョコレートが4個ほどと、なんと今日は50ユーロが2枚入ってましたっ!
やった~最後の最後で太っ腹♪
彼に、「今年のアドベンツカレンダーは随分高くついたね~」というと、「うん、そうだねぇ~。」と苦笑い。
高級チョコレートブランドのアドベンツカレンダーを買ってあげた方がよっぽど良かったと思っているに違いない!
でも、来年も中身の準備はお願いしようとさっそくたくらんでいる私です(笑)

さて、クリスマスイブの今日はたいていどこのお店もお昼までの営業のドイツ。
24日はお昼まで、25日と26日は完全に閉まってます。
なので、今日の午前中はどこのスーパーも買出しで混雑だろうな~と思い、我が家は23日の夜に3日分の買い物を済ませておきました。
そんなわけで、今日はとくに用もなかったので午前中はぶら~っと一人街まで。
クリスマス市の観覧車_f0210340_3512389.jpg


結構人が多かったです。クリスマス直前の最後の買出しかな?
クリスマス市の観覧車_f0210340_3565827.jpg


クリスマスマーケットも今日はお昼の2時まで。
クリスマス市の観覧車_f0210340_3515461.jpg


一部の会場はクリスマスを過ぎるともう撤収ですが、ここ市庁舎広場は30日までやってますよ~☆
でも25と26日はお休みです。
クリスマス市の観覧車_f0210340_355627.jpg


もうセールが始まっているのでいろんなお店をチラ見してみたり。
それから向かったのはヤコビ教会の向こう側。
クリスマス市の観覧車_f0210340_3595039.jpg


今日乗りたかったのはこの観覧車!
クリスマス市の観覧車_f0210340_404842.jpg


家の窓からこの観覧車が見えるので、去年から気になっていて。
今日は天気も良いし、風も強くないしさっそく乗ってみることに♪
私、お一人さま好きなのでもちろんこういうアトラクション系も全然平気なのです(笑)
ただ、わざわざ一人で遊園地に行ったことはありませんが・・・
クリスマス市の観覧車_f0210340_443211.jpg


それにしても、窓ガラスもないしスピードも思ったより速いので一周目はちょっと怖かったー!
クリスマス市の観覧車_f0210340_46962.jpg


でもやっぱりてっぺんからの見晴らしはキレイ!
クリスマス市の観覧車_f0210340_484832.jpg


すぐ横にはHeiligen-Geist-Hospital(聖霊養老院)があります。
クリスマス市の観覧車_f0210340_4133941.jpg


とっても気持ちの良い眺め☆
次は夜の景色を見に、もう一度乗ってみたいな~。
クリスマス市の観覧車_f0210340_49331.jpg



☆★素敵なクリスマスを★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by りぃちゃん at 2011-12-25 11:15 x
赤ちゃんも順調に成長してきていますね★体を冷やさず、お大事にね!

観覧車のオープンな感じが素敵!日本には絶対無いタイプのものだ(笑)高所大好きスリル大好きだから、私にもたまらない乗り物だ!

いつもおもっていたけれど、そのカレンダーって日本にも売っているのかな><
Commented by いわやん at 2011-12-25 22:14 x
ついに乗りましたか!!
私も23日の夕方にまた乗りました^^
風や雨もなく一回目より楽しめました♪
夜景もキレイですがお天気の良い日中に乗るとスカッとして気持ちが良いですね☆
昨日は夜に教会覗きに行ったのですが
旧市庁舎の近くのマルクトはすっかり姿を消していてビックリしました!
そして角のはえた銅像を発見できました〜^^
Commented by komugi1121 at 2011-12-25 23:09
☆りぃちゃんさん
今日もお腹の中で元気に暴れていますよ~^^
こんな豪快な観覧車、日本だと色々と問題になりそうでまず見ないですよね。でも、アジアの方とかもっとすごい観覧車ありそうだなーと!

アドベンツカレンダー自体は日本であまり知られてないので、見つけるのは難しいかもしれないけれど、ネットなどで見かけましたよ~。
Commented by komugi1121 at 2011-12-25 23:16
☆いわやんさん
マーケットが終わる前にようやく乗ることができました!
昨日は風がなかったので平気でしたが、あれで雨風が強いとジェットコースター以上に恐怖感ありそうですねぇ><
そして、2回目に挑戦されたんですね!お子さんたちも喜ばれたのでは!?
マリエン教会の子鬼、ちょこんと座っていてかわいいですよね。
マーケットはもうすぐ終わってしまいますが、来月中旬から市庁舎前には大きなスケートリンクができるので、その周りでまたムッツェンの屋台なども出るし、今からそれも楽しみです☆
by komugi1121 | 2011-12-25 04:20 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi