人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー用品を買いにIKEAへ

今日は雨が降ったりやんだりの1日。
12月も気がつけばすでに半ばに入り、24日分あるアドベンツカレンダーも折り返しを過ぎました!
ポケットが空っぽになった左側のトナカイたちと、まだお腹にお楽しみが入っている右側のトナカイたち。
こんな感じで思いっきりバランス崩して傾いてますー(笑)
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_3395616.jpg


そうそう、初日は気前よくお小遣いが入っていたのですが、あれ以来さっぱり出てきませんでした~!
でも昨日2回目の50ユーロが入っていて、朝からちょっとテンション上がった私(笑)
ちなみに今日のポケットの中身はこんなチョコレートが入ってました。
ホワイトチョコが大好きなんですが、その中でもLindtはやっぱり一番美味しいと思います!
Lindtの中でもお気に入りのホワイトチョコ(金色の丸いやつです)が入っててラッキー♪
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_345491.jpg



さて、今日は朝からハンブルクのIKEAまで行ってきました。
土曜やクリスマス休暇の時期だととんでもなく込んでいるだろうと思い、彼も半日休暇をとって平日出かけることに。
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_348870.jpg


毎回IKEAに来ると、部屋のコーディネートが本当にオシャレで全て買い揃えたくなります!
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_3503117.jpg


今日の買い物の目的は、ベビー用の家具の調達。
ちょこちょこと身の回りのものは買い揃えているんですが、まだ大きなものは買ってません><
来週から臨月に入るというにのんびりしてます、、、
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_3532671.jpg


買うものを決めたら、この広~い倉庫に行って、控えておいた商品の番号を自分で取ってレジに持っていくシステム。
ふぅ~とにかく広すぎて見て回るだけでも疲れますー!
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_3575653.jpg


買い物を済ませたあとは、IKEAのレストランでお昼ご飯^^
いつもはIKEAといえばお馴染みのホットドックばかり買っていたので、そういえばレストランは初です。
北欧らしい食べ物にしようと思っていたのに、注文しに行くとステーキに目がいってしまいついつい変更~(笑)
全てセルフなので安くて味もまぁまぁでした☆
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_432686.jpg


結局今日買ったベビー用品は、オムツ替えの台と洋服ダンス。
あとはキッチン用品やバス用品など気がつけば自分たちの物がほとんどでした・・・(汗)
どうしても必要なものが出てくれば生まれてからでも買い足そうかな~と。

あと彼が気に入って買ったのがこれ。
オルゴールになっているので、ウサギを引っ張るとネジが回って音楽が流れます♪
助産師さんが、赤ちゃんがお腹の中にいる時からオルゴールと聴かせてておくと、生まれてきてからもその音を覚えているから聴かせると安心すると言っていました。
さっそく今日から試してみよ~っと!
ベビー用品を買いにIKEAへ_f0210340_412218.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Frau Kuritan at 2011-12-15 04:30 x
おおお〜〜、2回目の50ユーロゲットおめでとう、笑
うらやまし〜〜〜〜!!

ハンブルグのIKEAまで来てたんだね〜!
今年のクリスマスも北ドイツまで行くから
ハンブルグも立ち寄る予定。
もし、komugiちゃん達がハンブルグに出てくる時があったら教えてね〜、合流しましょう。

もう臨月なんだね!なんか時が経つのが早くてびっくり!
今年会った時は、まだお腹ぺちゃんこだったのにね〜。
Commented by komugi1121 at 2011-12-15 18:52
☆Frau Kuritanさん
ようやく2回目の現金ゲットです!数日おきにコインでも入ってないかな~と期待をしつつ、やはりドーンとお札が入っていると嬉しいものです(笑)

クリスマス、北上されるんですねー!私は今のところノープランですのでお呼びが掛かればいつでのハンブルクまで向かいますー!
またKuritanさんと久しぶりにお話できれば嬉しいな~♪

本当に10ヶ月ってあっというまです。
臨月の実感がなく、来月の今頃はもう隣にいると思うと不思議な感じがします!
Commented by chipi at 2011-12-16 00:33 x
IKEAに行くと目的以外のモノをついつい買っちゃいますよねー(・.・;)
2月に早速IKEAに行って何を買うかの計画を気の早い話ですが徐々に立ててます(笑)
必要なもの以外選んでそうですが(^^:)
Commented by ayameister at 2011-12-16 10:20 x
こちらのIKEAも同じ色です~!
おなじみのスウェーデンの配色ですね。
いつもキッチンのところでうっとりしてます(笑)。
カフェにステーキがあったとは知りませんでした!
Swedish Meatballはお馴染みなんですが・・・。
がっつり食べれそうですね!
私が必ず買ってくるのは、小さな、袋入りのシナモンロールと板チョコです。
IKEAの板チョコファンなのは、実は夫なんですが・・・☆
Commented by komugi1121 at 2011-12-16 23:36
☆chipiさん
そうですよねー!ついついかごにポンポンと。。。
2月まであと少しですね!
引越し準備大変ですけど、またドイツでの生活楽しみでもありますよね♪
ぜひともまた来年お会いしたいです~^^
Commented by komugi1121 at 2011-12-16 23:40
☆ayameisterさん
IKEAは世界共通なんですね~^^
自分で家具を組み立てるのは大変ですけど、その分リーズナブルで全てIKEA仕様に揃えたくなるくらいキッチン用品も可愛いですよね♪
IKEAの板チョコ!旦那様お気に入りなんですね~。買ってみればよかったなぁ。
私はビスケットも好きですが、お菓子じゃなく今回は冷凍サーモンを買ってきました(笑)
by komugi1121 | 2011-12-15 04:20 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi