人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチにお呼ばれ☆

週末の今日はとっても天気がよくてビックリ!
もう寒い日がずっと続くんだろうな~と思っていたのに、朝から快晴で日中は25度くらいまで上がりました。
土曜日は毎週決まって野菜と卵を買うためマルクトへ。
ランチにお呼ばれ☆_f0210340_47105.jpg


そしてお昼からは、すぐご近所に住む日本人の方のお宅にお邪魔しました。
夫婦そろってランチに呼んでいただきました!
テーブルに並べられた素敵な料理たち☆
ランチにお呼ばれ☆_f0210340_493318.jpg


大好きなサーモンのお寿司が本当に美味しい~!
特製ソースをかけて頂くチャーシューも絶品でした。
絶対私は家で作らないような料理の数々でついついお箸が進んで、4人で色々とお話もでき本当に楽しかったです♪
ごちそうさまでした!
ランチにお呼ばれ☆_f0210340_4135061.jpg


そして夕方からはクラスメートのうちに向かいました。
B1の試験が再来週に迫っていて、私もクラスのみんなも結構焦ってます~><
会話の練習をするために、今日はベトナム人の友人と試験勉強!
ここでもあっという間に時間が過ぎて、気づけばもう7時!
ランチにお呼ばれ☆_f0210340_418214.jpg


そうそう、帰りに寄ったスーパーではもうクリスマスのお菓子が陳列されていて、あまりの早さにビックリでした(笑)
ドイツ人がどれだけクリスマスを心待ちにしているか思い知らされますー!
ランチにお呼ばれ☆_f0210340_4204457.jpg


そして目にしてしまったものはしょうがない・・・と言い訳をし、ついつい好物のSpekulatiusを買いました(笑)
クリスマスの時期はどこでも見かける香辛料が効いたクッキーです。
これからますます色んな商品や、街中がクリスマスムードで一色になるんだろうなぁ。
ランチにお呼ばれ☆_f0210340_4252366.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2011-09-04 04:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-04 04:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chipi at 2011-09-04 19:50 x
もうクリスマスのお菓子が売ってるんですね!
びっくりしましたΣ(・ω・)
私もこのクッキーが好きなので、彼に頼んで買ってきてもらおうという企みが頭をよぎりました(笑)
B1の試験がんばってくださいねー!
Commented by rino at 2011-09-05 01:20 x
ええっ!ホント、ドイツ人はクリスマス大好きなんですね。日本ではハローウィンのグッズが店頭を彩ってますよ〜♪
あまりストレス溜めない程度に語学の勉強がんばってくださいね。ゆったり、のんび〜り、リラックスした方が身体にいいですからね!!
Commented by ハル at 2011-09-05 23:35 x
こんにちは!
以前(去年のクリスマスマルクトやってた頃だったと思いますー)に一度コメントさせてもらいました、ハルです☆いつも楽しくブログ読ませてもらってます^^
遅れてしまったのですが、ご懐妊おめでとうございますっ☆★komugiさんとは面識もないし私が一方的にブログを読んでいるだけですが、すっごく嬉しくなっちゃいました(´U`)笑 もう安定期に入られたようですが、これから寒くもなるし無理しないでくださいね(><)元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます!
ドイツはもうクリスマスのグッズが出回ってるんですね!1年前が懐かしいです~ 私はチョコが好きなのでクリスマス限定のものをスーパーで見かけては買ってバクバク食べてました^^;笑
ではでは、またコメントしに来ると思うんでよろしくお願いします☆
Commented by komugi1121 at 2011-09-06 04:53
☆chipiさん
3ヶ月以上も先のことなのに、本当にこちらは気が早いですよねー!
レープクーヘンやらシュトレンも至る所でこれからどんどん目にしそうです。
彼氏さんの来日もうすぐですよね!
もちろん会えるのも楽しみですが、ドイツ土産もワクワクですね~(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-09-06 04:56
☆rinoさん
こちらはハロウィングッズはぼちぼち出てますが、10月より2ヶ月も先のクリスマスの方が売り場を占領してますよ~。
どれだけ気が早いのかと、、、(汗)
そうですね~。甘いものでも食べて頭をリラックスして、試験に臨もうと思いますー!
Commented by komugi1121 at 2011-09-06 04:59
☆ハルさん
こんにちは~。
いつも見て頂いてありがとうございます♪
そして、お祝いの言葉も頂いてとても嬉しいです。
クリスマスが終わると、出産に子育てにと色々と忙しくなりそうですが、それまでの間のんびりと妊婦生活楽しみたいと思います☆
それにしても本当に1年って早いですよね。再来月にはドイツもクリスマス市が始まり、街がキラキラとイルミネーションで輝きそうです。
寒いけれどとてもドイツが一番賑わう時期なので楽しみです^^
by komugi1121 | 2011-09-04 04:29 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi