人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいランチと夏の空

今日は晴れ間が広がったので、自転車でぴゅーんと街まで出かけました。
気温も20度はあったので、風が少し冷たくても気持ちがいいです☆
楽しいランチと夏の空_f0210340_329067.jpg


バカンスの時期なので、ホルステン門周辺は観光客で賑わっていました。
楽しいランチと夏の空_f0210340_331978.jpg

楽しいランチと夏の空_f0210340_3294925.jpg

楽しいランチと夏の空_f0210340_3303897.jpg


途中から雲が多くなってきて、川越しの眺めはいまいちな景色。
でも雨は珍しく降りませんでした。最近ずっと雨続きだったので。
楽しいランチと夏の空_f0210340_3333187.jpg


そしてもうちょっと旧市街をプラプラと。
楽しいランチと夏の空_f0210340_3381350.jpg
楽しいランチと夏の空_f0210340_3383264.jpg
楽しいランチと夏の空_f0210340_3384359.jpg


そして、約束の時間になったので待ち合わせの場所へ向かうことに。
今日は日本人の方とランチをご一緒してきました☆
先月リューベックに引っ越されて来て、今日は初対面☆
このブログを見てくださっていて、日本からメールを頂いたのがきっかけです。
そして、うちの家がある隣の通りにお住まいで、すぐご近所さんということも発覚しました~!
なので、あとから知ったのですが、私は気づかないうちに2度もすれ違っていたようです。
スーパーとマルクトで。今思えば、スッピンでどうでもいい格好だったのが恥ずかしい・・(苦笑)
おしゃべりも弾んで、パスタも美味しくてとても楽しい1日となりました♪
楽しいランチと夏の空_f0210340_3505739.jpg


まだまだ明るい夜が続くドイツ。
楽しいランチと夏の空_f0210340_4144392.jpg


夏はいろんな空模様が見れてとても素敵です。
楽しいランチと夏の空_f0210340_4125756.jpg


昨日は夕立のあとに、キレイな虹が見えました。
楽しいランチと夏の空_f0210340_4282032.jpg


なんだかいい事が起こりそうな気も・・・?
楽しいランチと夏の空_f0210340_4164187.jpg


明後日から、ちょっと旅行に出かけてきます。
夏休みはどこに行こうかと色々と考えていたのですが、結局2人して暖かい場所に行きたい!ということで、地中海のマルタ島に行ってきます。
あまり夏を感じられない北ドイツなので、常夏の島で満喫できればと(笑)
5日間ですが、のんびりしてこようと思います。
写真もいっぱい撮って、旅日記更新するつもりです☆



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2011-07-19 14:25 x
素敵な空の写真がいっぱいだね☆
本当に良いことありそうな予感♪(*^^*)
バカンス気をつけて&楽しんできてね♪♪♪(^-^)/
旅行ブログ楽しみにしてまーす☆
Commented by rino at 2011-07-19 17:20 x
夕焼けに染まるリューベックの街と虹がかかった空が殊更きれい♡
旅先はマルタ島に決まったんですね。
たくさんの写真(食べ物忘れないで!)と報告まっていますね!
Commented by chipi at 2011-07-20 02:16 x
おぉっ、マルタいいですね!
楽しんで来てください!
旅行ネタ楽しみにしてます!
Gute Reise u. Viel Spass! :)
Commented by komugi1121 at 2011-07-20 02:55
☆なっちゃん
家からボーっと外を眺めよくだけであっと言う間に時間が過ぎるよ~。
そしていつの間にやら熟睡しているという最近のパターン(汗)
短いバカンスやけど、のんびりしてきまーす♪
Commented by komugi1121 at 2011-07-20 02:57
☆rinoさん
日本ではなかなか見れないような空模様が見れるので、ドイツの夏はなかなか良いものです☆
マルタの食べ物&景色もたくさん写真に収めてきますねー。
Commented by komugi1121 at 2011-07-20 02:58
☆chipiさん
本当はギリシャもいいな~と思っていたんですが、ハンブルクから直行も飛んでいるので、マルタに決まりました。
楽しんできまーす!
Commented by junjun at 2011-07-22 03:09 x
虹きれいですね☆私もkomugiさんのご近所さんになりたかったな~。今はマルタですね。私もあったかい国に行きたい・・・・。
引き続き、旅日記更新を楽しみにしています^^ 
そうそう、マルタのレストランでの肉料理のお味はどうでしたか?
Commented by komugi1121 at 2011-07-22 17:21
☆junjunさん
最近は曇りや雨が多い北ドイツでしたが、雨上がりの空は本当にキレイですよね~。
junjunさんとご近所だったら、私も是非ともランチご一緒したいところです~。
マルタのお肉もなかなか美味しかったですよ~。でもドイツの肉料理の方が、なんだか味が濃くてボリュームもすごいなーと思いました。
by komugi1121 | 2011-07-19 04:26 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi