人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜0時まで買い物できる日

先週の夏日は結局3日だけしか続かず、それからずっと20度以下の肌寒い日がまたまた戻ってきました~。
今日はせっかくの週末なのに、朝からシトシト雨模様。
最高気温も15度らしいです・・・

さて、昨日の夜はリューベックはミッドナイトショピングデーでした。
普段なら6時か7時頃で閉まってしまうお店も、この日は夜中の0時まで買い物ができます!
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_177335.jpg


夜ご飯も食べて暇だったので、ちょっと街へ出かけてみることに。
年に数回しかないんですが、めずらしく先月もミッドナイトショッピングデーがありました。
ちょうどbonさんがリューベックにいらっしゃっている時だったので(詳しくはこちら)、一緒に街で買い物しました☆
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_179964.jpg


夜の10時頃でもまだまだ明るいです。
でも昨日は曇り空だったので、いつもよりちょっと暗かったかな~。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_1712375.jpg


まずはこちらのお店へ。
フィンランドのブランド、マリメッコの商品を扱っているお店です。
大きくて鮮やかな花柄が本当にかわいくて、どれも欲しくなります!
食器とかインテリアを全部マリメッコで揃えたいー。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_17163144.jpg


ブライテ通りには先月と同じく、いろんなお店が道に出てましたよ。
クレープ屋さんに、
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_17182148.jpg


キャンディーショップ。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_1719922.jpg


カラフルで見ているだけで楽しくなりますー。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_17194343.jpg


クリスマスマーケットの時はよく買っていたMandeln(アーモンド)も色んな種類があります。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_1722732.jpg


定番のチョコがけフルーツ。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_1722569.jpg


ここではリンゴ飴を買いました。
そういえば、小さい頃日本の夏祭りでもよくこの飴買ってたなぁ~。
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_17242854.jpg


そして右側にあるのは大好物のムッツェンのお店!
でも買いませんでした。。。
というのは、実はお昼学校帰りに寄ったとき、すでにここで食べていたから、、、(笑)
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_17341192.jpg


2時間ほどブラブラ街なかを歩いて帰宅しました。
結局この日の買い物は、ZARAで買った丸型の斜めがけバック。
セール中の棚の中にあったのこのかばんですが、なぜかこれだけ値札が訂正されてなくて値段がそのままでした><
気に入ったので、まぁ仕方ないかな~と思っていると、レジでなんと70%オフ!
ラッキー♪いい買い物して満足なミッドナイトショッピングデーとなりました^^
深夜0時まで買い物できる日_f0210340_17302469.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2011-07-03 00:17 x
かわいい~カバン☆
いい買い物したねぇ(^-^)bそれにしても北欧やヨーロッパは雑貨やインテリアが本当に素敵だね♪
元気がでるカラーだったり洒落た模様だったり!!
本当ッッかわいすぎる~♪♪
Commented by yukotararan at 2011-07-03 21:20
こんにちは☆
かわいいかばんですね~☆気にいったかばんがまさかの70%オフだと嬉しさも倍増ですね!
以前、天神の三越で年明けセールでコートを買おうと思っていたんですが、気にいったコートが対象外で…。その上サイズが売り切れていて。。。でも、気にいったんで取り寄せにしてもらって、後日買いに行ったら前日からそのコートもセール対象になってて(50%オフでしたが)「ラッキー」って思ったのを思い出しました。
あっ、少し気になったんですが、夜10時でも明るいとやっぱり眠たくなったりしないんでしょうか?
Commented by junjun at 2011-07-04 00:07 x
リューベックではこういう特別な日がよくあるんですね☆
うらやましいです。もしかして、ハンブルクでもあるのかなぁ?ちょっと情報収集してみます^^ 納得のいくお買い物ができてよかったですね♪ バックを提げた姿で登場される日を楽しみにしてます^^
Commented by komugi1121 at 2011-07-04 02:03
☆なっちゃん
本当に北欧雑貨はかわいい物ばっかで、シンプルなんやけど本当にオシャレ!
部屋に一つアイテムがあるだけで嬉しくなるよね~。
キッチンとか部屋とか全部そろえたいけどキリがないーっ(汗)
Commented by komugi1121 at 2011-07-04 02:07
☆優子さん
おぉ~!優子さんそれはかなりラッキーなお買い物でしたね!
私は気に入ったら即買ってしまうたちなので、数日後には買ったものがすでに割引されていたなんてこともしょっちゅうです(笑)
夜の10時でもまだまだ明るいので、そのせいか眠くなるのもいつもより遅い気がします。
逆に冬だと、もう4時には暗いので夕方にはベットに入りたくなるんですけどね、、、(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-07-04 02:10
☆junjunさん
ハンブルクもたぶんあるんじゃないでしょうか?
大都市なので、夜中までショッピングができるとなるとかなりの人で賑わっていそうですね!
リューベックではお店が限られているので、近々ハンブルクまで洋服やら食料品やらまた買出しに行くつもりです。
ほぼ日本食品を求めにですが、、、(笑)
Commented by rino at 2011-07-04 23:30 x
斜めがけポシェットかわいい!
ZARAでお買い物私もよくしますよ〜
3割でゲットできたなんてラッキーでしたね。
先日ヘルシンキ空港でマリメッコの商品と長い時間にらめっこしてたところでした!
インテリア全部揃えたい気持ちすごくよくわかります♡
Commented by komugi1121 at 2011-07-06 03:48
☆rinoさん
ドイツではお手軽なH&MかZARAしか私は行ってない気がします(笑)
ドイツは日本のようにあまりおしゃれな服がないので、日本に帰ったときに思いっきり買って帰ろうと。。。
マリメッコかわいいですよねー!
マリメッコを見るためだけにフィンランドに行きたいくらい!
Commented by ねこ at 2011-07-07 01:21 x
ZARAのバッグかわいいですー!
いいお買い物でしたね~!
福岡も西通りにZARAはありますが(もちろんご存じとは思いますが)
ちゃんと見たことはないですが品揃えはあまりよくない感じが・・・。
以前、本場スペインでZARAでいくつか買い物しましたが、
やはりプライス、品揃えともにあちらがよかったような。
しょうがないですかね。
H&Mも同じような感想です。
それから、前回のフルート。
私はちゃんとひとつの楽器を極めたことがないので
演奏できる楽器がある方がとてもうらやましいです。
どうぞ演奏を楽しんで下さいませ。
Commented by komugi1121 at 2011-07-08 05:32
☆ねこさん
昨年福岡に帰ったときに、西通りにZARAがあって驚いたことを覚えています。
もうだいぶ前にできていたようですが、全く気がつきませんでした~!
大名は色んなお店も食べ物屋さんもあって面白いですよね。
今は天神よりも博多駅周辺の方が賑わっているかもですね。
日本で買うと、H&MもZARAも少し割高なので海外で買うに限るな~と思うんですが、やはり日本の洋服の方が断然オシャレです!
by komugi1121 | 2011-07-02 17:39 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi