人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいカリカリサンド

ここ最近、雨が必ず降っているリューベック。
一日中雨続き、ということではなくて、急に午後からポツポツと降ってきます。
日本はずーっとのようなので、それに比べたら気温も低めのここドイツは過ごし易いのかな~と思ったり。
でも、夏が遠ざかっているような気がするのは気のせい・・・?

夕方からシトシトと降りだした雨。
でも午前中はこんな感じで晴れ間が広がりました。
美味しいカリカリサンド_f0210340_0502419.jpg


今のうちに!と街までやって来ました。
美味しいカリカリサンド_f0210340_051864.jpg


着いた途端やっぱり雲行きが怪しい~。
美味しいカリカリサンド_f0210340_0521033.jpg


そして、リューベック旧市街はただ今工事の真っ只中で、メイン通りは騒がしくてちょっと歩きづらいですー。
美味しいカリカリサンド_f0210340_0531461.jpg


今日のお目当てはここのお店。
最近とってもハマっているものがあって、学校帰りによく立ち寄ってます。
美味しいカリカリサンド_f0210340_0534510.jpg


ここはレバーケーゼが美味しくて以前はそればっかりを買っていたんですが、その隣にあるなにやら美味しそうな肉の塊を試しに買ってみたらこれがまた美味しくて!
美味しいカリカリサンド_f0210340_056793.jpg


右がそのKrustenbraten(豚肉を表面がカリカリになるまで焼いたもの)、そして左が定番のレバーケーゼ。
美味しいカリカリサンド_f0210340_0572142.jpg


その場で切ってパンに挟めてくれるんですが、今日は一番端っこの美味しいところに当たりました~。
表面は噛むと音がするくらい、本当にカリッカリに焼かれています!
美味しいカリカリサンド_f0210340_0582025.jpg


マスタードをつけていただきまーす☆
中は本当に柔らかくてこれが癖になるんですよねぇ。
最近はどうもドイツ料理を食べたくない病なんですが(笑)、これだけは美味しい~と思います。
美味しいカリカリサンド_f0210340_1253279.jpg


お店はドイツ全土にある「Schlemmermeyer」
美味しいカリカリサンド_f0210340_184372.jpg

Schlemmermeyer
Breite Str. 68
23552 Lübeck
TEL: (0451) 75505

元々はお肉屋さんなので、色んなソーセージやハム、サラミも売ってます。
美味しいカリカリサンド_f0210340_164773.jpg

美味しいカリカリサンド_f0210340_171124.jpg

美味しいカリカリサンド_f0210340_172698.jpg


帰りはBalzac Coffeeに寄って、チャイフラペチーノで一息。
リューベックにもスタバできないかなぁ・・・
お隣のハンブルクには至るところにあるのに~。
美味しいカリカリサンド_f0210340_1141446.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by Tomoko at 2011-06-23 05:39 x
こんにちは。
私もこのお店は気になっているのにまだ一度も試してなくて。ほんとおいしそう。 
近いうちに絶対行きます!! その時は報告しますね。
そして、焼肉食べた~い!!
Commented at 2011-06-23 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2011-06-23 14:14 x
もう、もう、komugiさんたら~、私の興味アンテナがふれるぐらいに美味しそうな写真を載せてしまって~。決めたから。今日は豚肉の塊を買って帰る~、同じの作る~って思いましたよ。しかし、暑い日本で夏にウエイトが増えるとロクなことがないので、ぐっと我慢、我慢と言い聞かせています。どうかひとつ、夏の間は、風景だけでお願いします。(笑)
Commented by rino at 2011-06-23 23:35 x
夏が遠ざかっている気がするってホントですか!?
今年の夏どんなことになるんだろうって心配している日本列島の住人には信じられないお話です。
レバーケーゼの他にお気に入りのメニューを見つけてよかったですね。
Commented by komugi1121 at 2011-06-24 00:36
☆Tomokoさん
ソーセージやレバーケーゼとはまた違った美味しさで、食感が絶品ですよ~。
ぜひ一度食べてみてくださ~い^^
そして、焼肉パーティーも夏のうちにぜひ開催しましょう☆
Commented by komugi1121 at 2011-06-24 00:39
☆鍵コメさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
そして、貴重な情報とっても嬉しいです。
リューベックでは、ここ!という美味しいレストランにいまだ会ってなく、色々とネットで調べたり偶然通り掛かったお店に入ってみたりといまだに美味しい所を探し中だったんです。
近いうちに是非ともこのお店たち訪れてみようと思います。
パン屋さんは、外観がかわいくて気になってはいたもののやはり味もいいんですね~。楽しみです^^
Commented by komugi1121 at 2011-06-24 00:43
☆mikaさん
やっぱりこの写真たちはちょっと危険すぎました、、、?笑
ドイツの豚肉は本当に美味しいです。
夏の間は、風景中心のブログでお届けしようかと思うんですが、それだとあまりにネタが少なくなってしまいそうです~!
Commented by komugi1121 at 2011-06-24 00:47
☆rinoさん
日本はすでに猛暑で30度くらいあるようですね。
ドイツは今日も気温が低く、20度ないくらいなので未だに半袖を出していません><
毎年8月にはもう秋の空気がするドイツは、今年の夏はとくに短くなりそうです。
日本はの猛暑はこれからますますひどくなりそうですね。
ドイツに少し気温を分けてほしいくらいです~。
Commented by junjun at 2011-06-24 02:28 x
ごちそうさまでした(笑) 
この週末にでも早速このお店を探してみようかと思います^^
ちゃんと注文できるかなぁ・・・^^; 買い物はいつもドキドキです。
Commented by komugi1121 at 2011-06-24 03:40
☆junjunさん
ぜひとも本物を食べてみてくださ~い!
Hamburgだと、Gänsemarkt-Passageの中に入っているみたいです。
アルツター湖付近にある建物ですよ~。
指をさして、これちょうだい!と言ったら大丈夫だと思いますよ(笑)
Commented by ねこ at 2011-06-25 01:32 x
はじめてコメントさせていただきます。
ねこと申します。
ドイツに3度ほど旅しましたが、シュレンマンマイヤーは
フランクフルト、ミュンヘン、ハイデルベルクで見ました。
うち、フランクフルトで3回食べましたが、毎回
ケーセバイッサーです。チーズの入ったソーセージのもの。
それももちろん美味しいのですが、このカリカリポーク、
食べてみた~い!場所によってメニューが違うのですね、
同じチェーンでも。次にドイツに行く機会に出会えればと思います。
私は福岡在住で、お里帰り篇も楽しく拝見しました。
またお邪魔しまーす!
Commented by komugi1121 at 2011-06-25 05:17
☆ねこさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ここのソーセージはお肉屋さんとだけあって美味しいですよね~。
Käsebeisserは、逆にリューベックではメニューに載ってない気がします。
それも美味しそうなので、今度行ったときはあるか聞いてみようかなぁ。
このカリカリ具合のKrustenbratenも絶品ですので、次回ドイツにいらしたときには是非食べてみてください。
そして福岡にお住まいなんですね!
福岡は美味しいものがたくさんで本当にいい街ですよね~。
すごく地元の食べ物が恋しくなります。
by komugi1121 | 2011-06-23 03:29 | 日常生活 in ドイツ | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi