自宅で焼肉

昨日の夜は、私のリクエストで韓国料理店で焼肉が食べたいー!っと数日前から言っていました。
ここリューベックには韓国料理を食べれる所が残念ながらないので、ハンブルクまで行くつもりでした。
でも、雨も降って来たしちょっと遠いしねぇ、と結局めんどくさくなり、、、(汗)
それで、自宅で焼肉をすることに~。
今の時期、ドイツはバーべキューに最適な季節なので、スーパーではど~んとバーべキュー用の食材が置かれています。
グリルセットも色んな種類がありますよ~。

我が家も先週、グリルプレートを買ったので早速活躍!
バルコニーの方が良かったけれど、あいにくの空模様なので部屋の中で。
牛・豚・鳥と一通りちょっとずつ量り売りで買って、もちろんタレは牛角に限る!(笑)
f0210340_02022.jpg


野菜も久しぶりにたくさん食べました。
f0210340_034021.jpg


そして、韓国風にコチュジャンも用意して野菜で巻いて。
これまた美味しい~♪
f0210340_05911.jpg

ホルモンや豚トロがあればな~と思ったけれどここはドイツ、仕方ない・・・これで少しは気分が満たされました。
ここ数週間、本当に焼肉が食べたくて仕方なかったので(笑)
でも、いまだにアジア食ブームは続いていて、あまりドイツのものを食べたい気分になれませんー。
あ~、今は日本の居酒屋に行きたいなぁ。。。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chipi at 2011-06-20 01:36 x
お・・美味しそう・・・。

実は前回の滞在中に、写真にあるグリルプレートを買うか買わないか本気で悩んでいた私です(笑)
絶対に「おうちで焼肉!」という気分になると思うので
次回は、もう買おうと心に決めました(笑)
Commented by ohhaku at 2011-06-20 12:30 x
おうぃしそぉ~です☆

牛角のタレはどんなお肉も焼肉味にしてくれるから良いですょね!!
コチュジャンもお肉のマストアイテムでレタス巻きわたしも食べたいです!!
日本の居酒屋は難しいですね;;
でもお家でアスパラベーコンや餅チーズつくってドイツビールで乾杯も素敵だと思います

お誕生日のケーキほんと美味しそうで今ダイエット中だけどめちゃめちゃ食べたくなりましたww
バナナの濃厚な味だけ口に広がります(>◇<;
旦那さまもお義父さまも穏やかな方なんですね^^
でもそぅいう人の良いところに気づけるkomugiさんもやっぱり素敵なんだと思います☆
Commented by rino at 2011-06-20 22:10 x
 さっき食事したところなのにもうお腹すいてきちゃいました。
罪な写真〜(なんちゃって。)!
牛角のタレもあるし、お肉の味まではわかりませんが見たところ日本の食卓と変わらないじゃないですか。
野菜は食べないわけにはいかないので火を通してたくさん召し上がれ。
Commented by komugi1121 at 2011-06-21 04:18
☆chipiさん
焼いた後に洗うのがちょっと面倒ですけど、フライパンで炒めるよりもやっぱり断然美味しさが違うので、買って正解でした~!
次回のドイツ滞在時には是非とも買ってくださーい♪
Commented by komugi1121 at 2011-06-21 04:21
☆ohhakuさん
ひとまず焼肉熱は気分的におさまったのですが、次は焼き鳥熱が上昇中で止まりません~!
日本の居酒屋で、酢もつから始まり、焼き鳥何十本でも食べたい気分です~。
あぁ、今すぐ日本に飛んで帰りたい、、、(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-06-21 04:23
☆rinoさん
この日の食卓は、ドイツ的なものと言えば長いソーセージくらいで、完全に日本の焼肉でした。
キムチやホルモンなんかもあったら最高だったんですけど、まぁ贅沢は言ってられないので、これだけでも美味しくいただきました。
野菜も久しぶりだったので、すごく美味しかったです☆
Commented at 2011-06-21 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2011-06-21 13:40 x
おお~、豪華ですね。食べたい時に食べたいものを食べるのって幸せですよね。韓国料理とは違うけど、雰囲気は日本ですね。
日本の居酒屋はこちょこちょと頼めて楽しめますものねぇ。
是非、ドイツで材料を駆使して居酒屋風をやってみてください。
たこやきとかなら出来ますかねぇ。
Commented by ZERO at 2011-06-21 19:20 x
はじめまして☆
ずいぶん前からブログを見させて頂いてたのですが、初めてコメントです(^^)/
リューベックに行きたくて行きたくて、色々なサイトを覗いていたら、ステキな写真を見つけて、それから毎日のブログを楽しみにしてます\(^-^)
結婚記念日が同じだと知ってビックリ!です。
これからも、リューベックからステキな毎日を日本に届けて下さると嬉しいです(^^)d
Commented by junjun at 2011-06-22 03:16 x
うわぁ~☆ 日本の食卓そのまんまですね!
このグリルプレートはドイツ製なんですね☆日本では御馴染みだけどこちらでも買えるということは知りませんでした。またひとつ知識が増えました。ありがとうございます^^
私もまだ2週間ちょっとなのに、すでにアジア食品店でキムチを
ゲットしてきてあっという間に完食してしまいました・・・。
おそらく韓国人の方が経営されているお店のようで、自家製?キムチは本場韓国の味(酸味が強い)でした。おいしかった^^
牛角のたれは残念ながら持参しませんでしたが、今度我が家でも焼肉パーティーしてみたいと思います♪
Commented by komugi1121 at 2011-06-22 04:43
☆鍵コメさん
ありがとう♪そして、素敵なメッセージカードも書いてくれて本当にありがとね。嬉しかったよ~^^
ここでの生活はまぁ色々とあるけど、彼にストレスぶつけよるけん、なんとか気楽に乗り切れよるのかも(笑)
でもやっぱり時々地元が恋しくなるよ~。
Commented by komugi1121 at 2011-06-22 04:47
☆mikaさん
食べたいものを食べてるときは、本当に気分も満たされて幸せですよね~。
日本は美食に溢れているな~とドイツにきてからつくずく思います。
居酒屋メニュー、タコわさに砂肝に豚足に焼き鳥に・・・ここで作るには食材に限界があるんですが、実現できたら最高だなぁ。。。
Commented by komugi1121 at 2011-06-22 04:50
☆ZEROさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
そして、リューベックに興味をもってらっしゃるということが何だかとても嬉しいです☆
ここはとってもキレイな街で、住み易いな~と思います。
ドイツの中でも、また全然違った風景の街並みが見れると思いますので、いつか是非ぜひ訪れてみてください。
結婚記念日が同じだなんて!偶然でビックリです~^^
Commented by komugi1121 at 2011-06-22 04:55
☆junjunさん
こんにちは~。
あまり日本食を恋しくなることはなかったのですが、ここ最近本当に食べたくてしかたないので、スーパーでプレートを買って来ました。
今の時期はどこでも見かけるので、お手軽な価格で買えますよ~^^
そして、私もキムチもちょうどハンブルクまで買いに行こうと思っていたところです!
リューベックにもアジア食品店はあるのですが品揃えが悪いので、ハンブルクでどっさりアジア食品買い出ししようとリスト制作中です(笑)
by komugi1121 | 2011-06-20 00:10 | 日常生活 in ドイツ | Comments(14)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧