人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リューベックへようこそ!~その3~

先週末は、本当に天気が良くて気温も高くまさに観光日和でした。
なので、bonさんと一緒にバルト海の港街、トラヴェミュンデまで行くことに!
ここは車を飛ばせば本当にあっと言う間なので、何度も来ています。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23252137.jpg


特に夏は、海を楽しむためにたくさんの人たちで賑わいます。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_2327548.jpg


そして、この日はここでビックイベントがあるというのでいつもに増して人がいーっぱい!
なんとこの日は、豪華客船「クイーンエリザベス」が、ここトラヴェミュンデに寄港していたんです。
なのでその姿をひと目見ようとみんな集合ー!
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23284118.jpg


出港は夕方とのことだったので、港を散策することに。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23322767.jpg


これはトラヴェミュンデのシンボルでもある船。
よくポストカードにもなってます。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23333267.jpg


港にはずらーっといろんなお店も並んでいて、その中でも美味しそうな匂いにつられてしまったのがこれ!
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23343664.jpg


エビなんて久しぶり~♪
bonさんと2人で美味しくいただきました^^
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23351562.jpg


そして、次は海の方へ。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23355215.jpg


海の匂いと潮風がとっても気持ち良い~。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23365299.jpg


砂浜に並ぶビーチチェアーも夏ならでは。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_2338660.jpg


とっても暑くなって、歩くのもちょっと疲れてきたのでカフェで一休み。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23412753.jpg


窓の外を見ていると、だんだんと人の動きが変わってきました。
みんな港沿いに集まって、場所取りを開始したので、私たちもそろそろ行ってみることに。
カメラを構えて、クイーンエリザベスが動き出すのを今か今かとソワソワ!
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23434150.jpg


そして、遠くの方からついにやって来ましたー!
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23451529.jpg


ぎゃーっ!大きい!想像以上に本当に大きい船!!
まるで巨大なマンションが移動しているよう。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23461495.jpg


タイタニックよりも大きな豪華客船。
乗客2000人、クルー1000人を乗せて世界一周するだけはあります!
目の前を通るときは本当に鳥肌ものでしたー!
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23483518.jpg


イギリスの国歌が流れる中、船の上の乗客たちが手を振り、見送る側も手を振り続けます。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_2355282.jpg


私も気づけば、夢中で手をブンブン振ってました~(笑)
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_084220.jpg


それにしても、この豪華客船に乗ってクルーズなんて羨ましすぎる~><
世の中にはこんなにリッチな方々がいるものなんですねぇ。。。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_235633100.jpg


そして、だんだん船が遠くなっていきます。
ずーっと向こうに行ってしまうまで、目でその姿を追いかけてました。
リューベックへようこそ!~その3~_f0210340_23584574.jpg


ちょうど良いときに貴重なものを見れて、bonさんも楽しんでくれて充実した一日となりました。
そうそう、ちょうど明日(6月11日)日本時間21:00~TBSの「世界ふしぎ発見!」で、このクイーンエリザベスの特集があるようです。
写真ではこのすごさを伝えきれないので、日本にお住まいのみなさん、ぜひぜひテレビでチェックしてみてくださーい^^



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2011-06-11 00:24 x
以前、Hamburgにクイーンエリザベスが来た時に
見たことがありますが、ほんとに大きいですよね!
いつか乗ってみたいなぁーと夢だけ膨らんでました(笑)

Commented by withflute at 2011-06-11 01:58
すご~い。ほんとマンションが移動してるという感じですね~。私は一生乗れませんけど^^;
同じドイツなのに、こんな青い海が見られるなんてなんだか不思議。ドイツは広いですね~。エビおいしそう。
Commented by ohhaku at 2011-06-11 19:11 x
クイーンエリザベス凄い迫力ですねー!!
マンションが移動してるみたいかぁ
想像するだけで楽しいです☆
天気も最高だし本当にステキな週末ですね!!

わたしもkomugiさんのblogで知らないヨーロッパ堪能させていただいています!!
ドイツは憧れの国だし一度は行ってみたいです☆
Commented by komugi1121 at 2011-06-12 04:58
☆chipiさん
港街ハンブルクはこれまた大勢の人が集まったでしょうね~。
一泊だけでも泊まって、客室のバルコニーから手を振ってみたいものです(笑)
スイートルームはなんと一泊17万らしいですよ~!(驚)
Commented by komugi1121 at 2011-06-12 05:00
☆withfluteさん
どんな船内なのか、どんな料理が出てくるのか、乗船する予定は全くないですが妄想だけが膨らみます(笑)
北ドイツは海がすぐそばなので、海の上の空はよけいに青く見える気がします。
私もまだまだ知らないドイツがたくさんです!
Commented by komugi1121 at 2011-06-12 05:02
☆ohhakuさん
一生のうちにこの船をひと目見れただけでもラッキーだったな~と思います。
欲を言えば、一泊だけでもクルーズしたかったですけど・・・(苦笑)
こんなブログですが、楽しんでいただけてとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^
Commented by こじか at 2011-06-12 18:24 x
Komugiさん、こんにちは☆
9月に日本から友達が遊びに来る予定なので電車でリューベック観光してその後にバスでトラヴェミュンデに行きたいなぁと考えてます☆!クィーンエリザベス号!凄いですね!その場に居たら圧倒されて「うわぁ」とかしか言葉がでなそうです(笑)
Commented by mika at 2011-06-13 13:44 x
海老が美味しそう!!!それにカフェのじゃがいも色したケーキ?キッシュ?もしっとりしていそうで美味しそう。おまけにQE号を見るとは何ともラッキーでしたね。一度は乗ってみたいですが、12泊ぐらいの近場で一番下のクラスじゃないと、とんでもなく経費がかかりそうですよね。パシフィックビーナスにも乗船したいし・・・夢だけは広がります。たまに豪華客船のクルーズ日程表をみては、空想しています。
Commented by komugi1121 at 2011-06-14 04:32
☆こじかさん
こんにちは~^^
ハンブルクとはまた違った雰囲気の街なので、リューベック観光も日帰りにはちょうどいいですよね~♪
トラベミュンデも9月まではビーチチェアがあるのでまだ海の風景を楽しめると思います。
お友達が来るなんて、今から張り切って予定立ててしまいますよね~☆
Commented by komugi1121 at 2011-06-14 04:35
☆mikaさん
このケーキは微妙な色ですが、オレンジチーズケーキでした~。
ドイツのチーズケーキは濃厚でどれも美味しいですよ☆
一度は豪華客船乗ってみたいものですねぇ。
せめて、横浜からのディナークルーズでもいいなーと考えてます(笑)
by komugi1121 | 2011-06-11 00:06 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi