人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ランチ

この週末はあいにくの天気で、どんより雲に雨も降ったり止んだり。
気分もどよ~んとしてしまいます。
そしてひたすらグターっとしてました><

少しでも外の空気を吸いに行こうか~ということで、今日は少し遅めのランチに出かけました。
気温が低くて、傘をさして雨の街をてくてくと。
休日ランチ_f0210340_434488.jpg


やって来たのはこちらのお店。
リューベックらしい、角ばった建物のレストランです。
休日ランチ_f0210340_4364163.jpg


看板もかわいい~。そしてとっても古い建物のようです。
休日ランチ_f0210340_438386.jpg


入り口のドアもちょっと変わってます。
休日ランチ_f0210340_4383335.jpg


店内はとってもオシャレで、いい雰囲気。
休日ランチ_f0210340_4412580.jpg


壁全体に描かれた絵。
休日ランチ_f0210340_4423292.jpg


3階建てになっていて、それぞれ違った雰囲気のテーブル席でした。
一番上の屋根裏みたいな部屋もかわいいな~。
休日ランチ_f0210340_4434643.jpg


私たちは、一階から上に上がる途中にある階段横の席を選びました。
そして、肝心の料理が登場!
休日ランチ_f0210340_565227.jpg


私はJägerschnitzel(子牛のカツレツ&きのこソース)を。
大量のポテトの下には、これまた大きなシュニッツェルが隠れてました!
レモンだけをかけるシンプルなヴィナーシュニッツェルも好きなのですが、個人的にはきのこソースがけの方が好みです☆
休日ランチ_f0210340_4462247.jpg


彼はピザを注文。
休日ランチ_f0210340_4543548.jpg


でも、このあと残念なことが。。。
味も店内もなかなか良いな~と満足して、じゃあデザートも!と思ってしまったのがいけなかったのか、、、
食後に注文したApfelstrudel(林檎を薄い生地で包んだウィーン風アップルパイ)
出てきたものにガッカリ~。
まず肝心のものは見た目からして冷凍品!そしてバニラソースも市販のものをどばっとかけましたよ!と言わんばかりのもの。
そしてそして、この日はバニラアイスが切れているので代わりのものも無しとのことでした。
それなら先に言ってくれればいいのにー><
(しかも料金は変わらずそのままだし・・・)
休日ランチ_f0210340_522477.jpg


以前ニーダーエッガーカフェで食べたアップフェルシュトゥルーデルが美味しかっただけに、余計にガッカリでした。
でも、料理は美味しかったのでまぁ良しかなー。

Hieronymus Restaurant & Café
Fleischhauerstraße 81
23552 Lübeck
Tel: (0451)7063017


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by withflute at 2011-05-30 05:20
素敵な雰囲気のお店ですね~かなり古い建物なのでしょうか。
ピザも美味しそうだし!
デザートはがっかりでしたね^^;またニーダーエッガーカフェでおいしいものを食べてください~^^
Commented by mika at 2011-05-30 09:56 x
天気のせいか時間のせいか人が全然いませんね。自分だけの街みたい。でも寂しがりやだと無理ですね。店も貸し切り状態。写真の撮りまくりいいですね~。きのこソースも美味しそう。他のデザートもがっかりなのか、チャレンジしてみてくださいね。
Commented by yukotararan at 2011-05-30 12:19
レンガ造りの建物にかわいい看板がとっても素敵ですね~☆
レストランの内装もすごく雰囲気があって、めっちゃおいしそうな料理におなかがすいてきました~♪
Commented by komugi1121 at 2011-05-31 02:04
☆withfluteさん
昔は違う用途として使われてた建物が、今はレストランとして改装されて使われているんだと思います。
見た目もすごい古いですが、中は雰囲気があってなかなか良かったですよ~。
料理もデザートも大満足なレストランは、いまだにこれと行ったこ所と出会えてないので、これから見つけて行きたいと思いますー!
Commented by komugi1121 at 2011-05-31 02:07
☆mikaさん
この日は、2時過ぎだったせいもあるのか店内もお客さんが少なくて、街中も寒いし雨は降るしでがらーんとしてました!
きのこソースのシュニッツェルはおそらく日本でも似たものが作れると思うので、ぜひぜひ挑戦されてみてください♪
Commented by komugi1121 at 2011-05-31 02:09
☆優子さん
キレイで新しくてオシャレな外観のレストランも良いですけど、こういった古い建物もなかなか素敵ですよね~。
私はここ数日、今までにないくらい日本食が食べたくて食べたくて仕方ありません~!
私の街は、日本食レストランがないので本当に残念です><
Commented by ohhaku at 2011-05-31 19:28 x
デザートは残念でしたね;;
最後口にするものって期待が高い分がっかりもおっきいですょね
でも外装も内装もお料理もステキです!!
いつも写真見ながらうらやましい気持ちいっぱいデス☆
しばらくお邪魔できなかったので過去記事いっぱいで読むの楽しみデスvV
Commented by komugi1121 at 2011-06-01 19:40
☆ohhakuさん
前菜からメイン、そしてデザートまでパーフェクトなお店ってなかなかないですよね~。
いつか大満足できるパーフェクトなお店が一つだけでも見つかればいいな~と。
過去記事まで読んでいただいてありがとうございます!
いつも隅々から見てもらえて本当に嬉しい限りです☆
by komugi1121 | 2011-05-30 05:12 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi