やっぱりHARIBO

ドイツのグミで同じのHARIBO。
ドイツ人でHARIBO嫌いな人はめったに居ないんじゃないかというくらい、みーんな好きですよね~。
日本でも結構色んなところで売っているのを見かけます。

前回の日本帰国の際、HARIBO好きの姉へのお土産にこちらを買っていたんですが、結局スーツケースに入らず、この大きな箱入りを家に置き去りにしていたのです(笑)
f0210340_4332236.jpg


小分けの袋に入っています。全部で750グラム入り。
f0210340_4344513.jpg


そこまで熱烈にHARIBOのグミが好きー!というわけではないのですが、大きいし、部屋に置いておくのも邪魔なので、ずっと放置していたのを今日開けてみました。
そしたら、なんと!食べだしたら止まらない~!
HARIBOマジックにかかりました、、、(苦笑)
f0210340_4391168.jpg


ちなみに中身を全部数えてみたら80個ぐらいありましたよ~。
みんなで分けれるし、お土産にするには良いかな~と思ったのに、大きくて邪魔なのがちょっと難点です、、、(汗)
f0210340_4373100.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Frau Kuritan at 2011-05-27 05:47 x
みんなが大好きHARIBOなんだろうけど、わたしは嫌〜〜〜い!ww
グミが嫌いなんだよね〜、基本的に。。。。

あのかんでもかんでもって感触が苦手。。。

考えたらマジパンにレープクーヘン、ハリボに、ドイツ人にウケがいいのは私的にはNGだなwww
Commented by bon at 2011-05-27 06:51 x
hariboのグミ…たべたことがないんです。
でも、日本のどこででも買える数少ないドイツのお菓子…
私もこの機会に食べてみますね!
komugiさんみたいに私もマジックにかかるかなぁp(^_^)q

この記事が食べてみようと思うきっかけになりましたよ(^ー゜)
ありがとうございます♪
Commented by mika at 2011-05-27 15:01 x
今まさに、会社でハリボーを食べています。私が会社ではやらせてのですが、皆はまってしまい、今日のラインナップは、ドイツのゴールドベア、ハンガリーのグレープフルーツとサワーレモン、オーストリアのマンゴーです。固さも違うので楽しいですね。皆目の色をかえて食べています。
Commented by nori at 2011-05-27 18:37 x
グミ大好きです!子どもの頃は遠足へもっていくお菓子の中に必ず入っていました。果汁グミとコーラ味が特にお気に入りですが、たまにジンジャー味のも食べたくなります。
HARIBOのは噛みごたえ十分ですよね^^
Commented by komugi1121 at 2011-05-27 23:30
☆Frau Kuritanさん
グミ嫌いなんですねー!ドイツ人に言ったら、何でなんで~!?ときっと聞かれそうですね!
でも、あのグニュっとした食感は好き嫌い結構分かれますよね。
レープクーヘン、私もダメです。。。
Commented by komugi1121 at 2011-05-27 23:32
☆bonさん
日本のスーパーでも結構置いてますよね~。
ドイツの3倍以上の値段なので、私もドイツでしか買ったことありませんが(笑)
HARIBOも好き嫌いあるかもしれませんが、本当に色んな味があるので一つはお気に入りのものが見つかると思いますよー♪
Commented by komugi1121 at 2011-05-27 23:34
☆mikaさん
形も面白いし、食感や味も様々で楽しめますよね~☆
会社でもHARIBOブームとは!(笑)
どんどんドイツのお菓子広めてくださーい!
Commented by komugi1121 at 2011-05-27 23:37
☆noriさん
日本の柔らかいグミもいいですが、噛み応えのあるHARIBOグミは癖になりますよね~。
私は定番のハッピーコーラが好きです。
HARIBOの中でも絶対ダメなのがラクリッツ味ですー><
匂いだけでクラッとしてしまいそうになります(苦笑)
Commented by chipi at 2011-05-28 00:17 x
やっぱりHARIBO人気ですよねー。
今回日本へ1kgのBoxを2つ買って帰って、学校に置いておいたら3日で無くなりましたΣ(・ω・)
そんなに好きなのか!とびっくりしましたー。
私はWein・・・(正式名忘れました;)とトロピカルが
好きです。
Commented by komugi1121 at 2011-05-28 04:10
☆chipiさん
無難なお土産としてもなかなか活躍のHARIBOですよね~。
Weinなんとかのやつ、おじさんがワイン片手の絵柄の紫色のパッケージですよね(笑)
トロピカルは私も食感が一番好きです!
Commented by ayameister at 2011-05-28 08:12 x
HARIBOは、アメリカでも見ますね~。(まだ食べたこと無いんですが。)こちらのものではクマの形のが主流かな?フルーツの形とかもね。
後は、本当にリアルにミミズみたいのもあるんですよ~。
子どもはおもしろがって喜んで食べてるけど、私はちょっと…避けたいです(泣)。
わたしもグミは好きですけどね~。
食べだすと止まらない感じ、わかりますー!
Commented by komugi1121 at 2011-05-28 19:29
☆ayameisterさん
お菓子はアメリカの方が色々とあって面白そうですよね~。
カラフルで見た目も楽しめそう!
でも、リアルにミミズはとても食べる気にもなりませんね。。。(汗)
こちらはスパゲッティグミなんかもあります。
ただ長いだけなんですけど(笑)
Commented at 2011-05-29 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2011-05-29 17:51
☆鍵コメさん
先ほどメールお送りしました^^
確認よろしくお願いしまーす!
Commented by こじか at 2011-05-29 20:22 x
私はHARIBO大好きなのですが旦那はドイツ人なのにHARIBOが好きじゃなくて(笑)先日学校のクラスメートが爬虫類&両生類型HARIBOを持っていて。ワニを貰ったのですがとても美味しくてスーパーで探したいと思ってます♪ちなみにネズミ型HARIBOはパッケージと形はとても可愛いのですが美味しくなくてガッカリでした~。Komugiさんお勧めのHARIBOがあったら教えてください☆
Commented by komugi1121 at 2011-05-31 02:02
☆こじかさん
旦那さんHARIBO嫌いとは!これまた珍しいですね~。
うちは、会社にも時々おやつで持って行ったりしてるようで、、、
色んな種類のがまた最近出てますよね。でも、気になりつついつも定番のを買ってしまいます。
味はハッピーコーラが好きですが。硬さはオウムがパッケージのトロピカルなんとかが一番美味しいな~と思います!
by komugi1121 | 2011-05-27 04:43 | 日常生活 in ドイツ | Comments(16)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧