人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿いを散歩

昨日はとっても変な天気で、曇り→突風→大雨→快晴と、とりあえずフルコースでした!
そんな天気に伴ってか、昨日は体調が悪くて一日ぐったり寝てました、、、(汗)
今日は、昨日の怪しげな空模様とは違って朝からいい天気。
川沿いを散歩_f0210340_22342528.jpg


お昼からトラヴェ川沿いを散歩してみました。
川沿いを散歩_f0210340_22351369.jpg


気温は20℃以下ですが、晴れているだけで暖かく感じます。
川沿いを散歩_f0210340_2237465.jpg


細い路地の前を過ぎて、
川沿いを散歩_f0210340_2238413.jpg


ホルステン門の前も通り過ぎて、
川沿いを散歩_f0210340_22385775.jpg


さらに川沿いをズンズン歩きます。
川沿いを散歩_f0210340_2240095.jpg


川にはいくつか観光船乗り場もありますよ~。
今日は観光船や観光バスもたくさん街中で見かけました。
川沿いを散歩_f0210340_2241366.jpg


橋を渡りまーす。
正面の建物の右上にあるもの見えますか?
川沿いを散歩_f0210340_2242954.jpg


Musik- und Kongresshalleの上にいる人形たち☆
川沿いを散歩_f0210340_22461784.jpg


ここからの眺めは、やっぱり晴れた日に限る!
川沿いを散歩_f0210340_22543032.jpg


帰りはお魚屋さんに寄って、お気に入りのスープを食べて帰りました☆
川沿いを散歩_f0210340_22483378.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by rino at 2011-05-26 03:39 x
あれあれ、一日のうちに天気が激変ですか、困りますねぇ。
体調はすっかりよくなりました?
魚屋さんのスープ、魚介類の具沢山で美味しそうです。
トマトスープがベースなのかな。
Nordseeはリューベックにもありますか?
Commented by なつみ at 2011-05-26 08:54 x
体調は大丈夫かな?
どの写真もポストカードみたいやね☆
空の青が日本と違う気がする~\(^^)/ステキ♪♪
こちらは朝から雷ドーン…┐('~`;)┌
洗濯物がなかなか乾かなくて困ります(ToT)
明日はいいお天気になりますように☆
Commented by mika at 2011-05-26 09:34 x
気温の変化や季節の変わり目は体が疲れますよね。
早く体調を整えて素敵な写真を写してくださいね。
美味しいものを食べて素敵な場所を散歩出来るなんて
とっても羨ましい。ない物ねだりですが、外国の景色、特に
ドイツの風景にとってもあこがれます。自然もあって、建物もかわいらしいし、豪快な食事が最高。
毎日、家のまわりの平凡な道を犬と散歩しながら、ここを曲がるとマルクトがあって、ケーキ屋さんはここで・・・と空想しています。
かなり重症。
Commented by komugi1121 at 2011-05-26 23:12
☆rinoさん
一時間毎に窓の外の景色が急変して、明るくなったり暗くなったりと、本当に変な空模様でした~。
でも、今日は天気も私の体調も安定です^^
このスープはトマトベースなんですが、魚介の旨みがたっぷりでトマトの味の方が負けているくらいに感じます。
Nordseeはリューベックにもあるんですが、いまだに入ったことないんですー><
Commented by komugi1121 at 2011-05-26 23:14
☆なっちゃん
昨日よりだいぶ体調はよくなったよ。
でもココ最近良くあること。ある種の5月病かな?
こっちは、今日25度まで気温も上がって夏日やったよ~。
洗濯日和なのに、面倒やから明日回そうーっと(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-05-26 23:18
☆mikaさん
ポカポカ暖かい日が続くと体がだらけてしまうのか、ぐたーっとした気分になりがちです、、、
いつもの怠け癖のせいでしょうが(苦笑)
ドイツにいれば日本の田舎の風景が恋しくなるし、日本に居ればドイツの建物や空が見たくなります。
それぞれ違ったよさがあって、それがまた外国の良いところなんでしょうね~。
by komugi1121 | 2011-05-25 22:52 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi