今日のお昼ご飯

今日は朝から快晴です。
ちょっと雲が多くなってきたな~と授業中窓の外を眺めていたけれど、お昼にはまた晴れ間が広がっていました。

天気が良いので、学校が終わっていつものように街へ寄り道。
f0210340_5155229.jpg


今日はマルクトでお昼ご飯を食べました。
豆がごろごろ入ったスープ。
f0210340_5374563.jpg


そして、レバーケーゼも!
マルクト広場のすぐそばにあるここのレバーケーゼお気に入りです。
f0210340_5251637.jpg


帰り道にアイス屋さんの前を通りかかってしまったので、ちゃっかりデザートも、、、(笑)
f0210340_5272126.jpg


寒い冬は、天気も悪いし暗いし日が沈むのも早いし、早く暖かい家に帰ろう~と思うんですが、気候のいい今の時期は家にいるのがもったいない気がしますー。
でも毎日こんな帰り食いしていたら、お財布が危ないなぁ・・・
週1くらいにしておかないと~(汗)



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2011-05-24 07:45 x
いいお天気!うらやましいなぁ☆(^-^)b
こちらは例年より早く、梅雨入りしちゃいました(>_<)
今日もどんより曇り空… 夏の青空が待ち遠しいな♪
今日も素敵な1日を☆☆☆
Commented by mika at 2011-05-24 14:08 x
相変わらずパンからはみ出たレバーケーゼがいいですね。ケチってない感がして。左のもほんもののアイスかと思ってしまいましたよ(笑)
先日、BIONADEを取り寄せしようとしたのですが、味が4種類あって決められずにいます。お勧めはどれですか?
Commented by rino at 2011-05-24 19:45 x
澄み渡った青空にアイスクリームがよく似合ってます!
日も長いことだしバーベキューのシーズンではありませんか?
レバーケーゼ、これほど分厚いのはなかなか見た事がありません。おいしそうです〜。
日本で手に入らないかな。。。
Commented by komugi1121 at 2011-05-25 04:41
☆なっちゃん
こっちはピカーンと晴れた日は、気持ちがスカッとするくらい本当に気持ちいいよ。
日本は梅雨入りかぁ~。外に出るのもちょっと億劫になるよねー!
湿気が多くて暑いし、しばらく過ごしにくいひが続くかもやけど、ちびちゃんのためにも晴れたに日はお散歩にでも繰り出してみてね♪
Commented by komugi1121 at 2011-05-25 04:45
☆mikaさん
こちらは、ソーセージにしてもレバーケーゼにして豪快です!
この大きさに慣れてしまったら日本に帰ったときに絶対物足りなくなく感じるはずと、、、(汗)
BIONADEは、いつもライチかジンジャー&オレンジを買うことが多いです。
私はお風呂上りに飲むのが定番になってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2011-05-25 04:48
☆rinoさん
スーパーでもバーベキュー用の食材がドーンと置かれています。
毎週末は、ビールやソーセージ、お肉を大量買いする人も多く見かけるので、みんな晴れた青空のした楽しんでいるんでしょうね~。
我が家は出遅れてまだなので、来月あたり友人宅でしようかと計画中です☆
レバーケーゼ、日本ではなかなか手に入らないですよねぇ。
ここのは本当に美味しくて、一度はまると毎日でも食べたくなります。
by komugi1121 | 2011-05-24 05:35 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧