人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flohmarkt

今日はフローマルクト(Flohmarkt)に行ってきました。
昨日の市場のようなマルクトではなく、フローマルクトはいわゆるフリーマーケットです。
いろんな所で、週末によく開かれているんですが実際行ってみたのは今日が初めて。
スーパーの隅にある掲示板なんかにもよく、この日に開催されますよ~というお知らせが張ってあるのを見かけます。

思っていたよりも、結構大きな規模!
Flohmarkt_f0210340_23275062.jpg


たくさんの人とたくさんの売り物。
Flohmarkt_f0210340_23285155.jpg


売っているのもは、日本とそんなに変わらないと思います。
ダントツ多いのが衣服類。
Flohmarkt_f0210340_23301357.jpg


確実にガラクタやん!と思うものもありましたが、1セントにでもなればゴミなるよりいいですもんね(笑)
Flohmarkt_f0210340_23352990.jpg


あとは食器や、
Flohmarkt_f0210340_23303944.jpg


ゲーム、本、ビデオやDVD、
Flohmarkt_f0210340_2331358.jpg


自転車だったり。
Flohmarkt_f0210340_23324210.jpg


ベビー用品やおもちゃも結構見かけました。
Flohmarkt_f0210340_23321371.jpg


腕時計も山のように!
Flohmarkt_f0210340_23334047.jpg


人が集まるこういった場所には、必ずソーセージの屋台があります!
Flohmarkt_f0210340_23364761.jpg


そうそう、私が冬の間しつこいくらい食べて食べて食べまくっていたムッツェンも売られていましたー!
でも、揚げたてじゃなくあまり美味しそうに見えなかったので買わず仕舞い、、、
Flohmarkt_f0210340_23381866.jpg


その代わりにソフトクリームを。
そういえば、ドイツでは、アイス屋さんはたくさんあるけれど、ソフトクリームを売っているのはあまり見かけない気がします!
Flohmarkt_f0210340_2340347.jpg


結局、今日フローマルクトで買ったのはこれだけ。
リューベックのシンボル、ホルステン門が描かれた飾りもの。
2ユーロを1.5ユーロにおまけしてもらいました。
手の平サイズぐらいで、さっそく部屋の壁に飾ってなかなか気に入ってます♪
Flohmarkt_f0210340_1195653.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mika at 2011-05-24 15:10 x
すごく盛大ですね。不要なものは処分して部屋をすっきりとするというのは、ドイツ語講座で見ましたけれど。私も交じっていろいろ処分したいです。以前はフリマに参加していましたが、今の日本ではあまり効率が良くなくて、不用品はもっぱら海外支援団体に送っています。
Commented by komugi1121 at 2011-05-25 04:51
☆mikaさん
不用なものって、知らないうちに溜まってしまいますよねぇ。これ以上ゴミになるものを増やさないでおこうと毎回思ってはいるんですが、、、
海外支援団体に送られているなんて!それが一番良い手段かもしれませんよね。
フリマだと、結局売れ残りがあるわけで、それもまた自宅に持ち帰ったりと面倒ですもんねぇ。
by komugi1121 | 2011-05-23 01:22 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi