ただいま工事中

今日はお昼に少しだけ雨が降りましたが、すぐに止んで20度近くまで上がりました。

学校帰りに街の方へ寄り道をして、
f0210340_4102967.jpg


いつものパン屋やさんでお昼ごはん。
f0210340_411682.jpg


今リューベックの旧市街では、至る所で道路の工事がされています。
この前通ったときよりも今日はもっと拡大していて、どこまで広がるんだろうと、、、(汗)
f0210340_4133538.jpg
f0210340_414014.jpg
f0210340_4141661.jpg


メイン通りで人の行き来もたくさんだから、端っこを通らなくてはいけなくて混雑気味ですー。
週末だともっとすごいことになりそう!
f0210340_4164188.jpg


ここは今年になってやっと工事が終わって、広々した広場ができ、道もきれいに整備されました。
f0210340_6194459.jpg


ちょっとした噴水もあったり。
f0210340_4245152.jpg


これから観光客も多くて、リューベックを訪れる人もたくさん居ると思うのに、ちょっとこの工事風景は残念な眺めかも・・・と思ったり(苦笑)
でも、まだまだ素敵な道はたくさんあります!
大きな通りよりも、狭い小路やガング巡りも素敵です☆

帰りはまたまたアイスを食べて帰りました~♪
f0210340_4212713.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sachi at 2011-05-21 11:49 x
komugiさん
以前にコメントした者です。こんにちは
実はGWの頃にリューベックを5日間ほど訪れました^^
毎日毎日街の中をぐるぐる歩き回っていたので、komugiさんにお会いできるかなと思いましたがイタリアに行ってらしたのですね
旅の後もこちらのblogでまた街の様子が見れるのですごく嬉しいです!
旅行中は毎日快晴の青空で、日にかなり焼けましたが・・色々な角度から見える街の風景は最高でした。
そうそう、おすすめの紅茶のお店も見つけました!
また違う季節も訪れてみたいです
これからも楽しみにしています~
Commented by komugi1121 at 2011-05-22 04:19
☆sachiさん
こんにちは~!コメントありがとうございます♪
前回のときも覚えてますよ~^^
今月リューベックにいらしてたんですねー!!
ちょうどそのとき私はこっちに居なかったので、残念です。
いつもは街の辺りをうろついているので、もし居たらどこかで絶対すれ違っていたはずです!(笑)
リューベックの街はいかがでしたか?天気に恵まれたようで良かったですね。
クリスマスの時期もとっても綺麗なので、また機会があれば是非訪れてみてください♪
by komugi1121 | 2011-05-21 04:23 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧